※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
産婦人科・小児科

『待木医院』で子連れ出産された方への対応やDVDの視聴について教えてください。

はじめまして。
東京都足立区の『待木医院』で子連れ出産された方いませんか?
家族が午前中とか迎えに来て外に連れて行ってくれることは可能でしょうか。
またDVDとか見れますか?

コメント

あすまん

初めまして。
待木さんの子連れ入院は、上の子と一緒に入院出来るのとはちがうみたいですよ!

• しずく

しずく

メールありがとうございます。
    違うんですか?でもどう言った意味なんでしょうか(>_<)

• 8月4日
とも

はじめまして(^^)
待木医院で子連れ出産を検討しています。
まだ妊娠判明したばかりで来週病院に行くので詳細は分からないのですが💦
1人目出産時に、子連れ出産している方がいました。朝食など上の子の分も片付けているところを見たので、一緒に入院していると認識していました(^^;
来週病院に行った時に色々聞こうと思っているので、もし分かったらまた報告しますね😊

• しずく

しずく

はじめまして。
    私も来週行く予定ですが、やっと見えるかな~くらいの時期です。
    同じくらいですね。
    もし色々聞けたら教えて欲しいです。
    よろしくお願いします(^^)

• 8月5日
  • とも

とも

こんにちは(^^)
    本日病院に行って来ました。
    子連れ出産だと38週頃に誘発分娩、費用は通常分娩の50万円前後(部屋代込み)に子供1日3000円がプラスされるとのことでした。
    子連れ出産の資料などもらえないか聞いたのですが、もう少し週数が進んで入院の話が出てから看護師さんに聞いて〜とのことです😅

外に連れ出せるかなどは聞けずでした😅
    少しだけですが参考になれば幸いです。

• 8月8日
  • しずく

しずく

こんばんは。
    ありがとうございます(^^)
    誘発分娩になるんですね!
    資料見せて欲しかったですよね(>_<)
    ともさんは、子連れ出産されるのでしょうか。

• 8月8日
  • とも

とも

受付で聞かずに看護師さんに聞けば良かったです(^^;;
    母が仕事休めるか分からないので、今のところ子連れ出産予定です!
    予定日が4月頭なので3月中に生みたいというのも少しあります😅

• 8月8日
  • とも

とも

すみません、下のコメントに返信が出来なかったのでここで💦
    高温期だと25日目です!生理予定日から11日目でした。
    たぶん心臓動いてるね〜とは言われたのですが、母子手帳はまだ言われず、また2週間後に再診になりました(^^;;
    お盆もあって6週で受けましたが、もう少し遅く行けば良かったと思います😅

• 8月8日
  • しずく

しずく

すいません。私が違うところにコメントしてました(>_<)
    私は土曜日受診予定で、高温期26日目なので心拍は微妙ですかね…。
    2週間長いですね(>_<)
    お互い確認できますように(*^^*)

• 8月8日
  • とも

とも

私も今後は土曜日に受診予定です(^^)
    土曜日は行ったことがないのですが混んでそうですね💦
    心拍確認出来るまで不安ですよね😓無事確認出来ると良いですね(^^)♡
    また子連れ出産で何か分かったら情報交換して下さい😊笑

• 8月8日
  • しずく

しずく

前に受診したときは、8:30で10番以降で2時間かかるときもありました(>_<)
    私も情報送りますね(*^^*)

• 8月8日
  • とも

とも

30分前に行ってもそんなに待つんですね😱😱
    キッズスペースがあれば子供連れて行き易いんですけどね😓
    ありがとうございます(^^)
    土曜日確認出来ますように✨

• 8月8日
  • しずく

しずく

今回は出血があったりで、もうダメかもと思いましたが、やっと心拍が確認できました。
    子連れ入院は、ママのベットの隣にローベットを用意してくれる。
    午前中など前もって看護師さんに言えば、子どもの連れ出しOK。
    子連れ入院は、ママの身体が落ち着いてからOKなので、当日などは難しいかもと。ママ次第みたいです。
    やっぱり子どもはずっと病院で退屈になって大変なこともあるとか。

