※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

旦那が実家に息子を連れて行きたがり、義母も会いたがる。私は嫌だが、旦那は母大好きで孫を見せたがる。勝手に連れて行くので困惑しています。

旦那がやたら実家に息子を連れて行きたがる。
義母も孫フィーバーで会いたい。旦那は今でも母大好きマザコン。
さっきも、連れてっていい?
すぐ帰るし!〇〇(私)は家で待ってて🎵
と言いました。私は義母も義父も嫌いなので正直嫌です。
嫌と行ったら私がトイレに行っている間に
勝手に息子連れて出て行った旦那。
人見知りなうな息子。泣くと外に放り出すぞと言う義父。
うんざりなのに勝手に義母大好き息子の旦那は孫が見せたくてたまらない。イライラ。勝手に連れてくな。クソ旦那。

コメント

naga23

泣くと放り出すぞなんて言うんですか!?お前が出てけ!ですね!
絶対会わせたくない!

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😊
    義父は1番泣かれるので
    冗談でいつも外に出すぞ!とか言います。小学生の子がイタズラしてならわかります。私が言うなら普通かもしれません。
    でも他人の義父にましてや生後半年くらいの子に言う意味がわかりませんよね。

    • 7月30日
  • naga23

    naga23

    このくらいの歳の人はまだ、体罰とか普通な時だったから、これから大きくなって叩けばとか思ってたら嫌ですね!
    義母父見知りさせて、行かせないほうがいいですよ!

    • 7月30日
  • ゆい

    ゆい

    赤ちゃん=泣くのが仕事って感覚が無いみたいですね。
    うちの旦那はよく叩かれて育ったみたいです。
    まぁ我が子ならわかりますが
    そんなの聞いたら余計心配ですよね😭
    正直、義父義母はオムツとか買ってくれるだけでいいです🙏笑

    • 7月30日
ナップ

義実家は近いんですか?
旦那さん勝手に連れてくなんてひどいですね(>_<)しかもゆいさんは家で待っててって…
そんなことされたら私も旦那がいない時に何も言わず実家に帰ります。
そしてしばらく帰りません!

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😊
    私はしょっちゅう実家に連れてってるので息子は私の方のジジババは大好きです🎵
    義実家は車で片道15分くらいです😭
    私があまり好んで連れてこうとしないので息子は義母義父みしりです♡笑

    • 7月30日
kyg

ありえない‼︎
子供をなんだと思ってるんですか😑
聞いてる限り、なんか子供を第一ぢゃなく旦那のマザコン愛の方が強い💦
私がガツンと言ってやりたいぐらいです😤

  • ゆい

    ゆい

    愚痴にコメントありがとうございます😊
    そうなんですよ!おるかわからんのにいちいち連れてかんでいい!
    と言ったら『ちゃんともう連絡して行くって言ってある』ですよ。笑
    もうキモくて😭
    ならお前1人で大好きなママに会ってこいって感じですw

    • 7月30日
  • kyg

    kyg

    ですよねー😑
    どんだけマザコンなん⁉️って感じですね😤
    ガツンと言っても、効果なしですね💦
    もう息子さん、呆れてるんぢゃないんですかねぇ😅
    私だったら、地味に嫌な事をじわじわと仕返ししますね笑

    • 7月30日
  • ゆい

    ゆい

    男はいつまでたってもマザコンですよね😭義母もいつまでも息子に構いたくて仕方ないみたいですw
    案の定ギャン泣きやったみたいで
    帰ってきました。笑
    ほら、可哀相なことして。
    と嫌味パレードしてます。笑

    • 7月30日
‪‪❤︎‬

すごい旦那と義父ですね...

ウチなら勝手に子供連れてっただけで、離婚問題にします。

私がいる前で、泣いたら外に放り出すぞなんて言ったら、じゃあもう2度と来ませんねって義父に言ってやります❗

  • ゆい

    ゆい

    昔の男の人はそんな感じだったみたいですね。旦那が赤ちゃんの頃の夜泣き中も義父がキレるので
    おんぶしてよく外歩いたわと義母も言ってました。
    私がもし旦那に言われたら即離婚です。笑
    義父はオムツ一つ替えたことないみたいで、もちろんこの先も預けたりはしようと思いませんね!

    • 7月30日
まっこ

外に出すなら会わなくていいじゃないですか❗って感じですね~(*´∇`*)
そんなんだから泣かれんだよ💢💢💨

うちは旦那が勝手に連れ出したりなんかしたらキレます(笑)

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます🙇‍♀️
    案の定連れてった瞬間ギャン泣きやったみたいですw
    ざまぁみろです🎵笑

    • 7月30日
Oss

そんなん絶対嫌だー!
私も義母きらいなので
会わせたくないし
会いたくないです。
旦那も義母大好きとかやめてほしいですね!

