※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ♡
子育て・グッズ

鶴見区在住の1歳3ヶ月の女の子のママです。近くの公園以外で子供と遊べる場所を知りたいです。情報をお待ちしています。

横浜市鶴見区にお住いの方、子供を連れて何処に遊びに行ってますか??今、1歳3ヶ月の女の子のママしています!
毎日、家で2人で遊んだり近くの公園へ行ったりしていますが他に何処へ遊びに行けるのかよくわかりません>_<鶴見区にお住いの方、いらっしゃいましたら教えてください☆

コメント

ふ9🍵

今はもう引っ越してしまいましたが、以前鶴見に住んでいました。

鶴見は横浜も川崎も近いので行くとこたくさんありますよ!
今の時期は暑いから室内メインですかね。
私は川崎寄りに住んでいたので川崎しょっちゅう行ってました。ラゾーナは買い物には楽しいけど子供の遊び場は少ないかな。遊び重視で行くならルフロンがオススメです。
キドキドもあるし、あとは歩き出して間もなければ無料のキッズスペースでも十分楽しめます。ラゾーナより比較的空いててオススメです。
横浜ならみなとみらい方面が子連れにやさしいですね。
マークイズも無料のキッズスペースだけでも楽しいですし、オビィも娘はただ歩き回るだけで楽しそうにしてました。この時期は混んでるかもですね(・ω・`)
近場ですませるならわっくんひろばですかね。イベントある日はちょっと混んでるので私はあえて避けて行ってました。
あとは車があれば三ツ池公園まで足を伸ばすと子供的には楽しいかもです。私は真夏には行ったことないですが、水遊びできるところもあるみたいですよ。でもこの時期は暑くて親がばてちゃうかな(笑)

• さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

凄く丁寧なコメントありがとうございます!!結婚する前まで川崎に住んでいたのでラゾーナはよく行ってました!今は旦那が休みの日に車で買い物へたまに行ったりするぐらいですが、ラゾーナは確かに子供が遊べる所はないですよね!ルフロンは知らなかったので遊べる所に行ってみます!三ツ池公園も家から歩いて行ける距離にあるのですが、行き過ぎて飽きてしまって( ̄∀ ̄)なので家から行ける近場の所を他に知りたくて。。わっくんひろばは知らなかったので行ってみたいと思います!本当にたくさんの情報ありがとうございました(๑>◡<๑)

• 7月29日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

三ツ池公園側なんですね。
    私は逆になかなか遠くて行けてませんでした(笑)
    そうすると川崎は少し遠いですかね。
    川崎のシンフォニーホールで0歳からのクラシックコンサートとかも行ったことありますよ♪
    わっくんひろばはめちゃわかりにくいところにあるので最初迷うかもです(・ω・`)
    私は夏は暑すぎて公園無理で(笑)もっぱら近所のイトーヨーカドーか川崎ばかりうろついてました(*´艸`)

• 7月29日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

そうなんです>_<三ツ池寄りなんです!笑
    なので、鶴見に行くにも川崎に行くにもバスで行かなくちゃいけなくて、鶴見の方がまだ近い感じです。
    家の近くにもショッピングセンター的なのがあまりなくて室内で遊ばせてあげれる場所がないんですよねぇ。。なのだ日中は暑い時でも公園へ少しだけ連れてってあげたりしています。
    わっくんひろばは先ほど調べてみました!地図が載ってたので、なんとなく?わかるような気がします!笑
    クラシックコンサートとか凄いですね!私は思いつきもしないし、行くのにも子供と2人だけだと勇気がいります>_<

• 7月29日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

車はお持ちですか?車ないとあの辺は坂すごいし大変そうなイメージです(・ω・`)
    鶴見駅って子連れにはイマイチですよね(笑)どこも遊ぶところない気がします。シャルの屋上?で時々イベントやってたりしますが、この時期は屋根ないのでキツイです。
    鶴見駅から少し歩きますが、図書館もお話会とかやってますよ。ここも車があれば近くにコインパーキングもあるし行きやすいです。わたしはその近くでやってる子連れヨガに通っていました。