• 8月30日
  • とも

とも

こんばんは✨無事に心拍確認出来て良かったです😭✨
    子連れ入院の詳細ありがとうございます!そんなに詳しく教えたくれたんですね(^^)
    連れ出しOKとのことで安心しました。ママの身体が落ち着いてからなのも安心ですね。
    当日はなんとか旦那や母に都合を付けてもらいます😊
    確かに1人目のときにいた子連れ出産の方は上の子の相手もしていて大変そうでした💦
    詳しくありがとうございました😊

• 8月30日
  • しずく

しずく

お久しぶりです。
    赤ちゃんもママも順調でしょうか。
    計画分娩のスケジュールってわかりますか?
    前日は15時に入院することは聞けたのですが、どんな処置をしていくのか、付き添いは居て貰えるのかとか聞けなくて・・・。
    もし何か情報があったら教えてほしいです(>_<)

• 2月23日
  • とも

とも

お久しぶりです!どちらも順調です♡
    しずくさんも順調でしょうか☺️

昨日健診で院長だったので何か話あるかな?と思ったのですが何もなく😅前日は15時に入院なんですね!初耳です🙌
    前日、当日、翌日は子連れ入院出来ないので3日間は見てくれる人を探して、と言われました。今のところそれくらいしか聞いていなくて💦
    しずくさんは現在何週ですか?
    もし同じ週数で子連れ入院希望が重なった場合どのようにスケジュール組むのか気になります🤔💦せめて2500g超えてから産ませて欲しいなーとか思ってしまって😞

• 2月23日
  • しずく

しずく

順調でよかったです(^^)
    私も順調です♪

私は今日で33週4日です。
    旦那に仕事を休んでもらって、子連れ出産はなしの方向です!
    ただ3月の月末予定で、家で仕事をしないといけないみたいで、どうなるかな…って感じですが(>_<)
    仕事を休んでもらうので日程をハッキリしたいのですが、2週間後の検診でも、まだハッキリ決まらないかもと言われちゃいました。
    33週で1800㌘って小さめなんですかね。

• 2月23日
  • とも

とも

お互い順調で良かったです💓

おお!私が今日で34w3dなのでちょうど1週間違いくらいですね☺️
    旦那さんがお仕事調整出来るなら頼もしいですね✨その場合は、子連れ入院なしでも計画分娩するってことですか?
    2週間後でも分からないんですね…こちらとしては早めに分娩日を決めてもらった方が目標が出来て良いというか😅
    私は32wで1800g、昨日で2300gと言われました💦2週間で500gも増えるとは思えないので、たぶん誤差だと思うのですが…あくまで推定なので、33wで1800gでも範囲内だと思います😊
    3/3の両親学級は行かれますか?

• 2月23日
  • しずく

しずく

本当に近いですね(^^)

旦那が何とか調整してくれて、でも旦那に1週間も預けるのは不安ですけどね(^_^;)
    なので子連れなしの計画分娩をお願いしてます♪

体重はあくまでも推定ですものね。
    37週2日以降なら計画分娩は可能と言われたのですが、どうなるやら。

私は1人目の時に両親学級行ったので、今回は行かないです。

• 2月23日
  • とも

とも

子連れなしの計画分娩出来るんですね😳❕
    私も母が仕事休めることになり、だったら子連れ入院じゃなくても良いかと思ったのですが3月中に生みたいとなると子連れ入院するしかないか…と思ってました。
    子連れなしの計画分娩希望の場合だと理由は聞かれるんでしょうか?
    正期産越えれば可能なんですね✨色々教えて下さりありがとうございます😊

1人目の時に参加してれば行かなくて良いんですね🙌上の子は連れて来ないで、と言われたので少し面倒です😅笑

• 2月23日
  • しずく

しずく

子連れなしでも計画分娩は出来るので、お母様がお仕事お休みできるならお願いしてはどうでしょう。出産後の自分の身体もまだ大変ですし、子どもも自由がきかなくて大変そうですし(>_<)看護師さんも『1歳10ヶ月もお子さんとの子連れ入院は大変だよ』と言われました(>_<)
    上の子どもが居るので、計画分娩のみ希望したいですと言えば大丈夫だと思います!

