※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

転職したばかりで、入職後どのくらい経ったら妊娠してもいいか悩んでいます。社内規定の1年は短いと感じる人もいるようです。

つい先日転職をしました!!

来月息子が2歳になります。
2人目も意識していましたが
2人めよりも先に転職をしたいと思いそうしました。

そこで質問なのですが、、
入職してかはどのくらいたったら
妊娠してもいいと思いますか?

社内規定では入職から産休までが1年らしいですが
それって結構短いですよね?
ある程度仕事を覚えてからというのは前提にありますが
みなさんはどのくらいだと思いますか??

コメント

ゆうさん

同じ職場だとしたらですが
入社しました、から妊娠しましたを
半年で聞いたら
は?となると思います

1年は確実に妊娠せずに
1年半から2年後に妊娠
出産は2年過ぎたあたりかなーと思います

産んだらすぐ復帰できるわけじゃないので

とまちゃん

私も転職し4ヶ月位で妊娠した者です。
私の会社でも働いて1年経たずで
妊娠にいたったので出産が12月だったら産休とれなかったけど出産が1月なら産休、育休とれるよと言ってもらってますがやはり体調も安定せず休みがちなので申し訳ないな〜〜と思いながら、しかしこればかりは病気でもないし大切な命だから大切にしたいなと思いながら( ^ω^ )

しかし産休、育休もらえるだけでもありがたい事ですよね(*^^*)

AMTMM🌼

私は3年以降ですかね…
3年経って、やっと一人前だと思うので、
入社後3年が目安かなと💦

れもん

2年以上だと思います!
仕事内容にもよると思いますが半年、1年だとやっと戦力になってきたぐらいだと思うので(^^)

あぐにー✩

わたしは、今の仕事について10ヶ月で妊娠発覚しました🤰💕
職場の雰囲気によると思いますが、今のところは入れ替わりが激しい職場なので、一年経たずに妊娠しても、それよりはやくやめる人が多いため何も言われません😊