あとは私は住んでいたところが賃貸の二階だったこともあり水遊び目的で近くの保育園や幼稚園の園庭開放にも行ってました。調べてみると以外とやってますよ♪
    毎日なにしよーって悩んじゃいますよね(笑)

• 7月29日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

えっ!そうなんですね!わっくんひろばは車で行かないと厳しい感じですね>_<車は旦那が仕事で使ってるので、平日はないんです。。わっくんひろばもその他も娘と2人でバスに乗って行こうと思っています。。ほんと、鶴見はあまり遊ばせてあげれる場所がなくてイマイチですね笑
    シャルの屋上もあるんですね!知らなかったです!確かにこの時期は炎天下だと屋上は難しいですねぇ。。
    図書館は娘がまだ生後半年の時に一度だけ行きました!でもその時はお話会とかはやってなかったので、少し居てすぐ帰りました。。保育園や幼稚園の園庭開放とかもあるんですね!色々と調べてみます( ^ω^ )本当にたくさんの詳しい情報ありがとうございました!!娘のためにも模索し連れて行ってあげようと思います☆

• 7月30日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

あ!ごめんなさい、わかりにくい文でした。
    三ツ池公園周辺は私的に坂のイメージでして(笑)

わっくんひろばは車なくてもいけます!むしろほそーい道の住宅街の中にあるので徒歩の方が便利です。
    鶴見駅までバスで出てきてから歩けます。鶴見駅から少し歩くのでそちらからだともしかしたら少し手前で降りたら便利かもしれません。

わっくんひろばでも遊び場の情報とかイベント情報たくさん仕入れられるのでまずは行くといいもですね。
    何度もすみません、返信不要です!楽しんでくださいね♪

• 7月30日
  • 真木柱

真木柱

横からすみません。
    今年末〜来年明けに総持寺の辺りに引っ越す予定なので、私も参考にさせてください。
    実家が森永の辺りで、鶴見で生まれ育ってはいるのですが、シャルの屋上にBBQテラスができてるらしいってことくらいしか知らず、これから少しずつリサーチしなきゃと思っていたところでした。

• 7月30日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

おはようごさいます。
    地元なんですねー。私は結婚してから鶴見に行ったのでそれからせっせと散策してました(笑)
    駅の西側はちょっとおしゃれな?食べるところとかありますよね。個人的には西側の商店街にある身障者がやってるパン屋さんが好きで、わっくんひろばに行くついでによく行ってました。お手頃価格で手作りの素朴な感じのパンが食べられます♪

総持寺は中は入ったことはないですが、前を通った感じ木がうっそうとしてて子供とベビーカーで散歩とか気持ちよさそうだなーって思ってました(。´ω`。)
    シャルの屋上のBBQテラスは去年使うことを検討してチラッと見に行きました!結構賑わってましたよ。ビルの上だし蚊が少なそうでいいなって思いました(笑)

今は保活の関係で田舎に引っ越してきてしまったので、鶴見の便利さが恋しいです(=゚ω゚)ノ

• 7月30日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

こんちには( ^ω^ )
    実家が森永の辺りなんですね!
    私も家から森永近いです!
    シャルの屋上にBBQテラスが出来るって事も初耳でした☆今年末〜年明けに引っ越して来られるんですね!お互いに鶴見近辺の子連れで遊べる場所をリサーチしていきましょう🎵

• 7月30日
  • 真木柱

真木柱

就職するまでずっと鶴見でした‼️
    が、あんまり鶴見で遊んだ記憶はなく(^_^;)
    私は、大都会ではないのに、そこそこ都会で便利な鶴見に帰りたくて、やっと帰ることになったところで子どもがうまれ、ドキドキしているところです。

総持寺は幼稚園の頃よく遊びに連れていかれてました〜笑
    シャルのBBQテラス、夏真っ盛りの時期以外にもやってそうなので行ってみたいですし、川崎にも色々と行ってみます😊

• 7月31日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

そうだったんですねぇ( ◠‿◠ )
    確かに鶴見はあまり遊ぶ場所?がないような気がします。笑
    私は結婚して鶴見へ引っ越したのでまだ2年弱しか住んでないのですが、遊べるところを模索中です。笑

