※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那と義姉の関係性についてです。六月に高校から付き合っていた彼と入…

旦那と義姉の関係性についてです。
六月に高校から付き合っていた彼と入籍をしました。同居はまだこれからで、今はお互いに実家暮しです。
旦那には姉(23、シングルマザー、実家暮し)が1人います。
義姉はとても優しく、いつも私を気にかけてくれていますが、最近ブラコン(?)疑惑が出てきました。

義姉のTwitterアカウントを見つけてしまい、ツイートを少し見たのですが、そこには旦那と義姉の仲睦まじい様子のツイートがいくつかあり、「子供にやる、高い高いってあるじゃん、あれ弟(私の旦那)にたのんでやってもらった!」の様な物もありました。
旦那にLINEで「どういうこと?」と問い詰めると、旦那も身に覚えがなく、そのツイートは虚偽のツイートだったんです。
旦那は、自分を使ってありもしないことを勝手にツイートされていたことに対して腹を立て、義姉を怒ったらしく、この際義姉は「弟と一日でも話さない日があると寂しくて本当に嫌だ」と言ったそうです。
どんなはそれに対し「俺は一日や二日話さなくても寂しいとか思わないし、俺にそういうこと思うのはやめてくれ」と返したそうです。
その後すぐに旦那に会いに旦那の実家にお邪魔したのですが、玄関入ってすく、2階から義姉の声を上げてないていたのが聞こえました。

旦那と義姉は元々仲が良かった方ですが、これはブラコンなのでしょうか?
私の義姉に対する気持ちが複雑です……。

コメント

周りに同じような方がいないのでわかりませんが、それはブラコンでは!?💦

お姉さんの気持ちが一方的な気がしますね^^;

• ゆう

ゆう

やっぱりそうなんですかね……。
    なぜ旦那を使って嘘のツイートをしたのか、義姉の気持ちがよく理解できません……。

• 7月30日
まゆ

旦那さんがお姉さんのお子さんを高い高いするのはいけないことなのですか?
私にも兄がおりますが、仲が良いので、それだけではブラコンだとは思えませんでした💦💦

• ゆう

ゆう

いえ、義姉の子どもを高い高いしたのではなく、義姉自身が旦那に高い高いをしてもらった、という内容のツイートでした……分かりづらくてすみません💦

• 7月30日
み

私は3人兄弟の長女で、3人とも兄弟仲が良いのでその話を聞いても全然ブラコンとは思わなかったです💦

高い高いも弟にも妹にもしてもらうし、私もそれインスタにあげたりするし…普通だと思うんですが…

1つ言うなら弟に拒否られて声をあげて泣くのは異常かな。

• ゆう

ゆう

私はどうしても、20歳すぎの兄弟同士で高い高いをするのはどうなのかな、と思ってしまいました…💦
    私の考えすぎなのかも知れませんね……(´・_・`)

• 7月30日
  • み

すみません、私の読解力がなかったみたいで読み直したんですが、義姉のお子さんが高い高いしてもらったんではなく、義姉本人さんが高い高いしてもらったと書いてるんですね…

私は25歳、弟22歳、妹18歳ですが、さすがにお互い高い高いすることはないです。
    うちの子を弟、妹に高い高いしてもらうのはしょっちゅうですが…

• 7月31日
  • ゆう

ゆう

いえいえ💦
    わかりにくい書き方をしてしまいすみません…💦

そうなんです、義姉本人がして貰ったと書いてあり、しかもそれはありもしない嘘のツイートだったんです…。

今日、義姉に「なぜ嘘のツイートをしたのか」と聞いたのですが、「どうして嘘のツイートを投稿してしまったのか、理由は覚えていない」だそうです…。

• 7月31日
htm0924

うわぁお。
ブラコンですね。
ただでさえ、若い状態でシングルマザーなのでブラコンが強く出ているのかもしれないです。
「1日でも話さない日があると寂しい」とまで言われたらちょっと気持ち悪いかもしれないですが、1人で子育てしている分ちょっと情緒不安定もあるのかなとも思ってしまいました。
お姉さんが弟にまで突き離されたら孤独になり鬱っぽくなったらそれもそれで心配ですし、憎しみなど持たれても面倒です。
旦那さん自体がシスコンという感じではないですし、少し距離は取っては欲しいけどお姉さんにも優しくしてあげてと伝えてみては如何でしょうか?
もし将来、お姉さんも若いですし彼氏など出来れば落ち着くかもしれませんし^ ^

