※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.m
家族・旦那

先日、実家の父に、三重の旅行のお土産を当日の夜、持って行かなかった…

先日、実家の父に、三重の旅行のお土産を当日の夜、持って行かなかったことを激怒されました。お土産は買っていましたが、中身が赤福じゃないことも気に入らなかったようです。

実家は車で片道一時間の距離で、旅の疲れもあるし、赤ちゃんの寝かしつけもあるし、当日届けるなんて無理で、会うなり、帰れとまで言われ、悲しくて泣きました。

みなさん、実家のお土産ってどんな風にどんなものを渡していますか。日にちが当日じゃないことや、中身が期待はずれだと激怒された方は、いますか?

コメント

もりぞー

当日って、旅行から帰ってその日に渡すってことですか?
そんなの無理です!
中身に怒るのも意味が分かりません!
リクエストをされていたのですか?

• yuyu.m

yuyu.m

コメントありがとうございます。
    その日の当日です!リクエストされてもいないです😥

• 7月30日
  • もりぞー

もりぞー

何のこだわりなんでしょうかね😅
    質問の回答ですが、私なら後日会った時に渡すので、日持ちのする漬物やおせんべいなどをあげます。

• 7月30日
  • yuyu.m

yuyu.m

ずっと付き合い方に悩んでいます😭
    やっぱり、当日渡すのは、難しいですよね。

• 7月30日
ママ

なんなんですかそれ、、、
そもそもお土産貰って当たり前って感覚が理解不能だしその日のうちにってアホかー😂
昔からそういうお父さんなんですか?
やってられないですね〜

• ママ

ママ

肝心の回答を忘れましたが、うちは次会った時なのでいつになるやらです。
    食べ物で早く渡した方が良いものは現地から郵送してます。
    中身は良いなぁと思ったものなので必ず定番ともかぎりません!

• 7月30日
  • yuyu.m

yuyu.m

コメントありがとうございます。
    なるほど〜早く渡した方が良いものは郵送もいいですね。

わけのわからないことで、怒る人で、ずっと関係に悩んでいました。
    あまりの激怒に、用意してたお土産は、とても渡せる様子ではなく手元にあります😭

• 7月30日
Kmama

お父さん赤福食べたかったんですかね?🙂

うちも車で1時間の距離なので
当日持っていかないですし
それで怒られたこともないです😅
いつ持っていけるかわからないのでことごはんのおかずになるようなやつで日持ちするものをお土産に買います👍

赤福は日持ちしないので
自分用にしか買わないです笑

• yuyu.m

yuyu.m

コメントありがとうございます!
    赤福が食べたくてすごく期待していたそうですが、そんなこと知りませんでした。日持ちするものを買って用意していましたが、とても渡せるどころではなくなりました😥

• 7月30日
サバンナ

そんなに食べたいのなら、
自分で旅行行けばいいのに…と思ってしまいました💭

私はお土産は日持ちするものにします。
当日渡せるなら、それが一番ですが、子連れじゃそうもいかないことのほうが多いので、後日がほとんどです。

• yuyu.m

yuyu.m

お土産でもらうことに意味があると、激怒していて、最近は赤福はデパートでも買えるし、帰れとまで激怒するほどですかね😭

子連れで当日持っていけないので、日持ちするものを選んだことも伝えましたが、当日で赤福じゃないとだめだそうで、それが常識だそうです😥
    用意していた手土産はとても渡せそうになく悲しいです。

• 7月30日
はるかい

えっ( TДT)私なら渡さない(≧∇≦)リクエストされてたならまだしもいわれてないのに三重なら赤福って勝手に決めてる父親がいけないのでもう渡さず何か言われたら赤福じゃないしその日に持ってこなくていらないんでしょ?これからはいっさい買ってきません!!って言って終わるな(/_;)/~~もしそれでまたグチグチ言われたら自分で買いに行け!!とぶちギレます(^w^)

• yuyu.m

yuyu.m

過去のお土産も気に入らなかったようで、色々含め、6時間近く激怒され、赤ちゃんいることも関係ない。旦那一人でも持ってこれるだろ。と。旦那も激怒されました。悲しかったし、ブチ切れたくなりました。