うちは今から義実家↓
憂鬱でしかないです。

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます🙇‍♀️
    義母も私がいると気を使うので
    いてほしくないみたいですけどね。笑
    義母も悪い人ぢゃないんですけど
    やっぱり他人と言うか。。
    一度抱いた嫌悪感は消えないですよね😭

    • 7月30日
deleted user

そんなの絶対に嫌だ・・。私も義母大嫌いです。家は義母にはっきり言われましたよ。「私が会いたいのは○○(旦那)と○○君だけ!○○さんは家でご飯でも作っていて!!○○さんの顔なんて見たくもない!」と言われました。義母大嫌い😡⚡です‼

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ぎゃーーー!私そんな事言われたら
    一生行かないです。もちろん孫も会わせません。大好きな息子とコネコネしとれと思います。
    こっちの義母もそこまではっきり言わないですが、
    私がいると、「買い物しておいで」「外出ておいで」とやたら目の前から消えてくれ的な発言されてますw

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母は60も越えてるのに・・。自分の事を「女の子」って言ってます。こちらが頭に来て、その内容を伝えると、「私は女の子だから、可愛いし、何を言っても良い。女の子だから。」と意味不明な事を言ってます・・。

    • 7月30日
  • ゆい

    ゆい

    こっちの義母もだいぶクレイジーなので訳のわからない事よくいいます。
    私はしょっちゅう苦笑いで流してますが💦

    • 7月30日
♡Tokumei♡

私もたった今それで揉めました…

実家に連れてくからゆっくり休んでていいよ‼︎とか言われたけど、いやいや、あんたが連れてくと子どもの事義両親に任せっぱなしでちゃんと見てないから怖いんだよ。。。


義父が自分が使った箸やスプーンで息子に食べさせたりするので気持ち悪くて気持ち悪くて、、注意しても直らなくて◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!
    そうです!まさにそれです!
    ゆっくり休んでていいと言われますが
    結局やるのは家事でそれにプラスで不安と心配がついてくるので
    逆にゆっくりなんてできないですよね。うちの旦那も義母に見させて自分はテレビ見てたりします。
    全く一緒ですね😭
    でもさっきギャン泣きだったと帰ってきました🏃笑 ざまぁみろですw

    • 7月30日
  • ♡Tokumei♡

    ♡Tokumei♡

    息子くんグッジョブですね( • ̀ω ⁃᷄)✧
    ママが嫌がってるの感じ取ってるのかな⁇

    うちはギャン泣きどころかなついてるので、しょっちゅう顔出してます…
    めんどくさい。。。

    実家行くのイヤなのが顔に出てしまって…キレられ喧嘩になりました笑

    • 7月30日
  • ゆい

    ゆい

    旦那にも、俺の親んとこおるとき凄い嫌な顔するよねと言われます😭笑
    出してないつもりでも出ちゃうもんですね😨

    • 7月30日
こうのとり

昔の人って外に出すとか、捨てるとかよくいいますよね(;o;)

私は義両親もともと苦手でしたが悪い人ではないし
孫はかわいかろうと週2回くらいつれていってましたが

預けろ預けろしつこく

しまいには孫だけ置いてかえればいいのよとか

ずっと母親といてかわいそうだとか言われました。

ほんとにストレスでこの前は3週間ぶりに行きました

義母は思い込みが激しいので
そんなになついてないのに

孫は自分といたがってるのに
嫁が無理矢理連れて帰ってる
だからしゃべるようになったら
ばあばといる!まだ帰らない!
と言うようになると思ってるみたいで

私がそろそろ帰りますと言うと

◯◯くん(孫)はどうする?
まだここにいるね?

といいます

ほんとうっとおしいし、きもいですね

うちの旦那もお母さん大好きです(^o^;)

ただ私が義母から嫌みをいわれたりしてるのも知ってるので
無理して行かなくていいとはいってはくれますが

義母に私をかばって何かいってくれるわけではないです(^o^;)

行くの月1くらいにしようかなと思ってますが

なんせ孫への執着がひどく
思い込み激しい人たちなので
何を言われるかちょっとびびってます(*´∀`)

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😊
    そうなんですよね😭
    義父はしょっちゅう言います!
    他にも押入れに入れるなど、冗談で言ってるとは思いますが
    私は笑えませんね。
    義母もやまやまさんの義母さんみたいな感じです💦
    よく置いてって!私が育ててあげる!
    この子はうちの孫だから!
    的な感じです。

    旦那も、預けるなら
    わざわざ私の母ではなく自分の母に預けたいみたいです。
    でも普通に考えて、どちらかだったら自分の実母に預けようと思うのが普通ですけどね💦

    • 7月30日