• ゆう

ゆう

一人で子育て、と言うよりかは、実家の家族みんなで育てている感じです。
    義姉のいう事を聞かないことがあれば、旦那や旦那のお母さんがすぐ面倒を見てくれます。
    この間旦那の実家に泊まらせて頂いた時は、夜の10時から日が変わって三時頃まで友達(男)と出かけていて、子供が12時過ぎに「お母さんいなくて寝れない」と泣いた時、旦那が寝かしつけていたのですが、旦那が義姉に「いつまで遊びあるってんだ」と電話しても3時まで帰ってくることはありませんでした。
    周りに頼れる環境があるからこそそういうことが度々あるのかな、とは思います。
    それに彼氏を作ったり再婚する気はなく、ずっと実家にいる!と言っているので、実家にい続けるかも知れません(。•́•̀。)💦

• 7月30日
  • htm0924

htm0924

家族が面倒みてくれるから遊びに行けるって感じなのですね。
    完全に甘えん坊タイプですね。。
    同じ親としては軽蔑しますが…笑

旦那さんとゆうさんは2人で暮らしてる?暮らすんですよね。
    少し距離を持てばまた気持ち的に落ち着くとは思いますが、、今後が心配ですよね、、、

• 7月30日
  • ゆう

ゆう

周囲に甘えるのが上手い義姉なのだとおもいます……。
    私もその日は電話してすぐ帰ってくるだろうと思ったのですが、帰ってこず、これは母としてどうなのだろう……と疑問に思ってしまいました。

二人で暮らすのはこれからです。
    お互いの実家から15、20分くらいの場所になると思うのですが、
    義姉がブラコンともなると、何かある度に旦那に甘えて家に頻繁に来るのでは……?と想像し恐ろしくなります……。

• 7月30日

義姉の子供がではなくて、義姉が高い高いしてもらったってことなんですかね??
そこを抜きにしても一日でも話せないのが無理って思う時点でブラコンかと😅
というか少し度が過ぎてるというか弟離れ出来ていないというか…
義姉さん少し怖いですね笑

• ゆう

ゆう

義姉自身がしてもらったってことです(´・_・`)

やはり軽いブラコンみたいなものなのでしょうか……ショックです…。

• 7月30日
ミッキー

うちの旦那も仲良いですよ🎵結婚前とか2人で買い物とか行ってましたし!!

でも嘘の投稿は嫌ですね。なんでそんなことしたんでしょうか??

私も兄のこと好きでブラコンとか旦那に言われますが、さすがに話が出来なくて寂しいとは思わないけどな、、、笑っ

• ゆう

ゆう

そうなんですね、そういうのは素敵ですね(*´ω`*)🌸

なぜ嘘の投稿したのかと考えてしまいます……なにかそれをすることによって意味があるのか…(´・_・`)

うちの義姉は泣きわめくほど寂しいらしいです…………。💦

• 7月30日
(*'(OO)'*)ぶた母さん

ブラコンですね…。
私の旦那にも姉が居ますが、義姉は私に弟達(旦那と旦那双子片割れ)が私は弟達が大好きすぎる!って言ってました。ある時は飲食店で旦那双子片割れと席が少し離れただけで、手を振りながら「おーい、愛してるからねー」と言ってました。義姉は既婚者ですが、気持ち悪いですよ。私には害ないからいいですが。

• ゆう

ゆう

弟さんたちが本当に大好きなんですね……愛してるからね、は流石にびっくりしました……。💦
    義姉がブラコンと知り、最近ショックで少し考え込んだりしてしまいます(´・_・`)

