※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
ココロ・悩み

娘がヘルパンギーナにかかりました。熱は下がったけど、治るまでどのくらいかかるでしょうか?経験者の方、教えてください。

こんにちは!
一歳の娘を持つ母です!
娘がヘルパンギーナにかかってしまいました。保育園で流行ってるらしく、一昨日高熱を出し休み明けの今日、かかりつけの小児科に診せたらヘルパンギーナと診断されました。
熱は下がったもののどのくらいで治るのでしょうか?
経験された方ぜひ、教えてください(´・ω・`)
お願いします…

コメント

yaa...

うちの保育園でも流行っていて、先週娘がヘルパンギーナにかかりました(;_;)
熱は2日ぐらいで下がりましたが、喉が痛いみたいでご飯はムラがありました!
水分さえとれていれば、あとは子供が食べたがるものをあげて下さいと言われたので、ヨーグルトとかおにぎりを食べていました。

夜中も痛い痛いと喉を指して夜泣きがすごかったんですけどうちの子は4日くらいでそんな症状もなくなり食欲も戻りました(^o^)/

• ちぇる

ちぇる

回答ありがとうございます!
    やはり、どこの保育園でも流行ってるのですね。。

ご飯もあまり食べず、食べたとしても喉が痛いのか嘔吐してしまいます。。
    この季節水分補給をこまめにさせてるのですが中々飲みが悪く…(・д・`)
    確かに夜泣きが酷いかも…
    でも4日程で良くなるのであればもうすぐですね!

少し気が楽になりました!
    貴重なご意見ありがとうございました(*^o^*)

• 7月22日
yaa...

そうみたいですよね(;_;)
もう少しすると手足口病も流行ってくるのでいつなるかなあとヒヤヒヤしています。。
去年の夏にも保育園で大流行し、ヘルパンギーナと手足口病にかかったので(;_;)

嘔吐しちゃうのは辛いですね。。
ママも寝不足で辛いでしょう(>_<)

もう少しの辛抱です!無理せず看病頑張って下さいね☆!