※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

最近、旦那にイライラしっぱなしです。育児や家事は手伝ってくれますが…

最近、旦那にイライラしっぱなしです。
育児や家事は手伝ってくれますが
旦那の一言一言イライラしてしまいます。
同じ方いまふか??

「映画見に行きたい!」と言ってきたので
「友達と言ってくれば?」と言うと
「嫁と息子が家にいるのに俺ひとり楽しむのは心が痛い」
と言われたのですが、
私が臨月のとき一人家に放置して三日間遊び歩いて
帰ってこなかった人の言う言葉か?とか思ったり、

離乳食を食べさせてる時、
まだ始めたばかりで食べ方が下手くそなだけなのに、
「お前は無理矢理食わせて鬼だな」と言ってきたり。

今日も買いものに行く約束をして用意をしてたら
いつのまにか寝てて結局起きたのはこの時間。
もう面倒臭いからいいと伝えて、
もう空気が最悪です。

どうしたらイライラしなくなるんでしょうか😂

コメント

mai

我が家もいちいちイライラします!しなくなるのは無理です!(笑)

  • あい

    あい

    やっぱりそうですよね😭😭
    イライラしすぎて辛いです。

    • 7月30日
みさ

まだ産まれてないですが
3日に一回は向こうの機嫌が悪くて
喧嘩勃発して空気最悪ですwww

物音ガタガタさせるわ、自分の意見だけ通そうとするわ、他にも色々あり、子供もまだお腹の中にいるのに、わたしはこの先一緒にいれる自信がありませんwww

  • あい

    あい

    昔は仲良かったのになーとか
    切なくなってしまいますよね。

    子供がいると自分も余裕がなくなって
    ちょっとしたことでもイライラして
    もう面倒くさくなってしまいました。

    • 7月30日
deleted user

男は何歳になっても
しょーもないガキですよ

  • あい

    あい

    そう思って諦めるべきですかね😵

    • 7月30日
たいくんまま

私の旦那は
ママは駄目だなぁー
ちょっと泣いてるのを放置してたら育児放棄かー?
と言ってきたことがありました。心ない言葉ではありますが男の人からしたらほんと深い意味なく ぱっと言ってしまうんだと思います。

言われたことを嫌だと伝えると謝ってくれました。悪気なく言っていたら気付かないので嫌だということを伝えてみてはどうでしょう?!

 ❤︎

イライラしますよねー⌓̈⃝ ༘✸
私の旦那は仕事が朝から夜までで
帰ってくる時間が遅いので2時間
ぐらい一緒に夜過ごして寝るだけ
なので旦那が仕事の日は喧嘩しな
いのでイライラしませんが旦那が
休みの日は1日中一緒にいるので
休みのたんびに喧嘩になって
ほんとにイライラします!!

普通に性格合いません(笑)
こっちが気に触る言い方しか
してこないからイライラします😑
喧嘩しても折れる事知らないし…
年上のくせにガキすぎて😫イライラ〜

なつきっっっ

大丈夫です!
うちなんているだけでイライラしますから 笑

もう存在がイラつく。

mikann

分かります分かります!
育児手伝ってくれる方だと思うけど
旦那の行動や発言とかにイライラしたりします!

出掛ける時も自分の用意と子供の用意
旦那は呑気に携帯いじったり、ソファーでゆーっくり歯を磨いたり!終わったんなら子供の用意手伝ってーってかんじでイライラします😭

deleted user

わかりますー!24H一緒で身を削ってるのに、ありがとうとか思ってるのか?!ってきれたくなりますw w 食べ方からどうやって生きてきたのまでいわれてムカつきます( ;∀;)