※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳の子供が牛乳を飲むタイミングについて相談中。寝る前に200mlのミルクを飲んでおり、おやつの時に30~50mlの温めた牛乳をあげている。1日の牛乳の量やタイミングについて教えてほしい。

1歳ちょうどです。牛乳について。
ミルクの卒業を考えています。哺乳瓶卒業はしました。
ミルクは寝る前に200飲むだけです!
だんだん牛乳へとしていきたく、最近はおやつの時に温めた牛乳30~50あげています。だんだん量を増やしたいのですが皆さんは1日、どのタイミングでどれだけあげていましたか?

コメント

るる

あと、3回食終わって寝るまでの間は麦茶や白湯で繋いでいく感じですか?!

ぐでまま

朝に100(幼児優良牛乳1パック)あと平日保育園のオヤツ(10,15時)に飲んでるようです。

それ以外は麦茶です✌️

はる

以前は朝食で100あげていたのですが、牛乳苦手な息子はあまり飲まず…笑
暑くなってきたし水分しっかり摂ってほしいので最近は朝も麦茶にしてます。
牛乳は保育園のおやつ(9時半と15時)に飲んでいるのみです。

うちは夕ごはん後にお風呂で、寝る前の水分はだいたい夕ごはんの時の麦茶が最後です。
たまーにお風呂上がりに飲んだりしますが、一口二口で終わります。

xoxo1209

最初は100位入れてあげました(๑>◡<๑)

飲めるだけ飲んでみな!って感じで(๑>◡<๑)

温めないで冷たいままで大丈夫ですよーー!
時期的にもあったかい牛乳は嫌だと思います(ㆀ˘・з・˘)

1日の乳製品はトータルで200位で抑えてます(๑>◡<๑)