※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーしーママ
家族・旦那

みなさんのご主人は、家族でお出かけした時にお酒を飲みますか?うちのダ…

みなさんのご主人は、家族でお出かけした時にお酒を飲みますか?
うちのダンナは、お酒が好きでほぼ毎日飲んでます。
家で飲むのはかまわないし、外食した時に少し飲むくらいならいいですが、子供を連れて動物園や公園に行く時にもビールや缶チューハイを持参して飲み続けます。今日は花火大会の間飲んでました。最終的には酔っ払って、同じことを何回も言い出したり、帰りの電車や車で爆睡したりします。酔っ払い扱いすると逆ギレするので、子供より面倒です💦
私は子供連れて出かけている時は、子供が安全に楽しめるように子供中心で動きたいのに、自分中心のダンナにイライラしてしまいます。
こんな時にお酒飲む必要ある?と聞いたら、子供は子供で楽しむし、オレはオレで酒飲んで楽しめるから!と言ってました。たしかに、お酒を少し飲んでるくらいの方がダンナは機嫌がいいです…
お酒なくても家族で出かけたら楽しいですよね??飲むなとは言わないけど、酔っ払ってほしくないです。でも、飲んでもいいけど酔わないで!っていうのも無理なのか…みなさんは何かお酒のルールとか決めてますか?

コメント

飲みますが酔っ払うのはNGなので私が監視してます。(笑)
はい、そこで終わりね!!!
と言ってます!
飲むのは別にいいんだけど、子供もいるし、2人の面倒は見れない。ましてやそんなでかい体でフラフラされたらたまったもんじゃない!!(笑)

• ゆーしーママ

ゆーしーママ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、私も酔っ払いのダンナの面倒みれないです💦
    そこで終わりね!と言ったら、ダンナさんは飲むのやめてくれますか??

• 7月30日

退会ユーザー

はーい ってやめますよ(笑)
    帰ってから飲めばいいでしょ って感じです(笑)

• 7月30日
  • ゆーしーママ

ゆーしーママ

いいダンナさんで羨ましいです✨

• 7月30日
(・∀・)❤️

うちも毎晩飲んでますが、酔っ払うほど飲みません😅
家族で出かけた時はその時々によって飲んだり飲まなかったりですね!
飲む前には「飲んでいい?」って聞かれますし✨
私は全然お酒飲めないので、飲む人の気持ちはよくわからないですが、花火大会などでは飲みたいようなので全然いいと思いますが、動物園や公園に行くのに缶ビール片手には…イヤですね💧
もう学生じゃないんだからもう少し考えて飲んで欲しいですね💦

• ゆーしーママ

ゆーしーママ

うちも、飲んでいい?と聞かれることはありますが、ダメと言ったら不機嫌になります😭お出かけ中に不機嫌になられてもイヤで…ホントにもういい歳なので、もう少し考えてほしいです💦

• 7月30日
ねこひた

結婚前はよく2人して飲んでました!
が、旦那の方が数百倍お酒に強いので酔っ払ったとこを見たのは1回くらいです…
今はわたしはもちろん飲みませんし旦那も

• ねこひた

ねこひた

途中で送信してしまいました(>_<)

飲まされなければ飲みません!
    買っておけばビール1缶くらいですがそれ以上は自分から飲むことはないです。
    学生や独身ならまだしもお子さんいるのに持参してまで飲み続けるのはちょむとな…って思います(´・ω・`)

• 7月30日
  • ゆーしーママ

ゆーしーママ

大人だけの時は飲んで酔ってもいいと思います☺️
    子供と過ごす時に酔っ払いだとイライラしてしまいます💦

• 7月30日
  • ねこひた

ねこひた

とてもわかります!
    酒癖が悪かったりするとなおさらですよね(´・ω・`)
    お子さんに何かされないかと不安になってしまいます…(>_<)

• 7月30日
  • ゆーしーママ

ゆーしーママ

酔って手を出したりする人ではないですが、酔っ払ってる自覚がないのが面倒です💦
    ホントにいつまでも独身気分が抜け切ってないんだと思います😥

• 7月30日
ぴっぴ

うちの旦那も酒大好きで常に飲んでたいタイプですが、軽い痛風な事もあり、ビールは1日1本まで(たまに2本も許します)、週1は必ず休肝日をつくることはルールとしてやってます!
夜出かける時(お祭りや外食)は飲みますが、日中のお出かけでは飲みません😅
そんなにずっと飲んでるとアル中みたいですね😱
でもたぶん本人は自覚してなくとも軽度のアル中なんだと思います(>_<)
飲みすぎる飲みすぎないに関係なくお酒を我慢出来ないというだけでも軽度のアル中と聞いたことあります😭

