※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
お金・保険

予定日過ぎても陣痛なし。羊水減少で入院。NST検査後、促進剤使用。入院費用高額。医療保険適用か不明。赤ちゃんのため心配。

予定日5日過ぎ、陣痛もなく、変わった様子もなく、
羊水減っているため今日から産後まで入院となりました。
今日、明日と1日3回NST検査をして、明後日41週目より刺激を与えるために促進剤を使うとのことです。
いつ産まれてくるのか、何日入院するのか分からないし、費用のことも気になります💦
費用はどのくらいか聞いたら、「陣痛きてからの入院なら一時金が出るけどそれ以前は正直安くはありません」って( ; ; )
出産時の手出し費用は高くても5万円と以前聞いていましたが、今回の入院でいくらくらいと考えとけばいいんだろう…
また、この入院の場合、医療保険は適用されるんだろうか…( ; ; )
赤ちゃんのための入院。大事なこと。でもお金のことが気になってしまいます💦

コメント

私も1週間管理入院して促進剤で出産しました(o˘◡˘o)管理入院3日ならそんな高くならないと思いますよ!促進剤でその日に産まれるかで出産日数変わると思います!

彩ちん

もしお産で、吸引や手術扱いなどになれば、保険適応になると思います
個室で個室料がかかればそれだけ加算されるしそこで、促進剤を使って産まれたとして夜間なら夜間料金、祝日なら祝日料金など加算されると思います

私も40週6日でバルーン促進剤して入院しましたが、配慮で2人部屋でした
処置だったので点滴は2人部屋、お産が始まれば分娩台で終わったら個室の予定でしたが産まれず次の日退院でその日の入院費が16000〜18000円ほどでした
記憶があやふやで申し訳ないです

41週6日まで自宅で過ごし羊水も胎盤も良好なため、また促進剤をしましたが産まれたのは夜間で夜間料金、ですが子宮頚管裂傷で出血したり縫合したりしたので手術扱いとなり、保険適応になりました

やはり促進剤は2人部屋でしたが、お隣の方はすぐ個室に移り1人部屋のようなものでした
退院時は8万追加で払い、生命保険が下りたので30万ほど振り込まれましたよ