※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

夜になると娘が泣いて、怒鳴ってしまったことで心配しています。他の方の経験や旦那さんの対応について知りたいです。

みなさんならどうしますか?
最近、夜になると私以外の抱っこで泣くようになりいつも通りお風呂に私が入れて、旦那に渡してという手順でやっていたらやはり泣いてしまい、、これはいつも通りのことなのですが私が抱いて泣きやみそれが気に入らなかったようで。
娘に向かってもう泣くならてめえ抱かねえからな!!って思い切り怒鳴って娘は大泣き。吐くくらい泣いて近所の実家に聞こえるほどでした。
きっと仕事で何かあったんだと思います。けどありえないですよね?実母には普通のことと言われましたが、これが原因で実母は離婚しています。みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

はな✿

生後二ヶ月の赤ちゃんにそれはありえませんね...申し訳ないですがちょっと神経疑ってしまいます😅

  • haru

    haru

    考えらませんよね。

    • 7月29日
ぴょんす

そんな言い方したら逆効果ですよね😭

うちの旦那も抱っこしたら号泣されますが、「そんな泣いたらパパ凹むよー」って言うくらいです。
泣かれるのが嫌な時は 泣いてるけどバウンサーに放置していいかって確認してきますね😅

  • haru

    haru

    旦那さんかわいいですねー!
    必死さが伝わりますよね☺️
    もう、顔つきが変わっていて、今まで可愛がってくれてたのになんで?って感じです…

    • 7月30日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    ですよね☹️パパ見知りが終わるまで、私たちのストレスもたまると思いますけど 赤ちゃんを守ってあげれるよう頑張りましょう!!💪

    • 7月30日
るる

とっても胸が痛みますね。赤ちゃんは何の罪もないですしね...
私なら赤ちゃんが泣いて旦那がもしそんな事言ったなら全部育児は何も頼らず自分でやります。
ちなみにうちはギャン泣きしても、どうちたの~とあやしますがギブの時は私に渡してきます。
実母さんの普通の事。とは旦那さんの言葉に対してですか⁉

  • haru

    haru

    泣くのが赤ちゃんの仕事だから〜なんて今まで本人も言っていたのでどうしちゃったのかなって感じです(´·_·`)
    わたしも、これから極力は自分でやろうと思いました…💧

    分かりません!けど男の人はみんなこんなものだよって言われました😢

    • 7月30日
釜玉

うちの旦那が子供に対してそんなこと言ったらアタシはキレますね😠
そして何がなんでも自分1人で全部やります😤

  • haru

    haru

    あたしも、ついきれちゃいました(´·_·`)
    そうですよね!同じくそう思いました⤵︎⤵︎⤵︎

    • 7月30日
deleted user

普段の旦那様はどうなのですか?何かあったのだと思います、と仰ってるので、普段は優しい旦那様でこの日この時はムシの居所が悪かったのかなと感じました。
落ち着いてから旦那様に「子供に怒鳴って欲しくない」とハッキリ言ったほうがいいと思います。
私はよく「ずっと付きっきりだとイライラしてつい理不尽に怒って泣かせてしまう。だから何があっても旦那は子供を可愛がって私の分まで」と言っています。

うちの旦那も同じです。子供が私の抱っこ以外はギャン泣き。でも1人であやしてたんじゃ疲れるし何とかしてもらわないと困ると言って旦那に子供をおしつけてました😅
子供は旦那だと泣く私だと泣き止む。今でもたまにそういう日がありますが、旦那が子供に怒鳴った事などないです。文句も言いません。不貞腐れたりはしますが(^^;

  • haru

    haru

    普段も、気分屋でたまにしか抱かなくて例えば自分が何かやりたいことやしていることがあったらそっちを優先する感じです。父親の実感はまだない感じがしますね。
    はっきり言いましたが、娘に言ったわけじゃないと謎の言い訳されました。いつもはぐらかされて反省してくれないので次もありそうです⤵︎

    立派な旦那さまですね、こっちも懐かせようと押し付けて、やっていますが旦那がつまらないらしくすぐおろしてどっかいっちゃいます。どうにかならないかなといつも思っています。

    • 7月30日
saiya

怒鳴ったら赤ちゃんビックリしちゃいますね😢
うちは怒鳴るのではなく泣き叫ぶ娘に対して無表情で『しんどい』と数回言ってきたので頼るのやめようかと思いましたし、言い合いしました。
でも、私が抱っこしていても泣くこともありますし朝はパパにも満面の笑顔です。
今は夜は泣く時間と割り切って、お風呂やご飯の時は交代であやしています。

  • haru

    haru

    この小ささで泣いていることに怒鳴られて、もうこっちまで可哀想で泣けてきちゃいました。
    うちも朝は機嫌がいいのですが、仕事が普段から忙しいので朝早く、娘に会うのは機嫌が悪い寝付き前で気持ちはわからなくもないのですが😢

    • 7月30日
hi👧ri👧

私がRiRiさんの立場だったら旦那の事けちょんけちょんにやっちゃいますね!笑 うちは泣いても根気よく抱っこしてますよ(’-’*)

  • haru

    haru

    いいパパですね(♡)
    気持ちはわからなくもないのですが、あの言い方…ないわ〜と思っちゃいました(´·_·`)

    • 7月30日
オタママ

それは、確かに、赤ちゃん中心に考えたら怒鳴るのはどうかな?と思いますが、ありえない!って断言したり、それで離婚するほうがありえないかなーという、批判的な意見です。イヤならスルーしてください。

旦那さんからしたら、まだまだ新米パパで、ママより接する時間が少なくて、でも育児しようと頑張ってるのに、自分が抱っこして泣かれれば、切ない気持ちもあるし怒鳴りたくもなるんじゃないですか?

私だって、下の子が生まれてからまだ二年たたないですが、イライラして怒鳴って余計なかせたことあります。
ありえないですか?
離婚されてしまいますか?まして、母親ですし。
私が疲れてそうなると、旦那がフォローしてくれました。
ママもパパも完璧になんてできないんだから、精神面とか、そうゆう態度に出てしまったことも、フォローし合い、気をつけていけばお互いにいい親に成長していくのではないでしょうか。

ヘリポクター

赤ちゃんはもちろんかわいそうですが、それより旦那様が心配です。
旦那様の人柄は存じ上げませんが、赤ちゃんにそんな事を言ってしまう精神状態って、かなりキテるんじゃないでしょうか。おっしゃる通り仕事で何かあったのかもしれないですね。
それに加え、我が子に怒鳴ってしまって今ごろ旦那様ドン底な気分かもしれません。
怒鳴ったって泣き止まない事ぐらい、どんなに育児しないパパでも頭ではわかってるはずです。
もし可能なら、怒鳴った事を責めるのではなく、少し寄り添ってあげてほしいです。

しまほっけ

怒鳴るのは無いですねー。
最近になって(2歳すぎ)で娘が叩いたりしてきた時に大きい声で「ダメ!」と怒ることがでてきた程度です。
2ヶ月の頃は泣いても気にせず抱っこか、たまにこっそりイジけるくらいでした💦