※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆஐ
家事・料理

お子さんと大人用の衣類を一緒に選択されている方に質問です!洗剤と柔軟…

お子さんと大人用の衣類を一緒に選択されている方に質問です!洗剤と柔軟剤は何を使用していますか?

また、主人が汗かきなのもあってかなり洗濯物の臭いがキツイです。洗濯しても臭う時があり困っています。除菌・消臭面でオススメの洗剤はありますか??

よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

ぽて

我が家は生まれてからさらさを使ってたんですけど 
もう二歳だし大丈夫かと思って夏だけ
ボールドのピンクのやつとさらさの柔軟剤とアロマビーズ使ってます!
統一感全く無いですけどねw

y

里帰りから帰ってきてからなので、娘が2ヶ月くらいから一緒にしてます!
アタックネオ、レノアハピネスの白、アロマジュエルの白を使ってます!消臭効果はわかりませんが、においが好きなので使ってます!

ERKP

洗剤→液体アリエール消臭
柔軟剤→レノアハピネス

洗濯中のアリエールの匂い
いい匂いだし
洗濯終わった後の洗濯機
開けた時はレノアの匂いで
いい感じです😋💓

部屋干しする際には
部屋干し用のアリエール
使ってます🐣

deleted user

ハイジアとレノアを使っています。
いつもこれなのでオススメになるかわかりませんが😅

汗の臭いが残っているものとかは、ワイドハイターEXパワーも使っています。これはオススメです。嫌な臭いが消えます。

はるゆきち

洗剤 液体アリエール
柔軟剤 レノアハピネス

うちの旦那もバスタオルがすぐ臭いです(笑)
なのでワイドハイターEXも使ってます!

リット3

私が汗かきで、制汗スプレーも授乳中で何となく控えてますが、さらさの洗剤と柔軟剤はランドリンで気にならなくなりました。
以前は授乳ブラも洗っても何だか匂ってたので、重曹でもみ洗いしてから普通に洗濯したら消えますよ。

みい

アタック×ソフランの組み合わせです😄

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

うちは洗剤がアリエールで、柔軟剤がランドリンNo7です🤗

ふふふ

私も匂いが気になるなら、ワイドハイターEXがいいと思います。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

アリエール液体
ワイドハイターEX
レノアハピネス / 黒

もう5年くらい同じ組み合わせです(。>∀<。)

コウ

60℃ぐらいの熱いお湯で洗濯するのも良いですよ。
私は1週間に1回、粉末のアタック+液体ワイドハイターEX+お湯 で、洗濯してます。
その他の日はビーズの洗剤を使ってます。
柔軟剤は今迷走中で、ソフランとハミングを使ってます。

ゆーちゃん

子供が産まれてからアラウ洗濯洗剤を使用していたのですが
旦那が汗の匂いとれてない臭い
とゆうのとワイドハイターもいれていたのですが
タオルの臭い匂いも取れず
最近のでビーズの柔軟剤入り洗濯洗剤
使ってます💗
ビーズは乾いた後もいい匂いしっかりの残ってて
洗い上がりもきれいです

ゆゆゆஐ

返信が遅くなり&まとめて返信すみません(´・ω・`)💦
皆さんコメントありがとうございます☺︎🌼
たくさん情報いただけて嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)参考にさせていただき、実際に使用しながらベストな組み合わせを見つけていきたいと思います( ^ω^ )