※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

内診後に出血があり、おしるしと思いますか?それともぐりぐり後の出血でしょうか?

《おしるし?ぐりぐりの出血?》

今日で39w2dです(^^)!

全く産まれる兆候はなく、今日検診でした。

内診がいつもと違って、すごく辛く、これが噂のぐりぐり?かと(°_°)!

家に帰ってから、内診のせいか、下腹が痛くて、ついに陣痛が来たかと思いましたが、不規則で止まってしまったので、前駆陣痛だったようです。

先ほど、トイレに行ったところ、おりものに混ざってかなりの血が出ました。

これは、おしるしでしょうか?
それとも、ぐりぐりの後はよく出血するのでしょうか?

今は腹痛もありませんが、おしるしならもうすぐかな…とドキドキしています(・・;)

コメント

♡SRママ♡

はじめまして(*´∀`*)

本当に紛らわしいですよね(T_T)

内診グリグリの後は私も必ずと言っていいほど出血してました。

多分、内診の出血だったと思います( ̄▽ ̄;)

子宮口、何センチとは言われませんでしたか?(*^_^*)
指1本分とか!

予定日前に1センチって言われてドキドキしてましたが、そこからが長かった…

予定日で3センチ言われて今か今かと結局1週間超過の41Wで自然陣痛から出産しました!

  • ぱーこ

    ぱーこ


    やはり、辛い内診の出血だったのですね‼︎(T-T)笑
    帰ってからもお腹痛いし、辛かったです(・・;)笑

    子宮口は前回2cmくらいで、今回は先生が違って1.5cm〜2cmと言われました!
    変わってなくてショックでした(°_°)!笑

    3cm開いていても産まれない事もあるのですね!(。-_-。)

    こんなに出血したのは久しぶりだったので、焦りましたが、まだまだ産まれないかもなのですね(・・;)

    • 7月21日
もんぷちーん

ぐりぐりによる出血だとおもいますが、
39週ですし陣痛を誘発するためにぐりぐりを行うと言っていたのでそろそろかもしれませんね。
わたしも1週間前に内診でぐりぐりされた直後にトイレに行ったらシートをしていたにもかかわらずパンツが汚れるほど出血しました
その後おりものにも混じったりして二日間続きました。

その頃1週間毎日前駆陣痛がありますが本陣痛に繋がりません。
早く出てきてほしいですよね~((T_T))

  • ぱーこ

    ぱーこ


    やはり、ぐりぐりをされると出血するのですね‼︎(・・;)
    あんなに痛かったので、血が出てもおかしくはないですが…(。-_-。)笑
    そんなに出血されたのですね!
    2日も続いたら、焦ってしまいそうです(°_°)!

    本当にちゃんと産まれるのか不安です…(・・;)
    家に帰ってからもずっとお腹が痛かったので、もしや陣痛?と思いましたが、止まってしまいました!笑

    • 7月22日