想持寺は初めて知りました( ^ω^ )
    何もわからずじまいですみません💦

シャルのBBQテラスは夏の時期だけじゃなく、やってるんですねー!!
    どんな感じか想像つかないので、行ってみたいです(๑>◡<๑)
    川崎は前に住んでたので、今も買い物は行きますよ🎵バスに乗って行かなきゃなので旦那が休みの日で車でしか行かなくなったから回数は減りましたけどね😅💧

• 7月31日
  • 真木柱

真木柱

こんにちは‼️
    横からお邪魔してしまい、ごめんなさい💦

実家は森永の近くで、今は川崎市の登戸なのですが、年末〜年明けに総持寺辺りに引っ越します。
    子連れで遊べる場所知りたいです😊

私が子どもの頃に鶴見で遊びに連れて行かれてた場所で思い浮かぶのは、白幡公園のこどもログハウスくらいなのですが、たぶん3歳くらいからなんじゃないかと思うんです。
    生麦のキリンビールの工場見学もよく行きましたが、行くにしても5歳くらいからですよね…。
    幼稚園では、森永の工場見学に連れて行かれました笑
    ワイルドブルーヨコハマという大型屋内プールも小学校の頃はよく行ってましたが、なくなっちゃいましたし。。。

• 7月31日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

すみません💦💦さっき間違えて返信してしまってました😣😣😣

白幡公園のログハウス行ったことあるかもです!!笑
    旦那と子供とブラブラ歩いていたら、たまたま着いたって感じでした!
    まだ子供も小さかったので遊ぶことはしてないですが、たくさんの子供たちが遊んでました!
    キリンビール工場は知り合いが行ったと言っていて、とても楽しかったと言ってました!子供も大きいからだと思うんですけどね😅
    こちらにまた引っ越しして来られるなら色んな鶴見の遊べる場所を模索するのも楽しいですね( ^ω^ )

• 7月31日
  • 真木柱

真木柱

シャルのBBQテラスは、子どもの頃に行ってた歯医者さんにばったり会って教えていただいたのですが(笑)、4月から10月くらいまでやってて、食材持ち込み可らしいです‼️

総持寺は、子どもの頃のイメージでは、緑がたくさんありました。
    今年は終わってしまったと思いますが、夏祭りも大盛り上がりです。
    お坊さんたちがフィーバーする盆踊り♪

バスに乗らないとですが、バスに乗ると色んなところに行きやすいところだとは思います。

• 7月31日
  • 真木柱

真木柱

いえいえ、返信有難うございます😊

ログハウス小さくても入ることはできるんですね‼️
    あの辺りには珍しい子どもの遊び場ですよね😉
    引っ越したら、行ってみようかなぁ。

ビール工場は、作り途中のビールが飲めたり、最後にソフトドリンク(大人はビール)がもらえたりだったので、子どもでも楽しかったですが、さすがにもうちょっと大きくなってですよねぇ。

まだ引っ越してはないのですが、ほぼ毎週末実家に帰っていますし、保活もしなきゃなので、模索してみます✨

• 7月31日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

こんばんは( ^ω^ )
    シャルのBBQテラスは10月頃までやってるんですねー!旦那に言ったら、聞いた事ある!と言ってました笑
    行けたら行こうかと話してました( ◠‿◠ )情報ありがとうございます!

総持寺はお坊さんたちがフィーバーするんですか?!!すごい面白そう!笑

引っ越してきたら保活もするんですねぇ>_<大変だぁ。。
    私は預ける予定はないので、保活した事ないですが大変だろうなぁと思います。。
    頑張って下さいね( ^ω^ )✌︎

• 7月31日
  • 真木柱

真木柱

こんばんは😊
    総持寺 み霊祭り とかでYouTube見てみてください笑

さーちゃんママ♡さんも引っ越しされるんですね。
    引っ越し大変ですが、頑張りましょう😣

鶴見区は保活も大変そうなんですが、頑張ります💦

• 7月31日
まめー。

はじめまして!私も鶴見区に住んでいて毎日引きこもり気味です(´Д`)暑いので外に出るのも億劫になりますよね(;_;)同じような悩みでしたので嬉しくてついコメントしちゃいました( ´艸`)

• さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

はじめまして!こんにちは(๑>◡<๑)
    まめー。さんのプロフィール見ました!今年31歳なんですね?私も同じ歳です!同じ歳で鶴見区に住んでるなんて偶然ですねぇ♡コメントありがとうございます!嬉しかったです( ^ω^ )
    夏が終わるまでは暑過ぎて日中は外へは遊びに連れ出せませんね…。。どうしても出かけるのが億劫で家遊びになってしまいがちです。。
    最近は家プールを始めたのでたまにいれてますよ(๑>◡<๑)

• 7月30日
  • まめー。

まめー。

今年31歳です(^^)わー(*'▽'*)嬉しいです!年齢同じで月齢近い子供さんがいるママさんにあまり合わずで…(;_;)

うちはベビーサークルの中でひたすら叫んでます(笑)
    お家プール羨ましいです!
    1歳過ぎて体力あまり過ぎて毎日こちらがバテバテです(っ´ω`c)

仲良くして下さい☆

• 7月30日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

ほんと、この歳になるとなかなか同じ歳の方と知り合うのは難しいし、子供も月齢が近いとなると尚更嬉しいです(๑>◡<๑)♡

ベビーサークルの中で叫ぶって面白いですね!!笑
    1歳を過ぎると体力が有り余るから、親が大変ですよねぇ。。最近、ウチの娘が歩けるようになったのでますます私はバテバテです。。笑

はい!こちらこそ仲良くしてくださいね( ^ω^ )

• 7月30日
  • まめー。

まめー。

その気持ちわかります(*'▽'*)

ベビーサークルの中から叫ぶ姿は動物園の檻から叫ぶ動物を連想してしまいますよね(笑)

歩けるようになったんですね!おめでとうございます(^^)
    うちも歩くのでかなりバテバテです(;_;)ちゃんと歩けるようになるまでは移動手段が大変でベビーカーにするか抱っこひもにするかをいつも考えてしまいます( ´艸`)

• 7月30日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

うちはベビーサークル持ってないので、ベビーサークルの中から叫ぶと聞いて驚きと笑いがありました!笑
    でも、きっと可愛いですよね叫んでるの♡

歩けるようになったことは物凄く嬉しいのですが、ますます目が離せなくなるなと自分頑張れ💦😩💦と思ってます。笑
    私は近場だとベビーカーでバスに乗ったり遠出する時は逆に抱っこ紐だけです。バスが多かったりするとベビーカー邪魔になっちゃうし、駅とかベビーカーだとエレベーター探さなきゃなので抱っこ紐で行っちゃいます💦もうさすがにずっと抱っこ紐だと重すぎて腰がやばいですけどね…😅笑

• 7月30日
  • まめー。

まめー。

動くようになってからベビーサークルがないと家事が進まなくて…大助かりです(^^)たまに叫ぶぐらいなら可愛いのですが四六時中叫びまくりで(笑)

大変ですよね(´Д`)目を離すと必ずダメなことしてますよね😒笑
    私も毎日子供にパワー吸い取られてますが私も「頑張って!」とさーちゃんママ♡さん応援しています😁

わかります(°°)うちの子は大きめで最近抱っこひもがしんどくなり、ベビーカーに助けてもらってます😥💦
    電車のときなどは抱っこひもになりますが腰砕けそうになります(-ω-;)

• 7月30日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

あっ!そーですよね!動くようになったらベビーサークル必要ですよね!笑
    ウチの子も歩けるようになったからベビーサークルとかないと家事が進まなそうです😩💦💦ハイハイをしなかったので、自由に動くという事が出来なかったので目が離せないってのも今まではあまりありませんでした!
    でも歩けるようになったら部屋の色んな所へ行ってしまうのであったら便利かもです(๑>◡<๑)

私もまめー。さん頑張れ!!と応援しています( ◠‿◠ )✌︎

やっぱそうですよねぇ〜電車だと抱っこ紐ですよねぇ。。笑
    電動自転車は買う予定はないんですか??ウチは買う予定なんですが、まだ買ってません!笑
    電動自転車があればかなり行動範囲も広がるし、買い物とか楽になるだろうなと思います( ^ω^ )