• ゆーしーママ

ゆーしーママ

ビール1本まで!いいダンナ様ですね!!
    うちはビールや缶チューハイは1日3本までにしたんですが、その後ウイスキーや焼酎を飲んでます💦
    ホントにアル中かもしれないです😰本人は、飲まないなら飲まないでも平気とは言いますが、結局飲んでます💦

• 7月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いや、ビールがプリン体高いので1本までなだけで、うちももちろんその後チューハイやらワインやら焼酎やら日本酒やら飲みますよ😂笑
    世間一般のイメージだとアル中って起きてる時はずーっと飲んでて常に酔っ払いって感じだとおもいますが、それは重度な状態で、多分ゆーしーママさんの旦那さんとうちの旦那は軽度のアル中だと思います😱
    命や生活に支障ない範囲で肝臓とか悪くしてお酒飲めなくなればいいのにっていつもおもってます…笑

• 7月30日
  • ゆーしーママ

ゆーしーママ

同じ感じですね!
    命や生活に支障ない範囲でお酒飲めなくなればいい、私も思います!!
    アル中について調べてたらチェックシートがあったので、ダンナが飲んでない時にやらせてみます。

• 7月30日
TKmama

旦那ではないですが、私の父がそうでした。
いつでもお酒がないとだめな人で、外出したときも自分の好きなお酒を売っている店をまず探すのが優先で、酔っ払った父の相手で母も大変そうだなぁと子供ながらに見ていました。アル中だったと思います。
母は、帰るまでは○本まで!みたいに言い聞かせていましたが、自分で買いに行ったりしていて、無駄なようでした😞
すごく変な話になりますが、そんな父でしたので、肝臓を悪くしてしまって、孫の顔を見てもらうことも叶いませんでした。
気分を害されたらすみません。質問の内容とずれてしまいますが、あまりに父と似ていたのでご主人の体調など気になってしまって😞
お酒はほどほどが一番ですよね😣

• ゆーしーママ

ゆーしーママ

お父様のお話、他人事とは思えません💦
    うちのダンナは先日健康診断を受けたばかりですが…医師からお酒やめなさいと言ってほしいくらいです😓

• 7月30日
  • TKmama

TKmama

父は医者嫌いでもあり、脂肪肝など指摘されていましたが受診せず、ある時の健康診断の結果にビックリして受診したときにはかなり具合が悪かったです。私が看護師なので、いろいろ言いましたが、自分が体調不良を自覚するまで全然聞く耳を持たず…。
    もしも健康診断でなにか少しでも異常があれば早めに受診されることをおすすめします。
    脅すようで申し訳ありませんが、本当に肝臓はこわいですのでお気をつけください(;_;)

• 7月30日
  • ゆーしーママ

ゆーしーママ

大きな病気になる前に本人に自覚してほしいです💦子供もいるんだから、自分が楽しければいいっていう考えを変えてほしいです😥
    健康診断の結果が出たら、私もちゃんとチェックします!!

• 7月30日
きらり

こんばんは☆
私の父もTKmamaさんと同じような感じです。
休みの日には朝から呑んでいて、飲んで寝てを繰り返しています。
1日中呑むとお酒臭いし、少しの外出でもお酒持参だし、呑むと絡みがうざいので本当に嫌でした。
何度周りの家族が呑むのを控えろ。と言っても効果ありません。
1度酔っぱらって怪我をした時も反省したのは一時で変わらないです💧
今は身体の事も心配ですが、言っても変わらないし呆れてます。

いい所もたくさんある父ですが、早く母を楽にしてあげたい😢

• ゆーしーママ

ゆーしーママ

コメントありがとうございます。
    お父様、朝から飲んでいるんですね。
    うちのダンナも休日はお昼から飲んでます💦
    仕事は真面目にやるし、家事や育児もやってくれるいいダンナなんですが、お酒だけがどうにも😥

• 7月30日
はるる

私の旦那もお酒飲むとめんどくさくて

お酒を飲んでない、冷静な時の旦那に、
あなたが酔っぱらった時、私や子供に乱暴な言い方するからお酒飲んでるあなた嫌い!って言って
少しですが、量減りました😅

• ゆーしーママ

ゆーしーママ

私もダンナがお酒飲んでない時に話してみます!

• 7月30日

私は酒を飲んで酔っ払う男がキライなので・・
テレビで酔っ払いを見ながら、この歳で酒の嗜み方も分からないとは酒に呑まれる男の惨めな事よ。とボソっと言ったら震えてました。
男はカッコつけたい生き物だと思うのでそう思われる事に危機感を覚えたのか外での飲み方を考えてるようです。
ついでに
私は酒が強い方なので
は?酔ったの?早くね?弱っ笑とプライドをへし折ってやりました。
お酒は楽しく飲んでるうちが楽しいので外でも1本で終わらせます。

• ゆーしーママ

ゆーしーママ

楽しく飲んでるだけなら私もいいと思います!本人は酔ってる自覚がないから面倒です💦

• 7月30日