※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

食事量について相談です。軟飯、たんぱく質、野菜、果物の量が気になります。増やしてもいいか悩んでいます。

同じ月齢のお子さんでよく食べる方にお聞きします。ご飯又は軟飯やたんぱく質や野菜や果物等、どのくらいあげてますか?

ウチは軟飯100~110㌘、たんぱく質は肉や魚は20㌘と納豆は45㌘(豆腐はハンバーグや味噌汁に使う程度で少しです)、野菜や果物は40~50㌘という感じです。一応マニュアル量軸にしてますが、どこまでなら増やして良いのか分からず悩んでます。

コメント

ハロルドが好き。

測ることをやめました!
食べたいだけあげてます。
やめる気配がないなーと思ったらジュース飲ませて無理やりごちそうさまです(笑)

今日ベビーフード1才4ヶ月からのをあげましたが、完食でした。。

ちなみに、家では白米90㌘なので、あーやんさんのお子さんはよく食べるんですね😁💡
親としては嬉しいですよね✨✨

  • ★あ〜やん☆

    ★あ〜やん☆

    回答ありがとうございます🙇
    一歳4ヶ月のものってやっぱり大きくて固めなんでしょうか?😄

    ちなみに、食後の授乳ってどんなですか❔ウチは朝だけ欲しがるんですよね。あとは寝る前😅朝も止めようと思ったけど、今は手足口病なのでちょっと甘やかしてます😵💧

    • 7月30日
  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    我が子は11ヶ月には卒乳してるので、食事の量が足りないなーって時はフォロミも追加してますー🙌🎶

    朝、授乳する前にすぐご飯あげるとか💡
    パンを持たせるとかはどうでしょうか?

    うちは、アンパンマン効果でアンパンマンのビスケットをあげてます!その間にすぐ朝ごはんの準備する!とかしてます😰💦💦

    1才4ヶ月のは、12ヶ月と変わらないですよー、具材がゴロゴロですが、軟かめでした✨

    • 7月30日