※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさり
その他の疑問

第1子、第2子ともに、帝王切開で出産しました。第2子を出産して四年経ち…

第1子、第2子ともに、帝王切開で出産しました。
第2子を出産して四年経ち、只今妊活中です(๑•̀ω•́)

そこで質問なんですが、二回の出産を帝王切開した場合、やはり第3子の出産も帝王切開になっちゃいますか?

第1子・2子は帝王切開だったけど、第3子は自然分娩だった方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆず96

子宮破裂の恐れがあるので、殆どの病院では帝王切開を推奨すると思います。

知り合いも第三子を自然分娩希望でしたが、リスクを説明されて諦めました。

ご参考まで。

Rin&SuiMaM

私も二人帝王切開でしたが
医師に何年あけても貴女は帝王切開です。とはっきり言われてしまいました(•́ε•̀)

☆せぇたん☆

私も帝王切開で2人産んで今3人目妊娠中ですが2回目の時に今回帝王切開なら3回目は必ず帝王切開になります。と言われました。

2回目の時に普通分娩にする事は可能だが3回目は無理と言われました。

まさり

ゆず96さん、Rin&SuiMaMさん、せぇたんさん、返事ありがとうございました😊

やはり、3人目の自然分娩は無理そうですね😭

でも、妊活頑張りまぁす👍🏻