※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

母乳の出が少なくて悩んでいたが、最近母乳が飛び出し、完母にできるかもしれないと希望が持てた。

聞いてください!
入院中は母乳が滲む程しか出なくて、しかも陥没乳首。
子供が全く吸い付くことが出来ず、助産師さんにももう吸わせなくていい。だって吸えないでしょ?マッサージしなさい。あなたの乳首は難物ですね。と言われました。
退院後は哺乳瓶の乳首を自分の乳首にあてひたすら吸わせました。真空になって擦れて血が出ることも。
1ヶ月検診の頃やっと直接吸わせることが出来るようになりましたが、荒れて切れて激痛で涙を流しながらの授乳。
何度も子どもをぶん投げたくなる程の苦痛でした。Tシャツがあたるのも、シャワーがあたるのも痛くて‥
おっぱいマッサージに何度か通い、痛くなくなって来た頃に今度は白斑で悩まされ‥
痛ければ搾乳しなさい。と言われるも10cc程しか取れず本当に挫折の日々でした。そして、最近はおっぱいが全く張らなくなってしまいもう吹っ切れてミルクガンガン足してました。
しかし、今日何気なく搾乳してみたら両乳からピューっと母乳が飛び出したんです!今までポタポタくらいしか出なかったのに!産後2ヶ月19日やっとやっと開通したー!!!
母乳の量が足りるかは分かりませんが、完母にする希望が見えて来ました!!!嬉しい♡ただ、誰かに言いたくて!笑
投稿してしまいました。

コメント

私も陥没乳首でなかなか上手く赤ちゃんが吸えなくて乳首が切れて授乳の時間が苦痛で仕方なかったです😭
でもいつがうまく吸えるようになると思い、毎回泣きながら、痛すぎて叫ぶのを堪えながら授乳してました。
その助産師さんひどいですね。こっちは好きで陥没なわけじゃないし。難物とか頑張ろうとしてる人に言うことじゃないですよね。
完母にできるといいですね💗💗

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    ホント難物とかただの暴言ですよね。その時はそうなのか〜くらいにしか思わなかったのですが、時間が経つにつれ腹立って来ました。笑
    こっこさんは完母になりましたか?

• 7月30日

退会ユーザー

優しく指導しないといけない側なのに😫
    それがなってないんですよ😭吸ってくれるんですけど母乳量がすごい少ないみたいでミルク足してます😣

• 7月30日
わっくんママ

おめでとうございます!✧ \( °∀° )/ ✧
ママの願いと頑張りが通じたんですね!
わたしはいま混合です。乳首痛い&量足りてないので。
ほんと、ママさんみんな尊敬です☆
がんばります!

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    私もまだまだミルクが手放せないし、ないと不安です。
    きっと痛くなくなる日が来ます!
    お互い信じて頑張りましょー\(^ω^)/

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

それはよかったですね☺️
今までとてもがんばってきた思いが、通じたんですね✨
これからいっぱい飲んでくれるといいですね☺️

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    本当に良かったです。もしかしたらピューっと出るのは今日だけかもしれませんが‥笑
    油断せずにこれからも頑張ります!!

• 7月30日
ちかりん

よかったですねー❤❤❤
エピソード読んでてその助産師なんなん😒💢一番辛いのは自分なんやけそんなん言わんだっていいやないか😡ってなってたけど、努力が実ってホントによかった😆❤
その助産師さんに『ほれ見てみぃや😝』って言ってやりたい❗
これからたくさんおっぱい飲ませてあげてください❤
私も扁平で始め保護器つけてやってたけど、めんどくさいですよね。直母、ホントに楽ですよ✨(笑)

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    本当田舎の産院だから言葉キツイんですよねー。ズバズバ遠慮なしで‥笑
    ピューっと顔面に飛ばしてやりたいです!笑
    保護器面倒ですよね。毎回毎回消毒して‥やっと解放されました!
    完母目指しますー\(^ω^)/

• 7月30日
やぁたん

諦めずにやったら出ます!!
痛くても傷が出来てもお薬塗ってラップして保湿してたら結構すぐ良くなりますよ😊

それにしてもお口の悪い助産師さん。。
助産師さんは優しい人ばかりだと思ってました💦

• ぴょん

ぴょん

そうですよね!ランシノー、ラップは必須アイテムでした^_^
    まだ出が良いわけではないので引き続き頑張ります!
    訛りの激しい地域だし、おばさん助産師だし‥言われ放題でした!笑

• 7月30日
  • やぁたん

やぁたん

頑張ったらよく出るようになりますからね❤️
    私そんなに言われたら心折れます😂

• 7月30日
  • ぴょん

ぴょん

母乳100日を信じて!!!
    吸わせまくります!!!ミルクに甘えながら!笑
    私言葉よりも自分の乳首から血が出た時心折れました。笑
    でも、2人目は違う産院にしようかな〜って思ってます(´・ω・`)

• 7月30日
  • やぁたん

やぁたん

たまにミルクもいいと思いますよ😊
    確かに血が出ると心折れます😭
    でも気合です!笑

違うところいいと思いますよ😊
    うちも今回は変えましたが、先生も看護師さんも助産師さんも優しいです😊

• 7月30日
  • ぴょん

ぴょん

本当こんなに気合い入れて頑張ったことないんじゃないかっていうくらい頑張ってます!笑
    子どもの力って凄いですね!
    そうなんですね(゚∀゚)1人目は訳もわからず決めてしまったのでよーく情報収集してからにします^_^

• 7月30日