※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
妊娠・出産

初産の38週5日の妊婦です。陣痛や破水後、分娩台に上がるまでの時間や旦那を呼ぶタイミング、おしるしから陣痛までの経過について教えてください。里帰り中で、旦那は2時間離れた場所にいます。

38w5dの初マタです😊

みなさん陣痛or破水してから
どれくらいで分娩台に上がりましたか❓

里帰り中ですが
立会い希望で
旦那は車で2時間くらいの所に居ます⭐️

だいたい
どれくらいで旦那を呼べば
立会い出産出来るでしょうか🙄💡

そしてみなさん
おしるしからどれくらいで
陣痛きましたか(><。)❓

是非、参考にさせてください👶💓

コメント

ゆくり

人によりますが大抵、10分間隔の陣痛がついたところで連絡しても充分間に合うと思います。

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    10分間隔ですね!!
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
麦茶

陣痛&破水してから、6時間後くらいに、もうそろそろかなって、分娩台にあがり、それから3時間半後に出産しました😀
おしるしは、なかったです。

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    破水してからでも
    十分間に合いますかね(o^^o)
    ありがとうございます!!

    • 7月30日
deleted user

1人目は
朝の6時くらいにおしるしが来てすぐ陣痛が始まり、
病院受診したものの返され、けどとんぼ返りし、11時くらいからすぐ分娩台、15時過ぎに出産となりました

2人目は
9時くらいからゆるーい腰痛
11時くらいに病院へ、2.3回分娩台に上がったものの部屋へ帰りを繰り返し最後は15時くらいに登り17時過ぎに産まれました(^-^)

うちの旦那は目と鼻の先でしたので16時くらいには来てもらいましたよ(^-^)
1人目は里帰りだったため間に合いませんでした💦

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    おしるし来てすぐ陣痛始まったんですね!!
    私もおしるしは来てるのですが
    まだ陣痛来そうにないです(><。)

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子はおしるし無しからスタートでしたよ(^-^)
    生理痛のような腹痛、腰痛がないかご注意くださいね

    • 7月30日
san

破水したのが朝の10:30
入院てなったのが11:30
陣痛耐えるの辛くなったのが14:30
分娩台あがったのが15:30
赤ちゃん誕生が16:30
くらいでした、だいたい😊
同じく里帰りで夫は2時間かけて来てくれたのですが、入院ってなった時点で連絡しました☝️
ドクターに早くて今日の夜、遅くて明日の朝方だと思うと言われたのでそのように伝えました。
夫は仕事中でしたが早めに14:00頃切り上げてくれて16:00病院に到着✨
無事出産に間に合いました😊
けど陣痛のとき傍にいてほしかったですけどね‼️笑

  • san

    san

    わたしはおしるしかと思ったものが破水でした😅

    • 7月30日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    入院てなった時点で連絡でも
    十分間に合いますよね😊
    陣痛の時、確かに側に居て欲しいです(><。)

    • 7月30日
yu

私は予定超過で陣痛促進剤
使用してから6時間は何もなくて
そこから急に痛みがきて
2時間15分で産まれました💦
痛みがきだした時に
助産師さんに何時頃になるか聞いたら
まだかかるから呼ばなくて
いいんじゃない?って言われたけど
一応呼んだから立ち会えたけど
あの時呼んでなかったら
立ち会えなかったです(;´Д`)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    なるほど…。
    何が起こるかわからないですよね(><。)
    私ももしそうなっていて呼んでいなかったら、完全にアウトです😱
    読めないですよね(´・_・`)

    • 7月30日
みゆ

おしるしがあり、1時間後の23時に陣痛開始→6時に破水→10時に分娩台→13時に出産でした!

陣痛開始から14時間かかりました!

大体の人は10分感覚くらいに連絡しても全然間に合います!
そこからすごく長い人もたまにいますが…

スーパー安産の人は逆に間に合わない人もいますね💦

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    やはり10分間隔が鍵ですかね‼️
    おしるしからの陣痛、羨ましいです(><。)
    私もおしるしは来ていますが
    なかなか陣痛に繋がりません😭

    • 7月30日
ちょこ

おしるし無くていきなり10分間隔の陣痛がきて、それから37時間30分陣痛があり、破水して5時間後に分娩台に登って5分で産まれました(笑)
立ち会い出来るといいですね☺️💕

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    37時間も陣痛に耐えたんですね(><。)
    そして5分‼️
    すごいですね😂

    • 7月30日
deleted user

夜中の3時に陣痛始まって分娩台あがったのは昼の12時でした!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます😊
    陣痛始まってからが長いですよね(><。)💦

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お産の進み方はそれぞれなので陣痛来たらすぐ呼ぶべきです!

    • 7月30日