※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

主人の洗濯物が、独特の臭いを放つので、なんとかしたいのですが、わた…

主人の洗濯物が、独特の臭いを放つので、なんとかしたいのですが、わたしは柔軟剤や洗濯洗剤の臭いが苦手なので、出来れば香りの上書きはしたくありません…(>_<)
なにか良い方法はありませんか?

コメント

ayapyn

旦那さんの服は2回洗うとか消臭の柔軟剤とか出てますよね!最近!
マツコデラックスがCMやっているやつとか、、

• ゆい

ゆい

消臭柔軟剤、気になっていたのですが、仕上がりの匂いが気になって手を出せずにいました(>_<)テスターなど嗅いでみようとおもいます!

• 7月30日
みぃ

柔軟剤や洗剤が嫌ならハイターか買い替えしか思いつきません😓

• ゆい

ゆい

普通の洗剤と一緒にハイターを入れるだけでいいですか?(>_<)試してみます!!

• 7月30日

どんな臭いですか?
雑菌による湿ったような臭いなら、一度煮沸するといいようですよ😊物によっては傷みかねませんが…特に大切にしてる!というわけでなければお鍋か何かでグツグツ煮てみてください🤔

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    きっと体臭なんでしょうね。臭いってほどではないのですが、クローゼット開けると、んん?って感じます。笑

• 7月30日
ぴんきー0605

試したことは無いですがお湯で洗濯すると臭いが消えるらしいです❗

洗濯機入れる前に熱湯に浸けてから入れるとかどうでしょうか❔

• ゆい

ゆい

お風呂の残り湯でも効果ありますかね?沸騰したお湯の方がいいでしょうか?(>_<)

• 7月30日

独特の匂い!!!!わかります!めっちゃきになりますよねー。

蓄積臭か体臭等原因はあるとはおもうのですが洗濯だと徹底して別々にあらってアリエールとかの漂白剤ぷらす!ってのにするといいってテレビでやってましたよー!うちもいま試してるところです!

退会ユーザー

あーあと!!!
    最近話題なのはお湯で洗濯する!らしいですよー!マツコの番組でやってました!

• 7月30日
  • ゆい

ゆい

お湯が効果的なんですね…!
    漂白剤+の洗剤、試してみます!!有難うございました!

• 7月30日
まつ

熱湯に浸け置き→モミモミ→普段通りの洗濯にしてみてはどうですか?
わたしも職場のエプロンが独特の臭いで定期的(毎日は時間が無くて出来なかったので)に浸け置きしたらましになりました(^^)

• ゆい

ゆい

熱湯というのは、沸騰したお湯ですか?40度ぐらいのお湯は効果ないですかね?(>_<)

• 7月30日
  • まつ

まつ

わたしはティファールとかで沸騰したお湯を使いましたよ(^^)
    洗い桶に服を入れておいて沸騰したお湯を全体が浸るまで入れてました!
    熱いので触れるくらいの温度になってからモミモミ洗ってその後普段通りに洗濯機にgoです(^^♪

沸騰したお湯は除菌、殺菌効果もあると聞いたことがあったので(^^)

• 7月30日
  • ゆい

ゆい

なるほど!ありがとうございます!効果ありそうですね!ためしてみます!!

• 7月30日
ゆき☆

うちも一緒です。匂いがすごいです( ; ; )

私はしゃぼん玉石けん使ってます。柔軟剤なしで、ふんわり仕上がります。匂いも石けんの匂いです。しゃぼん玉石けんの酸素系漂白剤で匂いもとれますよ^ ^ 他メーカーのはイマイチでした。

酸素系漂白剤の漬け置きでも取れない、頑固なシミ落としには「煮洗い」をオススメします。
水で予洗いした後、鍋に水3リットル、石けん(粉でも液体でも)大さじ1杯、酸素系漂白剤大さじ2〜3杯を入れて、5〜10分間ぐつぐつ煮ます。(吹きこぼれないように注意して弱火で煮てください)時々菜箸などでかき混ぜますと、まんべんなく漂白されます。汚れ具合によって煮る時間を調節してください。煮た後は火を止め、漂白剤の泡が消えて水が冷えるまで放置し、よくすすいで日当たりのいいところに干してください。

• ゆい

ゆい

やっぱり沸騰したお湯の効果、すごいのですね!!
    試してみます!
    シャボン玉石鹸は、赤ちゃんにも使えますか?(>_<)

• 7月30日
  • ゆき☆

ゆき☆

赤ちゃんに使えますよ。
    原材料が石けん素地のみなので、むしろ赤ちゃんや敏感肌人用です^ ^

• 7月30日
さんぴん茶

うちは汗の臭いなんですが、洗剤は粉末のブルーダイヤです。洗いたてはミントのような香りで、乾いたらあんまり匂いはないです。柔軟剤は最近レノアスポーツの青を使ってます。これも洗いたては独特の匂いですが、乾いたら気にならないです。臭いのきついものは先にすすぎと脱水して、それから洗剤入れてまわしてます‼

なおちゃん

旦那さんのものだけ
10分ほど、ワイドハイターに
ぬるま湯でまぜたものに
つけてから洗濯したら
全然違いますよ〜😄

chez

お風呂の残り湯に重曹溶かして、そこに浸けとくと良いと思います(^^)
それから、普通に洗濯機で。
私も柔軟剤や洗剤の臭い、すごくキライです。