※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

おしりふきで拭き取りやすいのは、メリーズ、パンパース、ピジョンのこすらずつるんです。使い勝手は試してみてください。ウンチの時は枚数を重視しているので、拭き取りやすさで選ぶと良いでしょう。

おしりふきなんですが、うんちが拭き取りやすいものはどれでしょうか?

今はムーニー使ってるんですが、だいぶ塊のウンチになってきてお尻にこびりついたウンチの時に結構擦ってしまっているので肌に悪いかなと思っています。

メリーズ、パンパース、ピジョンの乳液配合のこすらずつるん
は滑りがいい?というか取れやすいと聞いたので試したいなと思っているんですが、使っている方使い勝手教えてください。

私はウンチの時は1度拭いたらそのまま1枚捨て、2度目拭いてべっとりなら捨て、3度目4度目5度目でうっすら位になったら折りたたんで拭いてと、結構1度のウンチで枚数使うタイプです。
1枚2枚で全て拭き取るのは嫌いなので、厚手でも薄手でも同じくらいの枚数使うと思います。
コスパは気にならないので拭き取りやすさのみでみたらどれが一番拭き取りやすいのかなと。

コメント

はな✿

おしりナップは分厚くて使いやすいです!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    普通のパッケージが白いものですか?赤いものでしょうか?

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

こびり付いた少し乾いたような💩なら水分多めが取りやすいかなと思います。
アカチャンホンポのやつとか
グーンは水多いです。
ピジョンのは厚め生地に凹凸素材なので拭き取りやすかったです。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    最近は水分たくさん飲むからか少しゆるいですが、固めの時もありその時は乾いたような感じで張り付いてます。
    グーンと試ピジョンしてみます

    • 7月31日
blue

うちはいつもピジョンのおしりナップです😁乳液入りのは確かにうんち取れやすいですよ❤️

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    取れやすいんですね!
    スルっと取れる感じですか?

    • 7月31日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ムーニーの何色をお使いですか?緑よりピンクの方が厚手で水々しく、スルスルと拭けますよ(*^^*)他のものも使ってみましたがどれもピンと来なくて、産まれてからずっとムーニーのピンクです*もし緑をお使いでしたらピンクを使ってみてください!ピンクをお使いでしたらすみません(>_<)

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    緑使ってます。
    ピンクはトイレに流せるタイプのものですか?

    • 7月31日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    ピンクはトイレには流せないもので、こすらずするんっというものです*
    こびりついたうんちも取りやすいと思います(*^^*)他のものはあまり使いませんでしたが、試供品などでもらったものを試してみても、旦那もムーニーがいい!と言うほどでした!ぜひ一度使ってみてください*

    • 7月31日
ハロルドが好き。

赤ちゃん本舗のおしり拭き使ってますー!
あたしも1回のうんちで5枚ぐらい使います(笑)

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    枚数使っちゃいますよね^_^;
    赤ちゃん本舗のおしりふきこびりついたウンチ取れやすいですか?

    • 7月31日
すくすく

色々試してますが、

コスパ気にならないようでしたら、

1.アカチャンホンポの厚手ダブルアクア、
2.パンパース肌への一番おしりふき、
3.アカチャンホンポの厚手タイプ
4.ピジョンおしりナップの順だと思います。

あくまでも個人的な感想ですが。
メリーズは使ったことないのでわかりません。(^_^;)

因みに、ムーニーはコスパ的にはいいですが、使いやすいとは思わなかったですね…

オススメとしてはアカチャンホンポ厚手タイプです!(^-^)/

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    細かくありがとうございます。
    赤ちゃん本舗のおしりふきも種類があるんですね。

    元々おしりふきと手口ふきを別で買っていて荷物もかさばるのでムーニーは手口も拭けると書いてあったので一つにまとめてそのままなんです。

    赤ちゃん本舗のダブルアクア気になるので早速買ってみます。

    • 7月31日
ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

うちはパンパースかメリーズの
どちらかしか今は使ってないのですが
他の物よりも大判で厚手でとにかく
使いやすいです!

本当色々な種類買いましたが
一番厚手で大判なのはパンパースで
メリーズもパンパースよりは若干
薄いですが厚手でです。
そしてメリーズは乳液感がどれよりも
あって使い心地は凄く良いです。



薄くて拭き取りづらいのを何枚も何枚
1度で使うよりも本当に数枚で
場合によっては1枚でOKなので
私はこの二つ好きです。

うちは息子が他ので拭いてお尻から
血が出た事があるので怖くて使えません。

お値段は他の物よりもお高いですが
私はとても気に入っています。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    パンパースとメリーズが大判、厚めなんですね。
    メリーズの乳液感…気になります。
    明日薬局で早速買ってきて試したいと思います!

    • 7月31日
  • ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

    ママと言うよりオカン⋈♡*。゚


    私もメリーズの方が好きなんですが
    メリーズはなかなか置いてあるお店
    がないのでパンパースを使う事が
    最近は多いです。

    是非試してみて下さい( *´︶`*)
    試すのに買うなら
    一つずつのを買わないと
    エライ事にならなーと
    痛感しているので是非お一つから(*´`)

    我が家は毎回箱買いなどで
    買ってしまって使えない
    お尻拭きは床拭きの為に
    使う様になりました^^;

    • 7月31日