※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずる🍰*
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について、500mlのペットボトル一本分なら大丈夫と聞いたが、本当でしょうか?毎回病院で忘れてしまいます💧

妊娠中のカフェイン摂取どうされてましたか?

私はもともと紅茶が大好きです😭
息子の時もそうでしたが、妊娠中のカフェインは
よくないと言われやめてました💦

お母さんからたまになら良いとのことで
外出先での紅茶だけは許してました🤣
お家ではカフェインレスのものを飲んでます!

500mlのペットボトル一本分なら
いちにち飲んでも大丈夫ときいたんですが
ほんとでしょうか?
毎回病院で聞くの忘れてしまいます💧

コメント

ゆん*

絶対何がなんでもカフェインを摂っちゃいけないと言うわけではないので、1日1本くらいなら大丈夫だと思いますよ☺
気にしすぎてストレスになっても、逆によくないですし😞
私も紅茶、特にミルクティ―が好きなので、普段はノンカフェインを飲んでいますが、飲むときは1日1本と決めています✨

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

コメントありがとうございます✨
    絶対だめだと最初思っててお母さんに言われ、飲んでもいいけどたくさんはだめと聞いてから、少しは飲むようにしてたんですが、どれぐらいならいいんだろ?と疑問に思いました😭
    いちにち一本であれば問題ないですかね😔❤️
    そうして見ます!

• 7月30日
  • ゆん*

ゆん*

ちなみにカフェインは1日当たり100mg以内に収めるのが理想とされていて、紅茶150mlに対してカフェインは30mg程度なので、単純計算で500mlに対しては100mgなので、まあ1本までならセーフかな?と考えています😃
    何事も食べ過ぎ・飲み過ぎに注意すればいいかな?って感じです😁

• 7月30日
  • ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

細かくありがとうございます💓
    やはり一本であればセーフですよね😊✨
    そうですよねぇ☀️食べ過ぎ飲み過ぎ注意して頑張っていきます☻❤️
    ありがとうございますっ😭👍

• 7月30日
みいmAmA*°

わたしもミルクティー大好きなので
ちょこちょこっと飲んでました😊

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

ちょこちょこっとなら大丈夫ですよね🙆❤️
    紅茶が大好きなので妊娠や授乳期はほんとに悩みます(´・ω・`)

• 7月30日
a.i

私はカフェオレが好きで、1日1本と決めて飲んでますよ✨
コーヒーなども1日2〜3杯は大丈夫みたいなのでそのくらいであれば問題ないと思います😊

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

だいたい何mlのものを飲んでますか?😊
    紅茶よりコーヒーの方がカフェインが
    少ないと聞きました🤗💓
    計算しながら飲みます!

• 7月30日
  • a.i

a.i

何mlかはごめんなさい🙇🏼‍♀️分かんないのですが…セブンに売ってる三角っぽいような縦長の形をしたものです😭妊娠前は一切飲まなかったのですが妊娠してから好むようになりました🙋🏼
    あとはお茶が好きなので、出来るだけカフェインなしのものを選んでますが、職場の自販機が玉露入りとかしかなくて…しぶしぶ飲んでいます😂
    玉露入りも結構カフェインが多いみたいです😵たしか…先月のたまひよに一覧乗ってました✨

• 7月30日
  • ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

ありがとうございます😋💞
    妊娠して好みとか飲みたくなったりなんてことありますよね✨
    わかります!私も家は息子もいるのでノンカフェインの麦茶を使ってますが、外では買えないときもありますよね💦十六茶があればそれを買っています💕
    え?そうなんですか?!初めて聞きました!情報ありがとうございます😊✨

• 7月30日
emasara

取りすぎなければ大丈夫ですが、気になるならノンカフェインの紅茶を家で作ったものを水筒に入れて持ち歩いたら良いかと。
私も妊娠中、産後、いつも水筒持ち歩いていますよ^ ^

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

なるほどです!そんな考えなかったです😳💦
    提案ありがとうございます❤️
    冷たくしたいときも氷いれて持ち歩いてましたか?ノンカフェインの紅茶って基本温かいものしか見なくて😭💧

• 7月30日
  • emasara

emasara

麦茶とか作る時の容器に紅茶を作って入れ、冷蔵庫で冷やしたり、保冷ボトルに氷を入れて冷やしたりして持ち歩いていましたよ^ ^
    うちの主人も、節約して水筒持ち歩いています!

• 7月30日
ぷくぷく

コーヒーや玉露だとカフェインが多いので500ml1本はもしかしたら摂取量が多くなるかもしれませんが、紅茶なら大丈夫だったなと思います。
私はほうじ茶が好きで、カフェイン量を調べたら500mlぐらいはギリギリ大丈夫でした!
あとは検索するとカフェインがどのくらい入っているかの目安量や、妊婦さんが飲んでOKなカフェイン量の目安が出てくるので、にらめっこしたらいいですよ💡

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

コーヒーの方がカフェイン多いんですかね?😵💦
    私はコーヒーより紅茶派なのでどうかなっと😭
    ほうじ茶も結構入ってるんですね😭
    ネットで調べるとたまにバラバラなことが書いてあるので、ほんとら産院に聞いた方が早いですよね(´・ω・`)❤️買うときなどどれぐらいかなぁと悩みながら買ったりもするので一度きちんと調べてみますっ✨

• 7月30日

カフェインは水分を吸収せずに流れてしまうから、水分をたくさんとった方がいい妊婦さんには不向きなだけではないんでしょうか??
それぐらいの理由でしたら、そこまで敏感にならなくてもいいのかなぁと思っています(^^)