それにしても両親学級に子どもはダメとは・・・困りますね。

• 2月23日
  • とも

とも

出来るんですねー!知らなかったです😅最初からそうしておけば良かったです💦
    確かに2歳前後の子連れ入院は大変ですよね😞
    次の健診か両親学級のときに伝えます!
    しずくさんはまだ子連れ入院の承諾書は提出していませんか?変更出来るとは思いますが早まらずに待ってれば良かったなぁ😅

実家に預けて参加になりそうです^^;

• 2月23日
  • しずく

しずく

私は早い段階で、子連れ出産は無理と判断したので、承諾書は提出してないです!変更はきっと出来ますよ(^^)
    1人目の出産は待木ではなかったのですか?

• 2月23日
  • とも

とも

変更出来ることを願うばかりです💦私も早めに母が休めると分かったのですが子連れなしの計画分娩は不可だと思い込んでいたので聞けば良かったです😭
    1人目も待木でした!でも立会い希望ではなかったので両親学級は受けていなくて😅こうなるなら受けてれば良かったと後悔です😞

• 2月23日
  • しずく

しずく

変更できますよ~(^^)
    少しでもお役に立てそうでよかったです♪
    ちなみに1人目の時は何人部屋でしたか?私は1人目は4人部屋だったけど、上の子がお見舞い来たりするなら広い方がいいかなとか思って。

• 2月23日
  • とも

とも

教えていただきありがとうございました!助かりました♡
    今すぐ電話で変更したいくらいです😂
    私も同じく1人目は4人部屋でした🙌子連れ入院だと2人部屋ですが、ただの計画分娩だと個室希望も出来るんですかね?上の子のこともあると、個室の方が良いですよね🤔

• 2月23日
  • しずく

しずく

気になるようなら明日にでも電話するといいですよ(^^)
    計画分娩は促進剤とか使うけど、4人部屋とかで陣痛耐えれないし、個室とか言われるのかな。
    それか促進剤の日は、分娩室の隣の部屋で待機なのかな・・・。
    そもそも子どもがお見舞い来るなら個室の方がいいですよね。
    でも毎日来ないならもったいないかな。色々考えちゃいます(>_<)

• 2月23日
  • とも

とも

来週にでも電話してみます❕
    確かに4人部屋だと陣痛耐えられないですね💦1人目のときは結構叫んでしまったので4人部屋で待機は絶対無理です😂
    分娩室の隣で待機だと安心ですよね!
    大部屋だとテレビ見るのもイヤホン使ったり、カーテン閉めたままで交流もなかったので私は個室希望です😞💦
    個室で産んだママ友さんは退院時にプラス3万程度だったみたいなので、そんなに変わらないかな?って印象です🤔でも促進剤とかバルーン使うと前回より高くなりますよね^^;

• 2月23日
  • しずく

しずく

私も1人目の時、めちゃくちゃ叫んでました(笑)
    金額も高くなるし、促進剤で産むと痛いって言うし。
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 2月24日
  • とも

とも

叫びますよね😅💦
    今回は色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️助かりました♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• 2月24日
  • とも

とも

こんにちは😃
    今日健診に行き、無事に計画分娩に変更出来ました✨色々教えて下さりありがとうございました😊
    ですが院長不在の日だったので、また来週院長がいる日に健診して出産日を決めることになりました。
    ちょうど37週のときなので、37週になると出産日を決められるのかな?と。
    しずくさんももうすぐですね(^^)

• 3月9日
  • しずく

しずく

こんにちは(^^)
    無事に計画分娩に変更できてよかったですね!
    実は私今切迫で入院中なんです(>_<)
    なので計画分娩より先に産まれちゃうかな。
    今は24時間点滴してます。

計画分娩の方、結構居そうですね!
    入院は15時じゃなくて13時かも^^;入院するとスケジュール表もらえるようです。
    皆さん、お部屋で過ごして痛みが出たらナースステーションの隣に移動して出産してる感じです!
    なので1日目は普通にお部屋で食事とかしてる感じでした。

• 3月9日
  • とも

とも

ひゃー!入院中だったんですね😵💦上の子もいる中で入院は大変ですよね😭
    24時間点滴だと体の自由も効かず不便ですよね😫1日でも長くお腹に居てくれますように。

