※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛音ちゃんまま
ココロ・悩み

シングルマザーで実家暮らし、パート勤務の方いますか?私は19歳で1歳の娘がおり、離婚手続き中。都営に応募できず、貯金を考え中。離婚後に働く予定。月にいくら貯金していますか?

シングルマザーで実家暮らしパートで働いている方いらっしゃいますか?☺️
私は今年19歳現在1歳の娘がいます。
もうすぐで離婚の手続きが完了します。
20歳にならないと都営に応募出来ないため最低1年は実家にいます。両親は子供が一人部屋が欲しいって言うまではここにいてもいいよと言ってくれています。(3LDK父、母、弟、私、娘のため部屋がない😅)
貯金をならべる実家にいる間にしないとなぁと思っています。離婚届を出し離婚が成立したら働く予定でまだ働いていなくのんびりしています。
みなさんは月にいくらくらい貯金しているか気になり質問させていただきました!よろしくお願いします^^*

コメント

はなまる

実家暮らしパート、離婚予定です!
月2万円、ボーナスに小遣い程度頂けるので6月と12月は10万貯金です😭!

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

子供のための2万でしょうか??
    パートなのにボーナスいいですね☺️
    どんなお仕事でしょうか??

• 7月30日
  • はなまる

はなまる

子供のためのですが、子供の口座にではなくて積立口座で頑張ってます🙄

事務の仕事してます!

• 7月30日
ぐでたま

実家暮らしではないですが家賃はいらない所に住んでいます。
ほんのパート程度なので、6万ほどしか貯金出来てません。