※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
その他の疑問

来年春までに中古の軽自動車の購入を考えています!旦那も私も車にまった…

来年春までに中古の軽自動車の購入を考えています!
旦那も私も車にまったく詳しくないので、購入した方や詳しい方いらっしゃったら教えて頂きたいです😢
中古車専門店(一軒はダイハツ、もう一軒はいろんな会社の車がある店)が近くにあるのでそこへ行く予定です💡

・購入した車の年式、車種、金額を教えてください(ざっくりで構いません😙)
・新車は決算セールがありますが、中古車は安くなる時期ってあるのでしょうか?
あるとしたら何月くらいに買うとお得ですか?
・中古車を購入した時ここにこだわって探しましたという事があれば教えてください!
ワンオーナー、禁煙車、年式、付属オプション?等なんでも構いません
・旦那は免許を持っておらず車に全く興味無いので、運転する私が決定権を持ってます。
でもお店には旦那連れて行った方がいいでしょうか。
言い方が悪くなってしまいますが、私(&娘)だけで行くよりなめられないかな?と😰
ちなみにふたりとも値切るのは苦手なタイプで、言われた金額ではいはい~と払ってしまうタイプです…。

ちなみに
・キャッシュ一括で購入予定
・使用用途は普段の買い物、たまに家族の送り迎え、年に数回旅行
・~7、8年(内心は10年もってほしい)で乗りつぶして買い替え予定。中古車に期待しすぎでしょうか😅

長くなりましたがよろしくお願いします✨

コメント

TOMAま

私もそこまで詳しいん訳ではないですが答えれる範囲でなら💦
私は新車で買ってタント乗ってます🙌
同じような形のNBOXやスペーシアなども広くていいと思いますよ☺️
中古車でも例えば新古車などで探すといいのかな〜と思います✨

• one

one

コメントありがとうございます✨
    タント!タントいいですね💓
    私も買うならボックス型?の軽がいいなーって思ってます😀
    確かに😳新古車がありますね!試乗だけの車とか💡
    新車の軽自動車も最近は値段が上がっててなかなか手が出ません…😂

• 7月30日
ゆーmama☆

中古車は修復歴を一番重視しますかね(>_<)
フロントだとエンジンとかあるのでちょっと怖いです、、
エンジンルームは開けて確認します
ちゃんとしてるところはエンジンルーム内も綺麗にされてますよ(^^)
ディーラーの中古車の方が保証ちゃんとしてます!
旦那さん行けるなら行ってもらった方がいいかな?
値段も数万値切れますよ!
余計なもの付けられてないかチェックしましょ!

私→新古車120万、スティングレーMH23S
旦那→中古車80万、パレットSW

二台とも4.5年前に買いましたが、まだまだ乗れそうです(^^)

• one

one

コメントありがとうございます♡
    修理歴ですね!それ大事です…😳!
    エンジンルームも開けさせてもらって確認します!
    ディーラーの中古車は保証の面でちゃんとしてるんですね、知らなかったです…!ダイハツを第一候補にして見に行ってみます♡
    中古でも数万値切れるんですね!頑張ってみます(笑)
    お荷物状態になりそうですが旦那も連れて行きます😙色くらいしか口出しして来なそうですが笑
    1台ずつお持ちなんですね♡!まだまだ乗れそうとのことで安心しました✨
    娘が小学校上がるくらいに大きめの車に乗り換えられたらな~って思ってます💡

• 7月30日

中古車は購入したことがありませんが新古車ならあります!
軽って中古でも需要があるので結構いい値段しますよ🤔思い切って新古車も考えてみてもいいと思います!
安くなる時期は6〜8月、11月とかですね!安い分 車の選択肢も少なくなりますが💦
修復歴、走行距離、車検を気にして探されるといいですよ(。・_・。)
旦那さんにも来てもらった方がいいと思います🙆

• one

one

こちらで新古車どうですか?ってコメント頂いて、新古車があった!って気付きました😀💦笑
    軽の中古、いま値段上がってるようですね💦新車も高くて驚いてます💦
    なるほど!ありがとうございます🙇8月中の購入はちょっと無理そうなので11月くらいに1度お店に見に行こうかなと思います♡
    修理歴、走行距離、車検ですね!勉強になります✨
    旦那も連れていきます😊💓

• 7月30日
ひろppp

私は、知り合いのガソリンスタンドのお兄さんに紹介してもらって、中古車業者の方とやりとりして、オークションから競り落としてもらった感じです。
私は、とにかく、N-BOXかタントの比較的走行距離が少ないの、大体買える金額、Bluetooth搭載でカーナビ搭載をお願いしたら、オークションに出る商品を教えてもらって、狙うやつを決めました。
最終的には、使ってないですが、真ん中にモニターも付いていて、バックモニターありなど結構こだわった、1万キロくらいのを買いました。
普通の中古車業者で買うなら乗り心地も体験した方がいいです。
さらにキャッシュ一括だと値下げしてくれる可能性があるので、これくらいならキャッシュで買えるって言えば、値下げも可能だと思います。無理ならオプションはかならずつけてもらいましょう🎵
ちゃんとメンテナンスをしていれば、私は、前にムーヴ乗ってましたが10年乗れましたよ✨

• one

one

お返事遅くなってすみません💦詳しくありがとうございます♡
    なるほど、最初に出せる金額を提示するのはいいですね💡!
    バックモニターは私も悩んでいて…無くても大丈夫そうだけどあると不安は減るかな?と😳(友達が乗ってるバックモニターが着いてる車の助手席に乗せて貰ったことがありますが、便利って言ってました💡)
    試乗したいです!中古は尚更ですよね😰💦
    キャッシュ一括だと値下げ交渉できそうですか!嬉しいー!無理そうならオプションの交渉します💪
    中古車で10年乗れれば万々歳ですよね🙆娘が小学校高学年位になったら買い替えかな~って感じで✨
    メンテナンスも勉強してこまめに頑張ります😀

• 7月31日

先日N-BOX購入しました!
年式は2014年、走行距離は1万kmで、どうしてもターボと4WDは必須だったので高くなっちゃいました💦
保証やスタッドレスタイヤ付けてもらって150万円でした!
初めて中古車購入したので、いい買い物だったかは分かりませんが満足してます!

• one

one

150万!!すごいです…!
    なるほど、ターボと4WD付けると高くなるんですね…!我が家には必要かどうか調べて考えてみます🤔
    でもスタッドレスタイヤ付けてもらえたのは嬉しいですね✨
    満足できる買い物ができてよかったです😆✨私も後悔しないように勉強します😀

• 7月31日