• 7月30日
ぽーちゃん

困ったお父さんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
旅行に行ってもお土産買わない時もありますけど大抵〇〇限定とかいうお菓子買ってます😊当日には絶対に行かないです。疲れてるし帰ってくるのも夜くらいですし、そこから渡しに行って家ついたら何時なのよって感じですね😑

泣いちゃったのですね😢可哀想に😢
私なら怒って文句言いますわ😤
そんなに言うなら餞別下さいっ、お土産リクエスト下さいって。

しばらくほっといてみたら良いんじゃないですか?😜

• yuyu.m

yuyu.m

私があげたものには、お礼もお返しもしない父で、孫の1歳のお誕生日におめでとうの一言もありませんでした。これが理由でお祝いもしないと向こうから、はっきり言われ、孫まで巻き込むなんて。とも思います。付き合いきれないです😭

• 7月30日
necoQ

何かほかの理由で気分を害してる可能性はないんでしょうか。

• yuyu.m

yuyu.m

色々気にいらないことがあるみたいですね。そもそも、孫連れて遊びに来て欲しくもないみたいです。

• 7月30日
  • yuyu.m

yuyu.m

もう一つ別で質問あげましたが、お歳暮、お中元が、一度もないなども併せて、激怒されました…

• 7月30日
ぼのぼの

自分勝手なお父様ですね。
例えばお父様宅にお客様がいらっしゃる予定があってそのお土産をお出ししたい、とかならねぇ…まーだ分かりますけど(それでも変)。
普通、お土産って渡す側の気持ちですよね。
親子とはいえ、人様から貰う物に対して文句言うなんて…教養がないです。
主様はお父様が喜んでくれるかなと思って購入なさったと思います。
その気持ちを理不尽に台無しにされたのですから、今後はお土産無しでいいのでは?
それか事前に欲しい物、いつまでに届けてほしいかリクエストを聞くとか。

• yuyu.m

yuyu.m

実家は父母の二人暮らしで日持ちがしない赤福で個数も最小でも8個入りだし、迷惑になると思い、日持ちのするものを考えました。今までもイベントて贈り物したこともありますが、それへのお返しもらったことなかったし、文句もその度言われます。今回は6時間も文句言われ、参っています。つきあいきれず、どうしようかと思ってここで聞いてみました😥

• 7月30日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

お母様はどう思っているのでしょうか?
    お父様と同じ考えですかね?
    6時間も文句言われたのですか💦
    そんな何時間も文句言う体力あるなんてまだまだ元気だと思うので、ほっといて大丈夫だと思いますよ~。

• 7月30日
  • yuyu.m

yuyu.m

お母さんも止めないしフォローもないので、同じように思ってるかもしれませんね。6時間は、小分けしてですけどね😥

• 7月30日
みみみ

え、お土産って、その人の好意であって、もってこいと要求したり、中身にケチつけたりって、おかしくないですか😅
自分が王様とでも思ってるんですかね😱😱😱
賞味期限が短いもの、生物でない限りは次会う時で十分だと思うんですがね😅っていうより、もらう側は、たとえお土産に期待してたとしても、親なんだから口では、気遣わなくていいよ〜くらい言って欲しいですよね😂

• yuyu.m

yuyu.m

気をつかわなくていいよ〜くらいの気持ちでいてくれると、お付き合いしやすいのですが…帰れとまでいって関係壊れるくらいでも、お土産が大事なのかと…つきあいずらいです😥

• 7月30日
ぷりん

義母が貰ったお土産に文句をいう人なので、旅行にいっても義実家には買わなくてよいと主人に言われます。
いつも自分の実家へのお土産だけなので、悪いなと思いますが。
実際母の日に主人の弟の嫁が持ってきたプレゼントに文句いってるのを聞いてほんと気分悪かったです。
お父さん赤福食べたかったんですね。
赤福買ってきてって言われたら買ってきたのに、損けたわって私なら言い返します。