※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊娠・出産

21週の妊婦です。最近胎動を感じるようになりましたが、時々少なくて心配です。病院で相談したら元気だったけど、また心配になりました。考えすぎてしまうことがありますか?

胎動が少なくて心配な時、あまり考えないようにしたりしますか?

21週です。

胎動を最近感じられるようになりましたが、波があるのかこないだ胎動が少なくて心配で病院に相談したら元気でしたが、また今日になって心配になってきました。

コメント

tanpopopon

21wじゃまだまだそんなもんだと思います!
もう少しすればもっと感じるようになりますよ😃
今はまだお腹のなかをぐるぐるしてるので、逆子の体勢になってると胎動も感じにくいですよ❗

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうなんですね!
    また検診の時に逆子体制になっているか医師に診てもらいます。

    • 7月30日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    21週なのでまだまだ逆子もなにもなく、ぐるぐるしてるので私の言ったことは気にしないでくださいね☺

    • 7月30日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    はい😊

    • 7月30日
hayu327

初めまして❤︎

赤ちゃんが眠っているときは、胎動もなくなるので、心配になっちゃいますが、あまり心配しすぎない方が良いかと思いますよ(^^)

私も、胎動感じない時間もありますが、あまり気にしていません(^^)

  • ピカチュウ

    ピカチュウ


    気にしない、気にし過ぎないことがやっぱりいいですね💦

    • 7月30日
える

最近胎動を感じ始めたなら、胎動が少ない日があっても普通だと思いますよ😊
今まで分からなかったものが急に毎日はっきり分かる!ってものじゃないと思いますし、赤ちゃんの力加減や向きで変わってくると思います❣️

  • ピカチュウ

    ピカチュウ


    赤ちゃんの力加減や向き、確かにそうかもしれないです💦

    • 7月30日
s♡

21wだったらそんなもんですよ!!
赤ちゃんも寝てる日もあるし、全く胎動が分からないのは心配になりますが、胎動が少ないくらいはザラにあることですよ🤗🤗

  • ピカチュウ

    ピカチュウ


    やっぱり赤ちゃんも元気な日もあれば休憩してる日もありますね💦

    • 7月30日
よしじゅん

私もそーでした😄
ちなみに産まれるまで、お腹をボコボコ蹴られたりはなかったです。
1日全く感じなければ相談された方がいいとは思いますが、1回でも胎動を感じてれば大丈夫と思いますよ😄
まだ21wですし、40wまであと19wありますから😁

私も「昼間全く動かないです。夜ばかり動くんですが、大丈夫ですか?」て医師に聞いたことがあります。
赤ちゃんが動くことによって、お母さんの血液が赤ちゃんに流れるらしいので、日中動かないのは、ママ想いの優しい子だよ、と言われました😄🍀

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    親孝行な子なんですね😊
    確かに弱くても一回は感じると安心しますね。

    • 7月30日
deleted user

明日で21週ですが2人目なのに全然わかんないです笑
1人目の方が早かったけど、こればかりはその子によりますもんねー!
お腹張るとか出血とかがない限りはよっぽど大丈夫だと思って生活してます!

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    個人差ありますよね💦
    私は18週で切迫流産経験してるので不安でたまらないですが、出血するなー!って毎日祈ってます。笑

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も9週から16週まで切迫で入院してましたー!風呂桶1杯分の大量出血で救急車、1人目の後2回流産してたので、終わったと思ってましたがまさかの元気に生きてました。笑
    本当に奇跡だと思いました。
    上の子も28週から切迫早産で入院して1ヶ月早く生まれたのに、今じゃ健康満点のデブですよ笑 子供の生命力ってすごいです!
    お母さんの不安ぜんぶ伝わるから心を楽にしてマタニティライフ毎日楽しんでください♬

    • 8月2日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ


    私も切迫流産で18週の時に出血して入院しましたが、子は元気でした。
    確かに子供の生命力にびっくりしました。
    仕事復帰もしたので体に気をつけてマタニティライフ過ごしたいと思います。

    • 8月2日