※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

双子を妊娠、出産して一年。パパと籍は入っておらず、認知もしていない。生活費は少なく、パパは前嫁の子にも養育費を払っている。パパの発達障害も考慮し、状況を打破したいが、伝わらず悩んでいる。

長文になります。

双子を妊娠、出産してもうすぐ一年になります。

子供たちは、少し気管支が弱く風邪をこじらせ入院を今年に二回ありましたが保育園に通っています。

今回、悩みがあり相談させていただきます。
双子のパパの事です。

一緒に暮らしていますが籍は入ってません。パパですが認知をしてません。

一緒に暮らしていますが、生活費は月に4万円しか貰っていません。
後の生活費は、私の貯蓄とお給料でなんとかしています。
家賃、光熱費はもちろん私です、

こんな状態を知っているため、私の両親は結婚は反対し、双子の親を名乗ることすら嫌な顔をします。

パパは、❌2で前嫁との間に6歳になる息子がいて、毎月隔週に泊まりで預かっています。
ここの家庭にも、養育費として4万円入れてます。

給料を全てもらい、出費や支払いを私がすると言っても、渡す気がありません。

パパがいる分損をしてる私の生活……打破したくても、パパ自身があまり危機感がありません。

どうしたら、伝わるのか教えてください。

補足ですが、パパは私の見解で発達障害だと思います。

空気を読めなかったり、人の気持ちを理解できなかったり。

コメント

何故籍を入れていなくて、認知もしていないのですか?
特別な理由があるのでしょうか?

養育費や前妻との子どもと会うのは仕方ないですよね。

まいさんは今後どうしたいのですか?
結婚するのか、このままお別れするのか…
お子様も1歳になりますし、早い事真剣に話し合ったほうがいいと思います。

• まい

まい

籍を入れない理由として、パパに借金があり(総額は不明)、同世帯にしたくない……なので、お互いにアパート借りています。

前嫁に養育費は、払うのはわかります。子供を預かるのは、普通なのでしょうか?
    前嫁との誓約がどうなっているのかも不明です。

• 7月30日

退会ユーザー

そのような理由なら籍を入れない方が良さそうですが…
    子どもを作る前に分からなかったのか疑問です。

離婚していても自分の子どもには変わりないですし、預かることもあるのではないかと思います。

• 7月30日
めぐみるく

お金の面でちゃんと話し合わないと
結婚しても苦労するんじゃないかなと読んでて思いました(>_<)

そして、私だったら
元嫁さんとどんな理由で離婚したか
離婚の条件?はなんなのか
聞きます😞

• まい

まい

お金の面では、既に苦労してるんです。
    離婚原因は、今でこそわかる気がします。条件も、書面で交わしてる訳ではなさそうです。

• 7月30日
  • めぐみるく

めぐみるく

この先も苦労するのが目に見えてませんか...(T_T)
    4万円では足りないことや、1ヶ月にかかるお金とか、まいさんの貯蓄から出してるお金があることなどは知ってるんですか?

• 7月30日