※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。子宮頸官無力症でマクドナルド手術を受け、尿管が痛い。次の妊娠でも起こるか不安。

切迫早産で入院中です。
子宮頸官が1.6で日曜日から入院。
おとといの診察で子宮頸官無力症だと言われ
昨日マクドナルド手術をしてきました。
これから一週間はベッド上安静で
尿管ついてるんですが、
昨日は麻酔が切れた後腰と子宮がとても痛くて
ついでに尿管まで痛くて…
1日眠れませんでした。
今日になって腰と子宮の痛みはなくなりましたが
尿管はずーっと痛い!!!
もう挫けそうです…
調べると取ったあとも痛いみたいで…
普段出す仕事しかしない場所に
管を入れるなんてもういたーい!

思ったんですが、子宮頸官無力症って
次の妊娠でもなってしまうんですかね?
もうなんだからメンタルやられまくってて
ふと考えついたのが次の妊娠もこうなるのかな?と。

カテゴリ違いでしたらすみません(´;︵;`)

コメント

deleted user

ゆーたんさんは初産でしょうか?
でも31週までもって手術もできたのなら無事出産できますね!
やはり今回診断されたなら次回も縛った方が良いと思います。
私は初産で子宮頸管無力症と診断されたのですが疑いがあった15wに手術してもらえず19wで感染症おこして流産しました。
結局無力症だった可能性が〜と流産後に言われあれだけ通院してたのに本当にどうしようもなかったのかと…たらればの話になるのであまり考えないようにしていますが、今でも手術できるところに転院すれば助かったかもしれないと悔やまれます。
なので、今回の妊娠では手術するつもりです!もちろん痛いとは思いますが赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるためなら何でもするつもりです(*^_^*)
まだ体がしんどいと思いますが母子ともに無事出産できるようにお祈りしてます!

y♡

コメントありがとうございます(*´ω`*)
はい、初産です!
ぽるてさんの経験もお話していただき、
今感じてる痛みも乗り越え時なんだなと思いました。
ありがとうございます!
出産まで頑張ります!
ぽるてさんも頑張ってくださいね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡!!