※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんs2
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。お腹が張るけど散歩以外は大丈夫。子宮口はまだ1本分。出産が怖いけどマツエクもして準備OK。同じ予定日や年齢のママ友募集中。出産経験者の方、陣痛や破水のタイミングを教えて欲しいです。

初めて投稿します😭💕
今日で39週と2日...
日付変わったばっかりてますが昨日は
ジンクスとわかっていながら焼肉とオロナミンC!!
お店の中を歩き回ったり
ながーいお散歩に旦那さんと行ったり(′꒫‵。)
恥骨?や腰が痛かったりおりものが増えたりしてきて
すこしお腹は張るけど散歩以外はそんなに張ってない..
39週の検診で子宮口を聞くと
指一本分とのこと。まだまだや😂💦
初マタで出産怖いなって思ってたけど
マツエクもつけたし早く会いたいよー
もう産まれてきてっ(๑•́ ₃ •̀๑)♡
予定日が近いママさん年が近いママさん
仲良くなれたら嬉しいです😵💓
というか、仲良くしてくれるなら誰でもokです🙈💓
(ちなみに愛知県、8月4日予定日の24歳です꒰๑´•.̫ • `๑꒱)
ドキドキしすぎてちょっとのことに
敏感になってしまってます😳💫✨笑
出産予定日間近のみなさんはどんな感じですか?💦
また、出産を終えた方どんなタイミングで
陣痛、おしるし、破水がきましたか?😫💓
ぜひ、教えてください☺☀️

コメント

あ

私はたくさん歩いたりスクワットしたりジンクスほぼ全部試しましたが、予定日より3日遅れで産まれました( ¨̮ )予定日より、2日過ぎた早朝に破水してそのまま入院してその夜に陣痛は、きたものの子宮口が開かず、朝方破水から24時間経ったため、促進剤投与からの8時間後に出産しましたよ(*´ω`*)

破水前の夜にスクワット50回してオロナミンC飲みましたw

  • あんs2

    あんs2

    コメントありがとうございます🤗💓
    わたしも焼肉キングジンクスためすのこれで3回目です😭笑
    やっぱりタイミングですかね(′꒫‵。)
    スクワット50回!!すごい....
    わたしなんて運動?あまり好きでなく
    今日二回しかスクワットしてないです。笑
    スクワットはいいとよく聞くので頑張って試してみようかな😫⚡

    • 7月30日
  • あ


    ほんとに、タイミングだと思います😖私も運動が大嫌いで予定日一週間前からスクワット始めましたwお散歩は、ちょくちょくしてましたが☺️✨

    • 7月30日
  • あんs2

    あんs2

    運動嫌い仲間です😂💓
    やっぱりスクワットやるべきか...🤔💭
    お散歩もやる気にならないくらいぐーたら子なので気を引き締めないと🤣💓💓

    • 7月30日
deleted user

私は予定帝王切開だったんですが、二日前37w4dで破水しました😄
もうあと2日だし、体重気にせず食べまくってやるー!!と巻き寿司やらなんやらと食べまくった次の朝破水しました😁
私の母は前日会った時に何か違和感あって気持ちがそわそわしてたら、次の朝私から破水した。と連絡きてやっぱり!と思ったらしいです笑
自分自身では正直何も感じてなかったですが、前日よく歩いたとおもいます!

  • あんs2

    あんs2

    帝王切開の方ってほんと尊敬(′꒫‵。)
    術後辛いですよね😂💦
    わたしも今日焼肉食べ放題に夜はタコパ...破水しないかな...?🤔💭笑
    予知能力!さすが母ですね!!
    もっといっぱい動かないとーーー💫

    • 7月30日
yuna

初めまして☺️🙌
39週1日、予定日8月5日です✨
私も色んなジンクス試したり動いたり頑張っているんですがまだ産まれそうにないです😂😂
子宮口も2センチほど開いているのに😅💦
出産怖いですよね😱
未知の陣痛を待つのは毎日恐怖です💧
でも早く会いたい💕体も楽になりたい❗️
毎日そわそわしてます笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😋
お互い頑張りましょう😊

