※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
子育て・グッズ

3ヶ月男の子のうんちが4回増え、色が黄色く、若干薄い。母乳の時のようにちょっとゆるめつぶつぶあり。下痢か、感染症か、病気か、一時的か。病院行くべき?

3ヶ月男の子、うんちについて💩完ミです!今まで緑色の粘稠のうんちが1日に一回出るか出ないかでした!
ですが昨日から4回くらいに回数増え、色も黄色、若干薄いような気がする、匂いはいつも通りな気がする、母乳の時みたいなちょっとゆるめつぶつぶあり。

これは下痢なのか?感染症?病気?一時的なもの?病院行った方がいいでしょうか?😵

ちなみにミルクはいつも通り飲み、吐いたりもしてません。熱もありません。

コメント

ゆうさん

ミルクでもつぶつぶ出た時ありました
ミルクは固めになるというので
緩いのは気になりますね

水便でないなら一時的かもです
ミルク以外に飲ませたものは無いですか?

• ささき

ささき

お返事ありがとうございます!そこまで水っぽくはなく泥状な感じです。ミルク以外飲ませてないです…🤔

• 7月30日
  • ゆうさん

ゆうさん

母子手帳にうんちの入れチェックのページがあると思うので比較してみて大丈夫そうなら様子見でいい気がします

• 7月30日
  • ささき

ささき

比較してみて4番くらいでした!以前は5.6番くらいでした!3番よりは濃いとは思います!

• 7月30日

4ヶ月の息子育ててます❁.*・゚

ついこの間、同じような感じで下痢が続いてしまい病院行きました!
熱もないし、ミルクも飲んでました。
元気なら様子見でいいって言われましたよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
うちは1週間も続いて心配だったので整腸剤処方してもらい、すぐ止まりました!

• ささき

ささき

お返事ありがとうございます!そうなんですね!昨日からこの状態だったので、熱出たり続くようなら病院行きます!

• 7月30日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❁.*・゚

早く良くなりますように😊

もしおむつかぶれしちゃうようなら、酷くなる前に薬貰いに行ってあげてください😀

• 7月30日
  • ささき

ささき

ありがとうございます!お尻の様子も見てみます!

• 7月30日
mi-sa

元気にミルクを飲めているなら大丈夫だと思いますよ(*´-`)
うちも白いつぶつぶはよく出ていました。

• ささき

ささき

お返事ありがとうございます!ミルクはいつも通り飲むんです!白いつぶつぶはカルシウムだかなんだかなんですよね🤔

• 7月30日
りんりん

最近、ミルクは変えてませんか?
うちはミルクの種類変えたときに、うんちが緩くなりました!

色が薄く感じるのは心配ですね💦
うんちのオムツを持って、1度病院に相談してみてはどうでしょう?

• ささき

ささき

ミルクの値段で迷って1ヶ月前に変更しましたが、1ヶ月前では関係なさそうですかね?

白いと胆道閉鎖?ではないかと心配で…続くようなら病院行きます!

• 7月30日