※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
家事・料理

2日前、主人の誕生日でして、今日お祝いとして色々お料理作る予定でした…

2日前、主人の誕生日でして、今日お祝いとして色々お料理作る予定でしたが、2日前から子供とわたしが大著崩してしまいまさかの買い物行けずじまいでした。

誕生日のお祝い当日を迎えて食材がほとんどありません💦
かろうじてケーキはなんとか作れました。

ある材料見てちらし寿司作ろうかと思ったんですが卵を全て使い果たしてしまったし…

パスタ作ろうと思ったらトマト缶やらはなく…

それとなく豪華そうに見えるお料理、何も思いつかなくて😭
外は雨も降ってるし、ネットスーパーももう間に合いませんしこんなとき何作ればいいでしょう💦

冷凍のひき肉、ミックスベジタブル、キャベツ、ナス、プチトマトはありました。

素材的に足りなさそうでもこれ作れるか、などアイデアありましたら教えてください💦

コメント

なみスチル

ロールキャベツ、ミニトマトのコンソメスープ、チーズあればナスのグラタン…いかがでしょう??

なぎ

トマト缶なくても、ケチャップ・コンソメ・牛乳・粉チーズがあれば、トマトクリームパスタ(風かな笑)作れますよ!
それに野菜など入れれば、なかなか豪華では(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

プリポキオ

ひき肉とミックスベジタブルでミートローフなんてどうですか?
卵ないとちょっと固まりづらいかもですが...
パン粉か無ければ食パンとかあれば削って入れればつなぎになります。
ちらし寿司作ろうとしたってことは玉子以外のちらし寿司の材料はあるってことですか?
それなら玉子なしでもいいのでは...?とも思いました。

すーき

まとめてのお返事ですみません。
なんとかプチトマトとケチャップでパスタを作って見ました。
ありがとうございました😊