※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

子供が熱を出したが、適度に涼しくしてあげるべきか、それとも暖かくすべきか悩んでいます。解熱薬は飲ませたが、どちらが良いでしょうか?

子供が熱を出したのですが、
昨日までは全然元気でした。
両親はエアコンや扇風機をあてたらダメと言ってます。
やはり、そうなのでしょうか?

それとも、寒気が無いようだったら
適度に涼しくしてあげるべきなのでしょうか?

解熱薬は飲ませてみましたが
どちらだと思いますか?

コメント

TOMAま

直接当てるのは風邪引いてる引いてないに関わらずよくないですよ😣
扇風機は上向きにして部屋の空気を循環させるようにしたり、壁に向けて回したりするといいです🙌

  • さーちゃん

    さーちゃん


    普段は首振りにして扇風機を回してますが、子供が自分で
    あっーて近づきます。
    扇風機にネットをしてます。

    • 7月29日
  • TOMAま

    TOMAま

    当てたら、というところを扇風機やエアコンの風を直接、と解釈していました💦

    うちはこの前熱出た時に27度設定でエアコンつけてましたよ😊
    特に風邪が長引くことはなかったです。

    • 7月30日
ぴーちゃん

うちは扇風機は暑がりの旦那に向けて付けてます。笑
エアコンは付けないと熱中症になるかもなので、除湿で27度にしてます☆
解熱剤は、ぐったりして食欲がない時だけで大丈夫です🙆
熱が出たということは、体の中に入った菌と戦ってるので、薬で下げると長引きます💦

  • さーちゃん

    さーちゃん


    前にもらっていた解熱薬を
    飲ませてしまいました。

    • 7月29日
はそまま

我が家の次男くんも一昨日お熱出てましたが、普通にクーラーついてました👀
この時期お熱だと本当に水分こまめにあげないと脱水症状起こしかねないので😭
扇風機は直接当たらないように、上向いてますが首はふってある状態にしてあります!

  • さーちゃん

    さーちゃん


    お熱が出ててもクーラーを付けてて
    特に熱が上がってしまうとかは無かったですか?
    今日の夜に何も付けないか、
    どうするものやらって感じです。

    こっちが暑いですよ😅

    • 7月29日
  • はそまま

    はそまま

    特になかったですよ〜🤷‍♀️

    • 7月30日
あっくんmam

熱が出て手足が冷たい様なら本人は寒いようなので温めてあげる。(熱の上がる前だそうです)
手足が熱いようなら、楽な涼しい格好がいいみたいです!

なので、クーラーや扇風機を適度に使い快適にしてあげてください(^-^)