• 7月30日
  • まめー。

まめー。

これからはお子さまも行動範囲広がるので毎日冒険気分で探検してきますね😁
    やはりベビーサークルより大人たちみたいにリビングをうろちょろしたいみたいなんですが…一瞬でいなくなり一瞬でそれはダメ!って物持っていて子供は凄いなあと毎日思います😊
    これからキッチン付近にゲートなど必要かなと我が家は話し合い中で💦

応援ありがとうございます♡
    電動自転車は去年から買う予定でした(笑)そういえばいまだに買ってもらってません(゜Д゜)さーちゃんママ♡さんに言われて思い出しました(笑)主人におねだりしてみます😁👍

• 7月31日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

伝い歩きをしていたので、テーブルの周りをクルクルクルクル回っていたので、テーブルにはあまり物を置かないようにしていました。
    あと、空気清浄機が何故か大好きなので空気清浄機にまとわりついていつか空気清浄機と共に倒れるんじゃないかとヒヤヒヤものでした😩💦笑
    これからはベビーサークルもですがゲートなども必要になってきますねぇ。。はぁ。という感じです笑笑

やはり電動自転車買う予定でしたか!笑
    私は来年鶴見区は鶴見区なんですが、今の家が手狭なので引っ越す予定なんです(๑>◡<๑)なので、引っ越したから電動自転車は買おうかと思っています♡
    まめー。さんも是非ともご主人におねだりしてみてください☆
    お互いにそこそこ良い値段の自転車買ってもらいましょう!笑笑

• 7月31日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

引っ越してから電動自転車は買おうと思ってますいますの打ち間違いです💦
    度々、誤字脱字ありすみません😅💦

• 7月31日
  • まめー。

まめー。

テーブルくるくる子供好きですよね!見てるこっちが目が回りそうで(笑)
    空気清浄機、うちは見事にひっくり返されました(-ω-;)それからは近くに置けなくなり💦あと掃除機とかも好きで掃除機かけるとまとわりついてきます😁子供って電化製品大好きですよね😩

ベビーサークルやらゲートやら家がアスレチックに似たようなかんじになってます(笑)

引っ越しされるんですね!
    鶴見区、あまり家の近辺しかわからないんですが今のお家からは遠くなるんですか?😶

誤字脱字、私もよくあります!気にしないで下さい(*'▽'*)私も読みにくい文面になっていたらすいません(;_;)

友達もいなく出不精になり…近くのスーパーしかいかないので、きっと主人は買ってくれないと思います😒
    冬のボーナスに向けてゴマすり頑張ります😁👍

• 7月31日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

おはようございます😃☀
    空気清浄機、ひっくり返されたんですかー?!!笑
    凄いですね💦ウチはひっくり返される寸前までいって、まだ大丈夫です!笑
    何と言っても、ウチにある家電の中で最新で値段も高いのでひっくり返されないように必死です!笑
    掃除機が好きなんですね!まとわりつくとか可愛いー😍❤️
    ウチの子は真逆で掃除機かけると泣きます!今はだいぶ慣れて泣きまではしませんが、最初の頃は泣いて泣いて大変でした💦😅今は唇を噛み締めてグッと耐えてます笑

家がアスレチック化してしまうと、ますます大変になりますよね😫💧💧笑

引っ越しは今の家から車で10分もかからないところへ引っ越す予定です!笑
    今の家が国道沿いで凄く車やバイクの音がうるさいので、もっと中に入った静かな所へ引っ越そうと思っていて、主人の仕事の都合上、ここ近辺からあまり遠くへ引っ越せないので鶴見区から離れる事もないです( ◠‿◠ )
    まだ今の家の更新とかの都合で来年に引っ越すので詳しくは決めてないのですが来年入ったら地道に家探しします♡

誤字脱字、まめー。さんは全くなくて文も読みやすいです☆

私も地元が九州なので、働いてた時の友達ぐらいしか居なく、結婚して子供出来たらなかなか独身の子と会う頻度も減り、子供と二人きりの生活なので😅💦笑
    だけど電動自転車は意地でも買ってもらいます!!笑
    まめー。さんも自転車があれば行動範囲も広がって出掛けるのが億劫に感じなくなるかもしれないし、そういう事を話したらご主人も少しはわかってくれるかもですよ(๑>◡<๑)