  • あんs2

    あんs2

    わぁ!予定日が近い🙈💕
    嬉しいです🤗💓
    2センチも開いてるなんて羨ましい....
    怖いけどなんとかなるって思ってます😳💓早く会いたいですね🙈💕
    お互い頑張りましょう😊💫
    元気な赤ちゃんを産みましょうねー🤣💓

    • 7月30日
ノフとくにゃま

初めての出産、、ドキドキですね!
楽しみですね!!
私は5年前、初産のときは、切迫早産と言われ張り止めの薬をずーっと飲んでました。にも関わらず予定日超過しましたよ(ㆀ˘・з・˘)
38週で2センチ開いてる、39週で3センチ、、とか言われたのに全然陣痛きませんでした笑
おしるしも39週であったのですが前駆陣痛ばかりで本陣痛に繋がらず。。。
結局予定日過ぎた健診で「5センチ開いてる。もう出てきてもらおう」と促進剤となりました〜

赤ちゃんのタイミングでいつか来てくれます、
来なかったらましたママのお腹が超気持ち良いんだな、( ´ ▽ ` )可愛いやつめ。と思ってください!

出産がんばってくださいね!!

  • あんs2

    あんs2

    コメントありがとうございます🤗💓
    ほんとにドキドキです😭💕💦
    切迫早産..とても不安な日々だったでしょうね😫それでかつ促進剤なんてあるのですね😳‼︎‼︎‼︎
    予定日まだなくせに待たずにいつまでお腹にいるんだ!この甘えたさんめっ💓って思って過ごしてます!笑。出て来ない様子ですら可愛い。すでに親バカですね😂💕
    ありがとうございます!出産頑張りますっ👶💓

    • 7月30日
きちきち

初めまして!25歳初マタ出産予定日は8月10日で、本日38週3日目になります☺️💓年齢や予定日近いのでついコメントしてしまいました!笑
私も前駆陣痛?ぽいのはあるのですが、おしるしもなくお腹張ってもすぐおさまるのでいつになるのやらというかんじです😥
初めての出産はとても怖いし、痛みにたえられるかなと毎日不安で、、しかも昼夜逆転しいつもこの時間サイトばかり見て時間潰してます💧
早く赤ちゃんに会いたいですよね😂

  • あんs2

    あんs2

    わたしも今年で25歳になります😳💕
    予定日も近いし嬉しいです😆✨
    仲良くしましょうね🤗💓
    前陣痛ですらよくわからない😂💦
    わたしも38週らへんが1番不安で不安で..でも、39週はいって産まれそうにないと思うと会いたくて会いたくてに変わってます😭💓わがまま!笑
    わたしもママリを読みあさったりと夜中はなかなか眠れないです🤣⚡
    ほんとに会いたいですね😫💕💕

    • 7月30日
  • きちきち

    きちきち

    同い年なんですねっ😍よろしくお願いします❗️
    前駆陣痛は生理痛のようなものですかね、不規則な痛みや張りとネットに書いてありました😊私もこんなかんじで曖昧です💦😂笑
    2日後検診あるのでなにか変化があればいいのですが😥
    やはり妊婦さんは夜中眠れない方が多いんですね🙄笑
    生活リズム直せるのかなってかんじですw笑

    • 7月30日
  • あんs2

    あんs2

    同い年〜🤣💓よろしくお願いします☺💕
    合間ですよね( ´_ゝ`)わたしつわりもあんまなくて...笑
    2日後の検診ドキドキですね🙈💓
    出産近づくと不安と期待で余計ねれないです😂💕
    昼間はすごく眠いしw
    生活リズムもあったもんじゃないです😫ww

    • 7月30日
みっくん

子宮口が1㎝も開いてなかったのに、焼肉食べた次の日に陣痛きて病院に行ったら6㎝で即出産でした。
ジンクスをあまり信じていなかったのでびっくりでした😅
たまたまかも知れません💦

  • あんs2

    あんs2

    なんと!そんなことも!😳💓
    タイミングですかね!🤣💫
    親孝行の素敵な子だ😭💓💓💓

    • 7月30日
はるこ

初めまして(≧∀≦)
今年24になる愛知住みの初マタです!
親近感が湧いたのでコメントさせていただきました💓
わたしの予定日は8月21日ですが早く産まれてほしいため、焼き肉今度行ってきます!(笑)
オロナミンCも飲もうかなと思ってます!
散歩とスクワットは申し訳程度にしかしてませんが(>_<)
お互い安産になるといいですね❤️

