※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mibu
妊娠・出産

14週の双子妊娠で切迫流産入院中。42歳のハイリスク。家事をすると危険か。同じ経験の方、過ごし方教えてください。

こんばんは。初めて投稿します。

双子を妊娠して今14wです。先週、朝起きたら血の塊が出て、病院で診察してもらったその日に切迫流産で入院しました。

双子の1絨毛膜1羊膜双胎でしかも私の年齢が42歳とハイリスク出産です。

今は入院しているので動かずに寝て入られますが、退院しても寝ていてください。と言われています。

しかし、上に3人子供がいて、(夏休み中は実家で預かってもらえることになりましたが。)家事をしてしまうとおもいます。

切迫流産気味の方が居ましたら、家でどんな風に過ごしていましたか?

コメント

R

私も上2人が居て(3歳、2歳)出血があり切迫流産と診断されて安静にと言われましたが
家事や子供の事しないわけにもいかず
していました。
旦那がいる時は頼るようにはしてましたがやはりずっと安静は厳しかったです。
でも横になれる時間があればゴロゴロしてました!(´·_·`)

• mibu

mibu

頼れる旦那様で助かりますね。
    うちは私が入院して初めて洗濯をしたような主人です。
    でも、できるだけ頼ろうと思います。

隣に義父も居るので、子供のごはんはお願いするつもりです☺️

• 7月29日
  • R

R

うちは言われないとできない旦那ですし、洗濯機の使い方を知りません(笑)
    基本的に子供の事や簡単なご飯作りしてもらいました😅👌🏻

安静にしなきゃ~とは思ってましたが
    なかなか難しいですよね(´·_·`)
    頼れる方がみえるのなら頼ってもいいと思います😌

• 7月29日
  • mibu

mibu

洗濯機は使い方をボタンの横にマジックで書きました😅

旦那は基本的に言わないとやらないですね。しかも優しく。

お互い頑張りましょう☺️

• 7月29日
とぅっぽんママ

切迫じゃないのですが、同じく1絨毛膜1羊膜の双子を妊娠中なのでついコメントしました😊
入院中ジッとしてるのも辛いし、夏休み後も大変でしょうね…
私も今は何もないですが、いきなり長期入院になったらとたまに不安になります😓 早く少しでも良くなるといいですね😌

• mibu

mibu

ありがとうございます😊
    同じく1絨毛膜1羊膜双胎なんですね🎶なんだか嬉しいです✨
    体調は今は落ち着いていて、来週には退院できそうです。

上の子の時は妊娠中でも走ったり、自転車に乗ったりけっこう動けていたので、こんなにも違うものなのかとびっくりしていま😅

妊娠中は無理しないでお腹の双子を一番で過ごしたいと思います。

• 7月30日