※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんMammy♪(・∀・)
妊娠・出産

妊娠中から産後まで使える下着についてのご意見をお聞きしたいです。現在はワイヤー入りのものを使用していますが、胸が大きくなりきつく感じるため、ワイヤーなしでも胸が移動しないものを探しています。マタニティブラや授乳ブラを使用されている方、おすすめのメーカーやブランドがあれば教えてください。

妊娠中から産後まで使える下着についてご意見ください。

今は妊娠前のワイヤー入のものをつけてます。

一人目のときには妊娠中も産後の授乳でも同じもので使えてたのですが、二人目妊娠してから一人目のときより胸が大きくなったような気がして、きつくなりました。さらにはワイヤーが当たると痛くて、でもブラをつけないと胸は垂れると先輩ママや義母に言われてます。

ネットや西松屋でも見てみたのですが、ワイヤーなしだと胸が移動しがちのような気がしてどうなのかな?と思うのと、ワイヤーあっても痛いしなーって考えるとどれがいいのか悩んでしまいました。

今マタニティブラや授乳ブラを利用してる方で、どのメーカーやブランドのものを使われてますか?

これは胸が移動しなくてオススメだよ!とかこれは使ってて重宝したよ!とか使用しての感想や意見があれば参考にしたいのでお願いします。

コメント

ティンク

UNIQLOのブラトップは嫌ですか??

アルト

UNIQLOのブラトップは確かに授乳には適さないと思います>_<
私はあくまでも妊婦の時だけ!または授乳期終わってからと思って使ってます(*^^*)
もし授乳期にも使われるなら、ブラトップよりもバンドゥがいいと思います!!
それかブラトップのキャミタイプの方で!
両方とも試着できますよ*\(^o^)/*

授乳用ブラなら、イオンにパックで入ってるブラ使ってます(*^^*)
値段も高くないですし、ワイヤレスなので楽チンです!

私の場合、妊娠中に2サイズアップしたので初期の頃に買ったブラがいまでは合わないので勿体無い事しました(;_;)
それでも捨てるのも勿体無いので、汗かいて着替え用に使ってます!!

みいこ☆★

こんばんわ☆私はノンワイヤーや、スポーツブラ、マタニティキャミなど使ってます^^私もワイヤー痛いし、妊娠前のではキツくて締め付けがイヤなんで^^;
産後は使うか分からないので、どれも安物だけど、楽でいいですよ(*^^*)

アルト

ティンクさんと同じようにUNIQLOのブラトップ愛用してます!
試着も出来るので、好みであればオススメです(*^^*)

ユニクロのものは使われてどうですか?(´・ω・`)義母はユニクロのだと授乳しにくいとか、合わないから辞めとけといいます。

実際使われていましたら、授乳時などの使用感など教えていただけますか?(T_T)

ワイヤー痛いですよね!

ブランドとかは何を使われてますか?(T_T)

義母がユニクロのは授乳しにくいとか、合わないから辞めとけというので、本当はどうなのかと気になってはいました。

試着できるなら試着してみたほうがいいかもですね!(^o^)

みいこ☆★

ブランドではないです^^;マタニティキャミは西松屋で、スポーツブラとかは、500円くらいのノーブランドです^^;でも付けてて楽だし、オッパイも垂れてませんよ☆

そうなのですね!
やはり色々使って見ないとわからないですよね(´・ω・`)西松屋も見たのですが、生地がテロテロで胸垂れないかな?とか色々考えてしまってました!垂れないのあるのならもう一度みてみようかと思います(^o^)やはり楽なのがいいですよね!

回答ありがとうございました!

ティンク

まだ出産してないので分からないんですがおっぱいは上から出せますよ〜!
授乳してる友達からUNIQLOのブラトップをすすめられました!

なるほど!詳しくありがとうございます(^^)
バンドゥタイプもあるのですね!
なかなか種類あって良さそうな気がしてます(笑)

イオンはみてませんでした!
パックになってるのはお得でいいですね(^o^)
一人目のときには特にサイズのアップダウンはなかったのですが、二人目になってから変わったので全然準備すらしてませんでした(笑)

量はあっても使えそうなので何個か試してみようと思います(^o^)ありがとうございました!

そうなのですね!授乳に、つかえる方もいるのですね。
試着が出来そうなので、着てみて決めようかと思います(^o^)

りんか

ユニクロのブラトップ、産前に調べてるときに授乳もできるって口コミを聞いていたものの、肩ひもをずり下げないと胸が出せず、私は結局、授乳用のものを買いました。やっぱり専用のものは楽チンです。(ベルメゾンの授乳キャミソール1,200円や、モーハウスブラ3,000円を購入。)
その代わり授乳服は1枚しか買いませんでした。特に困りませんでした。

なるほど!
やはり使いにくいとまた別に必要になりますよね(´・ω・`)専用ならさほど気にならないでしょうかね!

一人目のときも授乳服はいらなかったので、とりあえず下着だけでもと思います(^o^)ベルメゾンにもあるのですね!色々みてみないといけないですね(笑)

貴重なご意見、参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

ロイマミィー

私もワイヤーなしでは、ブラむりです( ̄▽ ̄;)💧胸も今では、Gカップになってしまって…。
ブラ探してたら、赤ちゃん本舗にピジョンの奴を試しに買ったら、着心地バッチグーでした!
今は4着買って使い回しで使ってます󾠓

同じですね!
特に大きいと余計にワイヤーいりますよね(´・ω・`)

ピジョンですね!
ブランド的にも良さそうですね(^o^)!
赤ちゃん本舗近くにあるので行ってみてみます!

回答ありがとうございました!\(^o^)/