※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
ココロ・悩み

産後から腕にプツプツが出来てかゆいです。固形石けんで洗っているけど改善せず、ストレスです。同じ経験の方いますか?

こんばんわ。産後から、お風呂から上がると血行がよくなるからなのか、腕だけに、プツプツが出来ます(>_<)かゆみもあります。。毎日毎日、引いてはまたできるので、なんだかストレスですm(__)mボディソープかなと見直しましたが、ずっと固形石けんでタオルで洗ってるので刺激は少ないと思います。産前も、お風呂上がりはお腹らへんだけ少しプツプツができたりしましたが、すぐに引いてました。同じようなかたいますか?よくなった方法などあれば教えてください!

コメント

くんめー

温熱蕁麻疹ではないですか?
私自身がそうです。
かゆいですが、体の火照りが消えるとなくなるのであまり気にしておらず、対処法は分かりません(>_<)
皮膚科などに一度相談されてみてはいかがでしょうか。

• もかりんご

もかりんご

そのような名前のものがあるのを知りませんでした(>_<)
    そうなんです!体の火照りが消えると無くなるのですが、誰でも嫌いかと思いますが、ブツブツ見るのがほんとに嫌いで嫌いで!笑
    それがストレスになり全然違うところも痒くなることもありましたm(__)m同じような方がいて嬉しいです!明日からプツプツできたら、思い出します!笑
    ありがとうございました!

• 7月22日
♡

全く同じです!
産後からお風呂上がりにだけ腕にプツプツができて痒くなります=͟͟͞͞≠⌓̈⃝\ᵒᵐᵍ

体温が上がったからかな?と思って私は保冷剤で冷やしてます。
すこし痒いのもおさまります!

• もかりんご

もかりんご

ですよねm(__)m
    保冷剤で冷やす!いいですね!
    小さな保冷剤があったので
    明日から試してみます♡
    ありがとうございます(ˆᴗˆ)

• 7月22日
♡いっちゃんママ♡

私もなります!!そして同じところにホクロあります笑!!

しばらくすると消えるんですよね(>_<)
最初娘の汗とかヨダレがダメなのかなーと思ったんですけどお風呂に入るとなる事が多いので体温が上がってなるんですかね??

なんの参考にもならなくてごめんなさい(>_<)

• もかりんご

もかりんご

ホクロ!笑
    嬉しいですなんだか!笑////
    いえいえ(>_<)同じような方がいただけでも嬉しいですm(__)m
    ありがとうございます♡

• 7月22日
空良

私も同じです!
腕にも身体にも出てきてしまって。。
桃の葉のろ-しょんは
汗疹にもきくみたいです!
でもなかなかなおらず……

• もかりんご

もかりんご

桃の葉ローション!
    なんかよさそうな名前!笑
    結局は、熱を冷ますのが一番なのでしょうか(>_<)?
    ありがとうございます♡

• 7月22日