  • あんs2

    あんs2

    わあ!愛知県!!近い😳💓
    どこなんですかーー☺💕?
    わたしは今年で25歳になります🙈💕
    わたし焼肉食べ放題ここ2週間で3回も行ってます🤣💕あほちん。笑
    私もオロナミンC明日買いだめするかなぁ😂💓効くか効かないかは気持ちの問題!!!笑
    スクワットは普通に苦手なので今日やろうかなって思ったのに2回やって諦めました🤷‍♀️w
    スピード安産であってほしいですね⚡とにかく無事に産まれてきて😳✨

    • 7月30日
  • はるこ

    はるこ

    名古屋市です🌟
    あんさんはどちらですか?
    そしたら1つ年上さんですね!!💓
    2週間で3回はすごいです(笑)
    ジンクス試せるものは全部試したいですよね(笑)
    早く赤ちゃん出てきてほしいですよね〜〜❤️👶🏻
    お腹にいるのもあとわずかと考えるとさみしくもありますが、、(>_<)

    • 7月30日
  • あんs2

    あんs2

    都会人!!😳笑
    わたしはど田舎だからわかるかなー😂⚡豊川です💡✨
    行き過ぎですよね( ꒪⌓꒪)笑
    しかもそのうち2回はランチ。笑
    そうなんですよね!!寂しさもあり😭⚡出て来たら成長早いんだろうなー😵💦

    • 7月30日
HYS♡MaMa

ジンクス全部試したりショッピング
モール何時間も歩いたりスクワット
四つん這いで雑巾掛け等してますが
予定日08日超過中です( ´•ω•` )笑

お互い出産頑張りましょうね♡ิิ♡ิิ

  • あんs2

    あんs2

    なんと8日超過中ですか( ꒪⌓꒪)!!!
    入院とかまだしなくても大丈夫そうですか😳?!✨
    ほんとに!頑張りましょう😭💕💕

    • 7月30日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    まさかこんなに超過するとは
    思ってませんでした💣(笑)
    明日から入院で促進剤予定です☆*゚
    こればっかりは何を試したりしても
    赤ちゃんのタイミングみたいですね😭💗

    • 7月30日
  • あんs2

    あんs2

    ちびちゃんの初めてのサプライズ!笑
    そうなんですね!!頑張ってください🤣💕きっと待ったぶん可愛いですね😳💕出産報告待ってます😊✨

    • 7月30日
こてつママ

今日内診グリグリで子宮口5cm!!
くるぞくるぞーーー!
と思っていましたが、陣痛こない(;ω;)
少し前まで切迫で入院していたのに
今度は出てきてくれないのーー?
と不安です(ㆀ˘・з・˘)

1人目は37w前半で破水だったこともあり、
なんとなく今回も37wで出産のつもりだったのに……。

  • あんs2

    あんs2

    切迫だったのに産まれて来ない方も結構いらっしゃるんですね😳⚡!!
    2人目だから子宮口が開きやすいんですかね?!こてつママさんはスピード安産な予感🤔💕

    • 7月30日
。

予定日8/8だった23歳ですー!
焼肉オロナミンやらジンクスめっちゃ試しました😂
でも効果あったかも?はヤンキー座りと四つん這いで腰振りです笑
水曜日検診で子宮口開いてないって言われて四つん這い、木曜日四つん這い+ヤンキー座り?和式のトイレスタイルとって骨盤ケアのストレッチしたら破水しました笑
はやく赤ちゃんに会えるといいですね👼✨✨

  • あんs2

    あんs2

    コメントありがとうございます🤗💓
    ヤンキー座りと四つん這いと腰振りですね!!👌✨
    四つん這いとか頭になかったなー😮💭試してみよーっと💡*
    破水スタートってビビってしまいそう( ꒪⌓꒪)!笑
    早く会いたいですー👶💕💕

