※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
雑談・つぶやき

旦那の友達が赤ちゃんを見に来るっていうから、朝から掃除して片付けて…

旦那の友達が赤ちゃんを見に来るっていうから、朝から掃除して片付けてスタンバイ。

子供をかわいがってくれ、お祝いも頂いて嬉しかった。けど

旦那の勧めでうちで夕飯を食べていくことになり、酒盛り開始。

赤ちゃんいるし、夕飯食べたらすぐ帰るかなと思っていたのに、結局22時。。。滞在時間8時間強。。

ベビーベッドがリビングにあるため、隣に布団を敷いて寝ている私。みんなが帰ってからやっと子供をお風呂にいれ、寝かしつけようとしていたら、旦那が私の布団でゲームをしながら寝てる。私のスペースない。

寝かしつけてから小さいソファに横になり、お腹が空いて起きた子供にミルクをあげていると旦那のいびき。

イライラMAX

夜遅くまでいる友人達に帰れと言わなかったこと、連日睡眠不足で体もバキバキで辛いのに私の布団で寝たこと、そもそも子供はまだ生後一ヶ月半で物音とか話し声とかに敏感なのにその認識がないこと、等々。。。

こんなに旦那にイライラしたのは初めて。
しばらく口ききたくない。

コメント

ぴよmama

非常識にも程がありますね。
気遣いもなしなんてありえません⚡
旦那さんにきつく言うべきです。

• ありさ

ありさ

せめてみんなが帰った後に謝罪なりねぎらいの言葉なりほしかったです。。
    説教したいのに、結局できなかったです(;_;)

• 7月30日
ママリ

生後一ヶ月半なのにそんな遅くまでなんて
ちょっとありえないですね💦
その友達さんも非常識ですね。。
普通は遠慮しますよ。。。
旦那さんもちょっとご飯勧めないでよーって感じですね😣💦
ありささんが1番準備などで大変なのに!
あと子供のこと第一に考えてたら
ご飯の前に帰るべきです!
大事なことですのでしっかり旦那様に伝えましょう🗣💥
私ならまず呼ぶ前にしっかりすぐ帰ってもらうようにと念を押しときます🚶〜👋🏠

• ありさ

ありさ

普通は遠慮して1時間くらいで帰りますよね。。
    友達の前で「うちで夕飯食べていけばいいよね?」と聞かれ、私から断ることができなくて。。
    次に友達が来るときは早めに帰ってもらえるように言いたいと思います(;_;)

• 7月30日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

怒っていいです!!
叱っていいです!!!!

読んでるだけでイライラしました( ー̀ωー́ )

いつまで独身気分なんだよ!!
父親の資格ないわ!!
そんなに酒盛りしたいなら、嫁さんと子供を実家に帰すなり配慮しろ!!

• ありさ

ありさ

未だ父親の自覚がなくて困ってます。。妊娠中は仲良かったのに、子供より自分のことを優先することにイライラしてしまいます( ;∀;)

• 7月30日

そんなことされたらかなりイライラします!
旦那さんもだし、友達も気を遣えなかったのでしょうか😔
生後一ヶ月のお子様がいるのに
有り得ないです😡

• ありさ

ありさ

出産祝いなら普通1時間くらいで帰りますよね。。友人達はみんな独身なので、その普通が分からなかったんだと思います(;_;)次からは旦那に気をつけてもらうように言いたいと思います!

• 7月30日