• 7月30日
とみーおばちゃん

実際弟におんぶしてもらったり
してふざけて遊んでましたけど
連絡はあまりとらない
会えば柔道とか相撲ごっこする
って感じです😅
うちのはまだ高1で
年が 離れてるんですけどね😅
虚言とかはしないですし
泣きわめきもしない
何か言われたら
ゲンコツでもして
泣かしてました笑

• ゆう

ゆう

何だか、読んでいて少し微笑ましかったです(o^^o)

義姉は旦那を使って嘘のツイートしたり、「一日でも話さない日があると嫌だ」と声を上げて泣いていたりしますから……。

• 7月30日
ひな

ブラコンはだめですか?🤔

• ゆう

ゆう

私は嫌ですね……。

• 7月30日
raimondwes

ブラコンというかわいいものより病的なものを感じますね。

twitterにそんな変な嘘を書くってどういう思考回路なんだろう?

ブラコン自体はそこまで悪いと思いませんが義姉さんはちょっと異常に見えます。

私は兄と弟がいます!

昔はよく喧嘩してたけど今は仲良しです♬ 夜コンビニ行く時とか兄か弟が危ないから一緒に行くわ〜ってついてきたりしますよ🙂別にいいよ!って私は言うけどお兄ちゃんは心配性だし弟はお姉ちゃん子だったので、ふたりともついてくるときあります( 笑 )

私は弟と話せなくて寂しいとかはさすがにないけど、姉として心配になる時はあります。車の運転が荒かったりするので帰りが遅いと事故かな?とか( 笑 )

義姉はさすがに度が過ぎてる気はします💦

もりぞー

うちの旦那も義妹とすごく仲が良いです。
わたしも兄がいますが、そこまで仲良しではないので、家庭が違うとこうも変わるのかと驚きました。正直初めは引きましたが、今は慣れました😅

お姉さんが弟のことを大好きなのはまだ良しとして、弟に拒否されたからと言って泣くのは度が過ぎてるなあと思います😥
嘘のツイートまでして仲良しアピールするのは理解できないです…そうしてもらいたいという願望でしょうか💦
だとすると完全にブラコンですよね💦

くう ゆう

最近流行りの嘘松さんって
やつではないでしょうか(笑)

Twitterやってないので詳しくは知らないのですが、大げさ、もしくは本当にあり得る?位の事実を盛った、ちょっとぶっ飛んだこと書いて、人からの注目を集めたい書き込みする人なのかも(笑)

漫画?映画?でも「兄に愛されすぎて~」みたいなやつもありますし(個人的意見ですが、そういう設定普通に考えてキモいと思ってます(笑))、義姉は周りから愛されてる私✨を嘘ついてまでアピールしたい痛い人じゃないかなぁと!

しかも、友達から「愛されてるねー」とかいう反応返ってきてたとかあって、なおさらエスカレートしたとか😱

旦那とか彼氏がいないから、弟がターゲットなんですかね💦
そういう嘘を盛る人って、自分で嘘をついてるうちに、嘘を本当のことのように思い込んでしまうらしいです💦

ゆうさんの旦那様がしっかり拒絶してるならきっと大丈夫ですよ!
距離取れたらいいですね(笑)

ゆうり

ブラコン疑惑で虚偽ツイートされてるの見ちゃうと引きますね😵💦
度合いとか加減が許せる範囲なら多少は目をつぶれますけど、虚偽までいくといきすぎてる感じが個人的にします。
仲が悪いよりは良いとおもいますが、何事も加減が大事かなと。

ピスタチオ

私も兄弟がいて、よくご飯に行くくらい仲良いですが、弟に高い高いしてもらったとかツイートするのはちょっと考えられないです…😱しかも、それが、嘘ってのも、ちょっとこわいです😢
旦那さんは拒絶してるので大丈夫かと思いますが、義姉さんとは距離を置きたいですね…