※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナが治ってもお粥を食べると吐き出してしまい、3日間ご飯が食べられない状況です。同様の経験がある方や食事の方法について教えてください。

前にヘルパンギーナの質問をさせていただきました。回答ありがとうございました。
ヘルパンギーナが治って食欲もあるのですがお粥を食べさすと少し食べさせたら吐き出してしまうのですが3日近く痛みでご飯を食べれなかったので胃が受け付けないのでしょうか?
心配なのですがこういった症状がでたかたいらっしゃいますか?
その時の食事の方法やどうやって普通の食事に戻ったか教えていただきたいです。宜しくお願いします🙇

コメント

chiko.a

つい最近ヘルパンギーナになりました。2日食べれず3日目は普通に食べれました^^
お粥が嫌とかはないですか??
長男は、病気の時に消化がいいようにおじやとかしてあげてましたが、べちゃべちゃごはんが嫌で拒否でした😓
お粥じゃなくておじやにしてみるとか、普通のごはん(病気になる前食べてたご飯の状態)であげてみるのはどうでしょうか?
ヘルパンギーナの時に吐いたりしてなかったら胃が痛いとかではないと思います。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

回答ありがとうございます。
    わかりましたやってみます!!

• 7月30日