    • 7月30日
deleted user

私も愛知住みです!
そして1月に出産しました!
私はお肉、オロナミンC、ウォーキング全く効きませんでした😂
ちょうど陣痛を促すツボが足にあることを知り、押したその夜中に破水して入院、朝方に陣痛きて昼に出産しました❤️
38wの検診で確か子宮口2センチ開いていて、破水したのは39w2dだったかな・・・✨
初産だったので、めちゃ緊張しました!
痛かったけど、無事にうまれてきてくれて感動でした!
しかし、産後はトイレ事情で苦労しました😂
安産になりますように・・・😊

  • あんs2

    あんs2

    愛知県一緒です👌💕
    どこなんですかー?🤷‍♀️☀️
    陣痛を促すツボ?!?!気になる....!!!😳💕
    無事に産まれてよかった💓おめでとうございます🙈💓
    トイレ事情とは一体何が😂✨?!

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は稲沢市です✨
    あんs2さんはどこですか?
    言葉だと分かりにくいので、良かったら陣痛を促進するツボとかで検索してみると出てくるので、興味あったら見てみて下さい♡
    ありがとうございます❤️今のところ健康に成長中です😊
    汚い話しになってしまいますが、出産した痛みで大きい方が怖くてなかなか出なかったんです😂
    小も出すのに苦労しました😂

    • 7月30日
  • あんs2

    あんs2

    わたしは田舎でわからないとは思いますが豊川です🤣💓
    そうなんですね!!!
    検索してみます👌✨
    わたしの友達も言ってました!!!
    大きい方とかすごい時間をかけてするって😭💫笑
    痛いしこわいですよね😫💭

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豊川わかりますよー!
    親のおばあちゃん宅が静岡なので通り道です✨
    同じです!笑
    私も時間かかりましたよー😂
    元々痔もちで、出産時に酷くなったのでさらに出るの大変で・・・(^_^;)
    薬もらいました!

    • 7月31日
  • あんs2

    あんs2

    そうなんですね!!
    ぜひ、今度遊びに来てください!!笑😳
    痔持ちだと余計辛いですね😭💦
    わたしも妊娠してからたまに切れます🤣⚡笑

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今度遊びに行きますー(゚∀゚ )笑
    かなり辛かったです😂
    椅子に座るのも円座ないと辛くて😅
    やっぱ妊娠するとお腹も圧迫されて切れやすくなりますよね💦
    私妊娠中2回ぐらい肛門科行きましたよ😂笑

    • 8月1日
  • あんs2

    あんs2

    まってます👌✨笑
    そうなんですよね🤣💦
    わたしはそこまで酷くなくて大丈夫そうですがひどいと産後も辛いって職場の人に言われました😂💕
    痔をなめちゃだめですよね😵💫⚡

    • 8月1日
三毛猫

こんばんわ!
予定日8月6日でしたが
28日出産しました。

ジンクスの焼き肉、カレーは効果ありませんでした。
オロナミンC飲んで次の日に高位破水したのですが、ジンクスの効き目があったかはわかりません、四つん這いになるヤンキー座りとラズベリーリーフティーは効果あったと思います!スピード出産で安産でした!

  • あんs2

    あんs2

    お若い!✨
    出産経験者。尊敬です😂💓
    出産おめでとうございます!!!🙈💓

    ラズベリーリーフーティーですか!🤔💭どこにあるんだろ。飲んでみようかな💡‼︎
    スピード安産羨ましいですー😫💓真似っこしてみよう!!👌✨

    • 7月30日
三毛猫

ちなみに今年21歳になります。

ゆりちゃそ♡

明日が予定日です♡
愛知に住んでます😄
お腹はやたらと張るもののなかなか陣痛来ない…😞おしるしもないし不安です💧
とりあえずオロナミンCは昨日飲んでみました🤔笑
早く会いたいですよねー♡♡♡♡♡

  • あんs2

    あんs2

    同じ愛知県仲間☺💕
    どのらへんなんですかー😳⁉︎✨
    張るだけ羨ましい😂💕
    わたし張ることもあんまりないです🤣💫まだまだっ
    オロナミンCは試しちゃいますよね!笑
    普通に美味しい😵💓
    早く会いたいですー👶💕