• 7月31日
  • まめー。

まめー。

おはようございます🌞
    なかなかの強者で、掴まり立ちの時点で空気清浄機につかまり…空気清浄機を揺らしまくってました😥
    さーちゃんママ♡さん、ひっくり返されなくてよかったですね!ひっくり返された時はかなり凹みました(´Д`)
    家にある家電の中で高いなら死守しなきゃですもんね(笑)
    わかります~!うちは1歳まで掃除機かける度に大泣きしていて、部屋を綺麗にするために掃除しているのに掃除機かけるのにビクビクしてました💦今では大好きで掃除機かけてくれる勢いです(笑)

そうなんですね(´ー`)静かな場所がやはり子育てには大切ですからね😩引っ越し大変だと思いますが頑張って下さいね💦

ありがとうございます♡誤字脱字なくて読みやすいと言って頂き嬉しいです✨
    九州からこちらにってことは環境も変わって大変でしたよね😥私は東京都大田区出身なのでかなり近いのですが、元から友達があまりいません(笑)

ちょっと電動自転車、会話の中でちょいちょい出してみますね( ´艸`)

• 7月31日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

こんばんは( ^ω^ )

一時期、空気清浄機にまとわりつかなくなったのでブームが過ぎたのか!と喜んでいたのも束の間、また最近寄りかかりまとわりつくようになってしまいました…😑💦
    ほんと、死守しなきゃです!意地でも!!!笑
    掃除機は完璧に慣れてくれるのはいつかなぁ?と思っています。まめー。さんのお子さんは大好きになってるの凄いと思います!!!

ありがとうございます!引っ越し、まだ年明けてからですが頑張って探します(๑>◡<๑)♡

私、昔大田区住んでました!まだ上京したての頃です( ^ω^ )
    まめー。さんは友達多そうな感じがするのに、意外です(╹◡╹)
    文面とか見てると面白い方だし優しいので周りもたくさん寄ってきそうな気がしました♡

電動自転車は無理せずちょいちょい出してみてください!笑

• 7月31日
  • まめー。

まめー。

こんばんは!
    今日は暑かったですね(;_;)
    子供のブームにはついていけないです(笑)
    きっとさーちゃんママ♡さんのお子さんもそのうちケロッと掃除機を気にしない日がくると思います(^^)

大田区にいらっしゃったんですね😁去年の春に鶴見区に引っ越してきたんですがそれまでは大田区の蒲田にいました✨
    友達多かったらよかったんですが…笑
    背が175センチあって、ショートカットでおデブなので見た目からしてプロレスラーに見えるのか近寄ってきて下さる方もいませんし、若干の人見知りのため友達いないのかと…(笑)

電動自転車了解です😁👍

• 7月31日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

こんばんは(๑>◡<๑)
    今日、暑かったですねぇ😩💦💦💦
    娘を公園へ連れて行ってあげたかったんですが、暑すぎたので辞めました💦
    暑いというか蒸す感じの暑さで外に長時間はいれませんね😅💧💧

そうですね!ウチの子もいつの間にか掃除機が大丈夫になり、まめー。さんのお子さんみたいに大好きになっちゃう日が来るかもしれませんね(๑>◡<๑)笑

蒲田に住んでたんですかー!
    私、東矢口に住んでましたよ!
    蒲田駅から多摩川線に乗って1つ目の矢口渡駅が最寄りでした!笑
    もう、かれこれ6年も前になりますが^ ^懐かしいです。。

身長175センチは大きいですねー!!
    私は156なので羨ましいです☆
    子供が居るからショートカットですか?それとも、元々ですか??
    ショートカットは中学生の時以来してないので、今バッサリ切りたいですが勇気がないです😂
    プロレスラーに見えるなんて、言い過ぎですよ^ ^☆
    まめー。さんとお会いしたことないですが、人は見た目じゃないと思います。まめー。さんとのこの何回かのやりとりで良い人なのはわかりますから(๑>◡<๑)
    私の周りにも人見知りの方が何人か居ますが、それは仕方ないですよね!
    人見知り直せと言っても無理だし、その人その人の個性だし!