計画分娩の入院の様子も教えていただきありがとうございます!入院初日は割とゆったり過ごせそうですね✨

• 3月9日
  • しずく

しずく

そうなんです(>_<)
    しかも診察して急遽そのまま入院になっちゃったので、もう大変でした。

初日は、内診したり、バルーン入れたり、NST取ったりありますが、その他はゆっくり出来そうですよ♪
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 3月9日
  • とも

とも

今日の健診でも子宮口が開いてるから急遽入院、という方がいました💦荷物も上の子も準備しなきゃで大変ですよね😭
    でももうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

バルーン入れるの怖いですw
    色々とありがとうございました♡
    はい!お互い頑張りましょう🙌✨✨

• 3月9日
  • しずく

しずく

入院日は決まりましたか?
    私は先週末に一時退院の許可が出て、22日入院して計画分娩になりました(^^)

• 3月19日
  • とも

とも

こんにちは!無事に退院出来て良かったです♡
    そしてびっくり!!!私も22日に入院して計画分娩です!!😂
    同じ日に入院なんてすごい🙌12:30ですか?お会いしますね、きっと😊笑

• 3月19日
  • とも

とも

下に返信出来なかったのでこちらで💦
    13:00なんですね!もしお会いしたらよろしくお願いしますw
    私も叫んでると思います…笑
    お部屋は個室にしましたか?私は1番安い個室にしました😅

• 3月19日
  • しずく

しずく

こちらこそよろしくお願いします(^^)
    私は結局6人部屋にしました!
    今回入院してたときも、ほとんどの方は面会に子どもが来てたし、我が子も来たとしても短時間なので全然大丈夫でした♪
    何より部屋代が保険がきくとかで無料なんですって!

• 3月20日
  • とも

とも

6人部屋にされたんですね!
    確かに面会時間いっぱいまで子供がいるわけではないですもんね☺️
    部屋代が保険きくとは!それは良いですね♡
    お互い頑張りましょうね☺️✨✨

• 3月20日
  • しずく

しずく

先週入院した時に、看護師さんに進められて6人部屋にしました(^^)
    入院ももうすぐですね!
    お互い頑張りましょう♪

• 3月20日
  • しずく

しずく

きっと無事にご出産おめでとうございます(^^)
    私は、初日に『子宮口4センチだから、バルーンなしでやろう』となり、2日目の促進剤も効果続かず、やっと今日のお昼促進剤の点滴で出産しました(>_<)
    出産にどれくらいかかりましたか?

• 3月24日
  • とも

とも

こんにちは!しずくさんもご出産おめでとうございます🎉
    初日に子宮口4cm!すごい!でも促進剤効かないこともあるんですね😭💦無事に出産お疲れ様でした✨
    私は子宮口1.5cmでバルーン入れて4.5cmまでいき、翌日の促進剤で11:30前には出産でした😅
    1人目の時は丸1日かかったのでこんなに早いとは思ってなかったです^^;

• 3月24日
  • しずく

しずく

促進剤は陣痛が来るけど、痛みが乗ってこなくて・・・夜には痛みが全くなくなっちゃったんです(>_<)
    11:30前には出産とは、すごい(^^)
    後陣痛やおまたはどうですか?

• 3月24日
  • とも

とも

痛みがなくなることもあるんですね💦
    きっと居心地が良くてまだお腹に居たかったんですね👶💓
    後陣痛はもう大丈夫ですが、おまたが…トイレが毎回恐怖です😂
    しずくさんはまだまだどちらも痛いですよね💦寝不足もあるでしょうし、ゆっくり休んで下さい✨

• 3月24日
  • しずく

しずく

大変な時に返信ありがとうございます(^^)
    お互い休めるときは、ゆっくり休んでおきましょうね!
    お疲れさまでした(*^^*)

• 3月24日
しずく

そうなんですね。
ちなみに基礎体温つけてますか?
もしつけてたらお聞きしたいのですが、今日は高温期何日目で受診されたのでしょうか。
また心拍確認出来ましたか?

しずく

いえいえ。
私は入院中、縫ったところが痛くてクッションがあっても座れずだったので、それを考えると無理かなとか考えちゃいます。
でも何か考えなきゃ(>_<)

しずく

そうなんですね(^^)
私は13:00って言われました!
隣の分娩室で暴れてる人がいたら私です(笑)