※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや
ココロ・悩み

ガルガル期でイライラしています。主人の知り合いに無視され、赤ちゃんを勝手に触られるのが嫌。挨拶や紹介があればイライラしない。義両親にも疲れています。意見をください。

ガルガル期が辛くてイライラしてしまいます。5ヶ月の男の子のママです。
少し長いですが、お話を聞いていただけたら嬉しいです。

今日買い物に行った時に、主人が息子を抱っこしていて、主人の知り合いの家族に会いました😭

わたしには挨拶もなく、紹介されることもなく、会話に入ることもなく、勝手に「何ヶ月?」「小さいねー」「むちむちだねー」と赤ちゃんに触れることが嫌で嫌でたまりませんでした。
なんとも言えないようなモヤモヤした気持ちになってしまいます。

わたしが1人で息子と出かけていて、知らない人に声をかけられたり「かわいいね」と言ってもらえるのはイライラもしないし、むしろ嬉しいです。

なので、たぶん母親のわたしがいるのに存在を無視で、赤ちゃんに好き勝手触られるのが嫌なんだと思います。
主人の子どもでもあるというのは分かっていますが、どうしてもイライラします。

主人が紹介してくれたり、挨拶があったり、なにか一言あればイライラもなにもしないんです。

義両親(とくにお義母さん)に対してもですが、なかなか収まらないガルガル期に疲れてしまいました。

ガルガル期のあったママさん方、意見をいただけると嬉しいです🙇

コメント

メロ

それはガルガル期とかじゃなく誰でも嫌な思いしますよね💦
旦那さんがちょっと常識がないなと思いました😢

• あやあや

あやあや

回答ありがとうございます🙇
    分かってもらえるだけでも嬉しいです😭
    前にもこういうことがあり、主人にも勝手に赤ちゃん触られるのは嫌だと紹介してほしいと伝えたのですが、ダメでした💦

• 7月30日
ドキンちゃん

私も嫌です💦
逆に私なら紹介がなくても奥様だとわかるんだから、自分から挨拶してお子さんに話しかけると思います💦

• あやあや

あやあや

やっぱり嫌ですよね😔
    わたしから挨拶すればよかったのかもしれませんが、もう話し出していてタイミング掴めず会釈はしたけど、相手も主人もなにもなしでモヤモヤしまくりです💔

• 7月30日
ぴよmama

私も旦那にすら触られるの嫌な時期ありました(笑)
知り合いにあってとくに紹介もされないなら子供抱いてるの自分だし、頭だけ下げてしれっとどっかいきます。
旦那が抱いてたら変わってどっかいきます。

• あやあや

あやあや

私も時々旦那にも嫌だなと思ってしまいます😭笑
    持ってた荷物を旦那に渡して変わればよかったなー😔💭

• 7月31日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

失礼かもしれませんが、単純に
旦那さんも旦那さんの知り合いも
常識ない人だなーと感じました。

• あやあや

あやあや

失礼でもなんでもないです!

• 7月31日
りん|ω・)

上の人の言うように、旦那さんも旦那さんの知り合い家族も常識足りないですよね。
相手も大人なんだから『こんにちは~』とか一言言えばいーじゃないですかね(ーー;)

私も義母ダメです…生理的に無理だし存在も無理で、声聞いたり、スリッパで歩く音聞くだけで吐き気します。

でも夫は妻をフォローしてくれないマザコンなので私の気持ちを理解してくれませんけどね(´Д`)ハァ…

• あやあや

あやあや

旦那と一回り以上違うので、23のわたしでも友達が旦那さんや彼氏さんと一緒にいたら挨拶するのに、いい歳して挨拶もしないの!?と思ってしまいました💦

声や足音だけで吐き気がするのはよっぽど無理だからですよね😭
    無理なのも理解がないのも辛いですよね😔
    気持ちを分かってくれるだけでもこちらとしては気持ちが軽くなりますよね💭

• 7月31日
  • りん|ω・)

りん|ω・)

挨拶は基本ですよね(^_^;)

よっぽどムリなんですよ笑早く元気じゃなくなってと思ってます(›´ω`‹ )

ねー他人に興味ない人なので理解してくれないと思います('A`)
    付き合いから9年いてこれなので絶望的かなと……

• 7月31日
  • あやあや

あやあや

ほんと基本中の基本ですね😭

その気持ち分かります😂💦

付き合いから9年って長いですね💐
    それでもそれだけ長く一緒にいられるってことは素敵なところも多い旦那さまなんでしょうね😌💓

• 8月1日
いちご*

私は勝手にこんにちは!と、私から挨拶します!私の方が礼儀がなってるよ!と言いたいために(笑)可愛いとかムチムチー、これからは旦那に似てるね!とか、言われることもあるかと思います。旦那の知り合いが旦那に似てると言うのは頭のいい人だと思っています。その方が穏便だから。似てなくても言います。知り合いははいはい程度に思っていたら良いですよ♡
義母はね…未だにガルガルで…嫌な奴嫌なことしてくる人はずーっとガルガルな気がします。娘が好きにならないで欲しいと願うばかりです。

• あやあや

あやあや

次からわたしもそうします👍!
    旦那とも年の差があるので知り合いの方も一回り以上でちょっと遠慮してしまうけど、もう次からしません😂
    はいはい程度に流すのが一番いいですよね😭

そうなんですね!嫌なことしてこられると確かに永遠にガルガルかもしれません😭その願いすごーく分かります😔💭

• 7月31日