    • 7月30日
  • ゆりちゃそ♡

    ゆりちゃそ♡

    名古屋ですー😘
    生理痛みたいな痛みは続いてるんですけどねー🤔のんびりさんなのかなー😂

    • 7月30日
  • あんs2

    あんs2

    名古屋〜都会〜✨いいですね😳💡
    のんびり屋さんってとこも可愛いんですけどね🤣💕
    いつになるのやら😭⚡

    • 7月30日
あー

同じく8月4日予定日です!
昨日の検診で子宮口1cm、まだまだ、散歩1〜2時間してと言われてしまいました。
内診グリグリをされ、そのせいで腰が重い中ショッピングモールを1時間散歩して、オロナミンC飲みました!
夜中に陣痛来たりして!とか旦那と話しましたが、来るはずもなく、朝です。
まだ焼肉は試してないので、今日行こうかな?

  • あんs2

    あんs2

    外歩くの暑いからやだーって思ってましたが頭いい!!!ショッピングモールの中を散歩したら涼しいじゃないですか😳✨💕
    昨日お店の中を歩き回ってたのにそんなことにも気がつかなかった...🤣⚡笑
    わたしも夜中に陣痛来そうな気がする!ってワクワクで寝たのに気がついたら朝( ´_ゝ`)☀️
    なぜだろう....笑
    焼肉ぜひ、試してください☺💓美味しい。笑

    • 7月30日
三毛猫

ありがとうございます(๑´`๑)♡

西松屋など赤ちゃん用品専門店などに売っていますよ(๑¯ω¯๑)!
婦人科などの売店に売っている所もあるみたいです(*´˘`*)♡


真似っこしてみてください( •ω•ฅ).。.:*♡
もうそろ出産ですね!
楽しみですよね!!
元気な子産んでください♡

  • あんs2

    あんs2

    そうなんですね💡✨
    今日お出かけしてるから見てみます😍✨
    ありがとうございます🙈💓
    楽しみですー(●´▽`●)💕
    元気な子産まれるように頑張ります☺💓

    • 7月30日
  • 三毛猫

    三毛猫

    はい!!
    西松屋になら、小分けパックで300円くらいだったと思いますが売ってますよ󾌧
    バースデーにも同じく小分けで300円くらいで、売ってます!
    バースデーの方が多少安い売りしてます😉

    ですよね🎶
    はい❤

    • 7月30日
  • あんs2

    あんs2

    いい情報をいただきました😳💡✨
    見に行ってみないと!💕
    スピード出産&安産目指して頑張ります🙈💕

    • 7月30日
三毛猫

はい❤
是非行ってみてください(๑´`๑)♡
はい!
影ながら応援しています󾁀

  • あんs2

    あんs2

    早速普通のお店で高めですがラズベリーリーフティー買いました😍✨
    今日早速飲んでみます👌💕
    ありがとうございます🤣💓

    • 7月30日
  • 三毛猫

    三毛猫

    はい!
    元気な子で安産なの期待してます❤

    • 7月30日
ぱる

初めまして❗
29歳の初産で8月24日が予定日です😃
今は長野に住んでまずが、出産は無痛分娩を希望していてもう少ししたら名古屋の産院付近のウィークリーマンション住む予定です❗
初めてで不安と期待でドキドキしてます💕
夜中はなかなか眠れずママリをよくみてます!良かったらお話ししましょー🤣

  • あんs2

    あんs2

    引っ越しということですか😮?!
    それとも一時的に...🤔??
    そうですよね💡✨
    ドキドキしてひたすら今日陣痛くるかなっ?って毎日思ってる。笑
    是非是非!
    いっぱーいお話ししましょう😍💓

    • 7月31日
はぎちゅん

タメです(^○^)✨
お腹の子も同級生ですね💕

私は検診の度に子宮口硬いし全然開いてないからもっと運動しましょうとか言われて、毎日5、6時間平気で歩き回ってたのにこれ以上どうすんねんって思ってました(笑)

結局予定日前日に破水して、促進剤2種類使って陣痛から20時間で生まれてきました!
やっぱり促進剤はいきなり強い痛みがくるし最初からずっと5分感覚だったので辛かったです💦
でも全開になってからは5回ほどのいきみで生まれました🙆✨
なんやかんやの予定日ぴったりでした💕

