※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、運転は退院後どれぐらいから可能ですか?保育園送り迎えを早めにしたいです。

連日失礼します。
帝王切開で出産した方、退院したあと、どれぐらいで運転とかしましたか?
上の子達が運動会間近の出産になりそうで、退院したら早めに保育園の送り迎えだけはしたくて。。

コメント

ちゃー

1週間後に運転しました!
私は痛みの回復も早かったので、退院してすぐにでも運転できそうでした(^^)

• ぴーこ

ぴーこ

ありがとうございます😄
    ちなみに家事とかはどうしてました?

• 7月30日
ちゃー

退院したその日に掃除、洗濯をしましたが、術後ということもありすぐに疲れてしまいました💦創部や後陣痛の痛みの程度はその人によってそれぞれだと思いますが、私は術後3日ほどですたすた歩けるようになりました。
ぴーこさんは上のお子さんもいらっしゃるのであれば、無理せず最低限のことだけやる、でいいと思います!
手術、がんばってください(^^)!

ぴーこ

実家とか帰りました?

ちゃー

母が他界しているため実家には帰らず、夫と二人で子育てしています。でも里帰りできる環境なのであればぜひした方がいいかと思いますよ!産後1ヶ月ほどは身体が辛かったです…。

• ぴーこ

ぴーこ

いろいろとありがとうございます。。

• 7月30日
カブカブ🎶

退院した日にそのまま運転して上の子の迎えに行きました😅

• ぴーこ

ぴーこ

送り迎えして、家でゆっくりしてるなら大丈夫ですかねー、
    上の子が運動会楽しみでちょっと練習から参加させたくて✨2番目はまだわからないと思いますが。。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

退院当日に運転しました(゚∀゚)!

• ぴーこ

ぴーこ

大丈夫なんですね。

• 7月30日
ルニー

退院して一週間健診の時に運転しました。
助産師さんには「あらぁ、自分で運転してきたの?」って言われましたが(^_^;)

• ぴーこ

ぴーこ

そうなんですね✨
    ありがとうございます。

• 7月30日