※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

4カ月7kgの息子がムーニーのテープMを使っているが、足回りに跡が付くようになりLにサイズアップを考えている。パンツにはしていないが、テープとパンツの足回りのサイズは同じかどうか気になっている。

先輩ママさん♡
オムツのサイズ変更についてアトバイス下さい(*vωv) 

息子は4カ月7kgでムーニーのテープMを使ってます

足回りに跡が付く様になってきたのですがお腹周り的にはLにサイズアップは早い気がしてて...

寝返りはしますがオムツ替え大変ではないのでまだパンツにはしなくていいかなぁと思ってるんですが

テープとパンツ足回りってサイズ同じですよね⁇

コメント

ひめらぶもも

メリーズが少し大きい気がしますよ!
まだLサイズは早いような気もしますよね…
他メーカーで試すのもありかと思います(o^^o)

はる

ムーニーよりメリーズの方が大きめの作りになってるので、メリーズM試してみたらどうでしょう?
あと、テープならお腹回りはテープの閉め具合で調整効くので、Lを試してみるのもありですよ!

なおちゃん

グーンのMは使いましたか?
グーンは結構大きめなので
もしかしたらちょうどいいかも😊

私の子はグーンのSのテープを
まだ使ってますよ😉

s♡

他メーカーを試してみるのも良いかもしれませんね⊂( ˆoˆ )⊃
でと足回りに跡が付くならキツイのかもしれないし、オムツに書かれてる体重はあくまでも目安なので、ムーニーだと漏れにくいし、1度Lを試すのも良いとも思います🙌

はんぶんお月さま

先輩じゃなくてすみません💦うちも4ヶ月7キロで、太もも太めの娘です。
今はメリーズテープM使っていて、いい感じです!
チャイルドシートでのウンチ漏れ率が高いので、お出かけ時にはムーニーのパンツMも使っていますが、お腹周りがだいぶキツイです😭
もう履かせた瞬間にお腹がギュッと締まってキツっ!て感じで、パンツなので調整もできず…
足回りの差は分かりませんが💦
やはりムーニーは小さめだと思います。

まいまい

大きめくんには
グーンかメリーズがいいですよ!\( ˆoˆ )/
うちも4ヶ月で7.3キロありました!

つーちゃん

まとめての返信でごめんなさい(*vωv) 

皆様アドバイスありがとうございます♡

とりあえずある分のムーニーをギリギリまで使ってメーカー変えてみようと思います