  • あんs2

    あんs2

    タメで2人目😳⚡尊敬!🤣💕
    同い年ってなんだか嬉しいし心強いですね😊💓
    破水スタートですか!それが1番怖いです!!テンパりそう😵💫
    促進剤使ってる方って促進剤してからは意外にスピード出産多いですよね🤔💡予定日ぴったりとか1番理想です🙈💕

    • 7月31日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    理想は10代で産むことやったんですけどね!(笑)
    でもちょうどよかったなって今となっては思います😊✨
    性別はどっちなんですか?💕
    寝てる時朝方破水してすぐ気づけたんですけど、からだの震えが止まらなかったんですよ💦
    そのあと2時間くらいしてから病院にいって入院しました!
    一睡もせずの5分間隔が20時間はめちゃくちゃキツかったですよ😱
    いきむのが上手かったらしく全開からは5分だったのでそこだけは安産かなって(笑)
    予定日ぴったり理想ですよね💕
    でも次の子はどうせなら上の子と同じ日にちになればなって思ってます🙆✨

    • 7月31日
  • あんs2

    あんs2

    わたしも昔は10代で産みたいって思ってたなー🤔💫
    結果今のタイミングがわたしのベストだったと感じていますが....笑
    考えることは皆同じですね😳💕
    女の子ですよーっ💓念願の!!✨

    体の震え?!😵怖い!
    陣痛20時間とか耐えられない....😭笑
    いきみのイメトレしとかないと!💡
    上の子と予定日近いんですかー👶?💕

    • 8月1日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    本当今がベストです(^○^)💕
    女の子がよかったんですね!
    うちも1人目男の子だったので2人目念願の女の子なので嬉しいです😍✨

    多分急に不安とかが押し寄せてきて震えたのかもです!
    止めたくても止まらんくて1時間くらいは震えてました💦
    次はもうちょい安産なことを願います😱
    いきみ方は本能でわかりますよ(笑)
    上の子が3月なので月は全然違うんですけど、日にちだけだと早く生まれたら同じになりそうなんですよね🙆✨

    • 8月1日
  • あんs2

    あんs2

    次は男の子がいいです🤣💓
    ただ、今回女の子かも産んでみないとわかんないんですけどね😵💕笑

    そうなっちゃいますよね😫💫
    わたしも入院グッズとかも不安で何度も見直しそう(′꒫‵。)笑
    2人目だからきっと大丈夫ですよーっ🙆💕
    なるほど💡‼︎
    運命感じちゃうから一緒だと嬉しいですねー😍✨

    • 8月1日
ぱる

返信ありがとうございます💕
一時的に住みます!
計画分娩にしようと思っていたんですが、実際促進剤を打っても陣痛がなかなか来なくて自然に陣痛を待つパターンが多いみたいで!
旦那は仕事があって一緒に来てもらえないので、一人で陣痛迎えるかもしれないですが頑張ります😀💪

  • あんs2

    あんs2

    なんと1人で!!!
    少し心細いけど仕方ないですね😭💦
    わたしでよければいつでも相手になりますので😳💓
    促進剤ですぐ陣痛がくるといいですねー😫💓

    • 8月1日
shamoji

はじめまして、予定日が8月6日の初マタです🙌
年はちょっと離れてますが、予定日近いですね💕

37週の検診では子宮口2〜3cm、早めに生まれるかもね〜と😳
38週の検診では子宮口2cmと変わらず…😅

おしるしは37週からずっとあるのですが、やっぱり陣痛が来ないとダメみたいです😭
歩いたり雑巾掛けしたりしてお腹が張っても何も起こらない…ストレッチもヨガも効果なしです😂
こっそりオロナミンCも飲みました笑
毎日ソワソワしちゃいますよね💦

  • あんs2

    あんs2

    予定日近いですね😍✨
    子宮口そんなに開いてるんですか!?😮💕
    羨ましい....🤣💕
    オロナミンC毎日飲んでるけどただ太るだけじゃないよね...?とこの頃不安になります🤣笑
    もうそわそわそわそわ😫🌀🌀
    もうすぐ予定日過ぎますよ。べびちゃん😂💦と何度話しかけたか。笑

