※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
お仕事

子供が突発性発疹で熱を出し、明日の初出勤が心配。保育園で発疹があると嫌がられる可能性あり。明日引かなければ保育園に確認し、初出勤が遅れそう。初出勤が遅れた経験のある方いますか?

子供が突発性発疹で4日間熱を出し、昨日のお昼ぐらいから発疹が出始めました。

新しくパートが決まり、明日が初出勤なんですけど小児科で発疹がある場合は保育園で嫌がられちゃうこともあるから休んだ方がいいという感じで言われました😭

明日になっても引かない場合保育園に確認して行くか行かないか決めようと思うんですが、タイミングが悪くて初出勤を休んでしまいそうです(><)

お子さんが保育園に行けず新しい職場への初出勤の日にちがずれた方いますか?

コメント

ひつじパン

もう熱は下がってるんですか?
熱がなくて食事がとれてて、本人が元気なら発疹が出ていても見た目だけの話だから保育園あずけても大丈夫だと思いますよ〜🙌
休めるなら休むにこしたことないですが、仕事があるならしょうがないと思います!
嫌がられちゃうこともあるって・・・それで嫌がるのってどうなんだろうって思っちゃいます😱

Becky☆

お近くに病児保育や病後児保育はありますか?👀💡
発疹落ち着くまではそちらに,というのも一つの手です!

えりえりえり

子供の保育園も私の職場(保育士してます)も熱が下がれば発疹出てても登園可能です!
一度確認してみてはどうでしょうか?

なあ

私が出勤前日に腎臓悪くして入院し
退院したと同時に上の子がおたふくになり三週間ほど出勤延期になったことあります(;・∀・)

突発、熱が下がったあとが
かなりグチグチで
発疹引くまでが大変でした_| ̄|○ il||li
なので発疹おさまるまでは
出勤しても不機嫌で保育園から電話きて早退ってこともありえるので休んだほうがいいかもしれないですね^^;

mimi

うちも先週突発にかかり、熱も4日続きましたが、その後のグズグズがやっぱり酷く、この状態で保育園に預けるのはかなりわたし的には辛かったので、有給使って1週間休んでます😅お子さんの今の状況で早めに判断した方がいいと思います⭐️うちは今日やっと機嫌が戻ってきましたが、免疫力も弱まっている状態で保育園に行かせる決断が出来ず…もう2.3日休むつもりです(^^)パートということなので、私ならずらしてもらうと思います。