※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.n
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけにα波オルゴールの音楽を聴かせたら、すぐ寝るようになりました。他の方法も知りたいです。

みなさん赤ちゃんの寝かしつけに、入眠儀式など何かしてる事はありますか?
私は最 6ヶ月の息子の寝かしつけに1時間や2時間かかってましたが、最近α波オルゴールの音楽を聴かせるようにしたら結構すぐ寝てくれるようになりました(*'ω'*)他にも色々知りたいです✳︎!

コメント

Meer

私はネンネトレーニングをしましたよ(^^)
ちょうど、5ヶ月終わり頃にネントレの存在を知り、ジーナ式を始めました。
私も寝かしつけに1時間は毎日かかっていましたが、ジーナ式が、定着した後は寝かしつけがなくなりました😊
1歳1ヶ月の今は崩れてしまって寝入るまでの10分間ほどトントンしていますが。。
ネントレも一つの選択肢にしてみてください★

• yu.n

yu.n

ジーナ式のネンネトレーニング初めて聞きました😮速攻ググってみました!
    寝かしつけがなくなるなんて素晴らしいです✨本、読んでみます。ありがとうございます😊

• 7月29日
しおり

タオルを握りしめて寝ています(*´ω`*)
夜中泣いてタオルを探す事もあるぐらい
タオルが好きです!

• yu.n

yu.n

すきなタオルと一緒なら安心して眠れるんですかね?♩なんだか絵面もかわいいしいいですね😊💕笑 ありがとうございます😊

• 7月29日

6ヶ月からミルク飲んで歯磨きしておしゃぶりしてドキンちゃんのぬいぐるみをもたせてお布団転がすとアラ?寝る時間?と寝てくれます。

• yu.n

yu.n

一連の流れで寝る時間を察知してくれるんですかね😮✨すごい👏👏私もそこを目指してやってみます!ありがとうございます😊

• 7月30日