    • 8月1日
  • shamoji

    shamoji

    オロナミンC私も気になります…糖分とってるだけ…❔笑

    話し掛けるのいいって言いますもんねぇ👶🏻💭
    「もういつ出てきていいんだよ〜」からの胎動ボッコボコ…🤣
    そろそろおとなしくなってくるんじゃなかったの❕❔笑

    • 8月1日
  • あんs2

    あんs2

    効果があると信じてます。笑
    安産に効くって教えてもらったラズベリーリーフティーも飲んでるしいろんなものに頼りまくりです😂💓

    そうなんですよねーーっ💦
    話しかけるとべびちゃん興奮するってあるあるですよね。笑
    もうそろそろ降りて来てハマろうか。って思う😭💓なかなか来ないのも可愛いけど......笑

    • 8月1日
たま

先月1人目を出産した者です(^^)同い年だったのでコメントしました!

私も、臨月入ってほぼ毎日散歩1時間はしましたし、オロナミンCも飲んで、焼肉も3回くらい食べました🤣ですが、結局予定日2日遅れで生まれましたよ🐣ほんとにジンクスでしたー笑

日付が変わったくらいに急に8分間隔くらいの陣痛がきて、12時間後のお昼に生まれました👶🏻
12時間って長いけど終わってみれば、早かったーって感じますが😂陣痛中はまだかよ!!って気持ちでいっぱい😆😆笑
おしるしも、破水も陣痛きてからでしたよ(^^)

赤ちゃんと会えるまであと少し💓残りの旦那さんとの時間も楽しんで下さい!今となっては、ゆっくり夫と過ごしてた時間が懐かしいです😅

  • あんs2

    あんs2

    コメントありがとうございます😍💡

    ですよねーっ😭⚡
    ジンクスってわかっててもやってしまうのが人間ですよね🤣⚡笑

    陣痛中はゴールが見えないですよね🤔💭でも、早かったーって思えたらいいな😆💓陣痛から....羨ましい!!!!
    突然の陣痛に期待😳✨

    わたしも旦那さんとゆったり過ごすのは今だけなんだーっと思うと少し寂しいです😔💕
    でも、早く会いたいー🙈💕💕💕

    • 8月1日
ぱる

ありがとうございます❗
昨日の夜おしるしらしきものがあったんですが、今日の検診で先生に聞いたらおしるしがあったからといってすぐ産まれることには繋がらないと言われました😥
性別は女の子の予定ですか?

  • あんs2

    あんs2

    でも、何もないより近づいてる証拠👌✨
    羨ましいです😂💓
    性別は女の子ですよーっ☺💓

    • 8月1日
ぱる

そうですよね!
プラスに考えます(*>∇<)ノ
女の子羨ましいです💕
私は男の子の予定なんですが、次は女の子欲しいです❗

  • あんs2

    あんs2

    わたしも女の子が良くて😂💓
    でも、いろんな人に聞くと結局お母さんになると男の子の方が可愛いらしいですよ🤣💓笑
    わたしも2人目は男の子がいいです😍✨

    • 8月2日
ぱる

女の子は大きくなってから買い物とか旅行行ったり付き合ってくれるのが憧れますねぇ💕💕
男の子可愛いらしいですね!
友達が男の子二人でめちゃくちゃ可愛いって言ってました!
子育て大変もあるかもですが、楽しみがいっぱいですね😀✌️

  • あんs2

    あんs2

    どっちも良さがあるんですよね🤣💕💕
    早く産まれてこないかなー(*´﹃`*)♡
    とうとう予定日過ぎてしまった😭💦笑

    • 8月5日
ぱる

確かにどっちも良さがありますね🎵
きっとママのお腹の居心地が良いから出てきたくないんですね👶💤
それか土日を避けてくれてるのかもですよ‼️

  • あんs2

    あんs2

    予定日金曜日だったんですけどね🤣🗯笑
    もう昨日今日と歩き回ってます😂⚡
    もう3707gあるって言われてて....限界。笑

    • 8月5日
ぱる

赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね!
毎日ウォーキングとスクワットですね💪
私は2800gくらいらしいです❗
最近お腹が重たすぎて夜寝苦しくなってきました😥