私も昔からあまり友達が多くなくて、その時その時の年齢や周りの環境で接する友達が違ってました^ ^
    もちろん連絡を取らなくなって今は何処で何をしてるのかわからない人もたくさん居ます。向こうも同じことを思ってるかもしれないですしね。笑
    友達はやっぱり気心しれた人が1人でもいれば良いと私は思うタイプなので人数にはこだわらなかったから今、友達少ないのかなと思います笑

あっ、偉そうにすみません。ただの私の勝手な見解でした。笑

• 7月31日
  • まめー。

まめー。

明日から天気悪くなるみたいなので体調崩さないようにしないとですね(;_;)暑いのも嫌だけど雨も嫌!ってかんじです😥

東矢口わかりますよー!主人が結婚前に住んでました😁6年前なんですね✨

私は156センチが羨ましいです😊ないものねだりなんですかね?😥
    小さいときからバレーボールをやっていたのでショートカットだったんですが…そう言われてみればロングにはしたことないです(°°)当たり前のようにショートカットにしてるかんじでした(笑)
    ショートはバッサリ切るまでかなり悩みますが切ったら最高に気持ち良いです!髪の毛は伸びるから~という気持ちで私は切ってしまっています(´ー`)

ありがとうございますm(_ _)m
    人それぞれですね!私もさーちゃんママ♡さんと同じようなかんじだったので気づけばいないかんじでした💦
    私も気心知れた友達が1人か2人いれば人生幸せだなあと思います😊

いえいえ(*'▽'*)全然大丈夫です✨

• 7月31日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

こんにちは(๑>◡<๑)
    今日は予報通り雨ですねぇ☔️
    ジメジメして嫌な感じです>_<

東矢口旦那さんが住んでたんですねー!
    結構のほほんとした場所だったので、住みやすかったです^ ^☆

身長や体重とかはないものねだりですよねぇ。。モデル体型の人羨ましいとか思っちゃいますもん!笑
    バレーボールやってたんですね!
    確かにバレーボール部の人達、ショートカットのイメージです!!笑
    やっぱり、スポーツやってると髪の毛長いと邪魔になりますしね😅💦💦
    私はショートカットまではいかないですがボブに切った時に周りからの反応が悪く、いつもロングかセミロングなので見慣れないってのもあるんでしょうが自分も似合わないなぁと思い、それ以来セミロングです!笑
    髪の毛が短い方が乾かす時間もかからないですし、楽なんですけどね💦

これからは気心知れたママ友が1人2人出来ると良いなと思っています(๑>◡<๑)

• 8月1日
  • まめー。

まめー。

こんにちは!
    雨って憂鬱になりますよね💦

東矢口、静かで住みやすいと主人も言ってました😊

私はただ単純に洋服も靴も小さい方のほうが種類もサイズもあり、安いのも多いので羨ましいかなあとは思いますが…外見の悩みはつきないし人それぞれだなあと思いました(^^)
    バレーボールやっていたので、今も初対面の人に「バレーボールかバスケットやってたでしょ?」と3回に1回は聞かれます(笑)
    ロングやセミロングが似合う人は本当羨ましいです!1回エクステつけてロングにしたら不評でした💦
    ショートは髪の毛洗うのも乾かすのも楽ですね✨

私も同じくそんな友達ほしいものです😁

• 8月1日
はる

同じく鶴見区三ツ池公園近所に住んでいます(^^)
しかも九州出身です 笑
なんだか嬉しくてコメントしちゃいました(^^)
暑い日が続いていて引きこもりになりますが情報ありがたいです🎶

• さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

こんばんは(╹◡╹)コメントありがとうございます!
    三ツ池公園近所なんて、近いですね!!笑
    ほんとですね、毎日暑いので子供を外に連れ出すのは大変ですけど家の遊びも限られますし、なんだかなぁ。。という感じです>_<笑
    なんとかこの暑い日々を気合いで乗り越えましょうね!!

• 7月31日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

九州出身なんですね!!
    なかなか九州出身の方に出会わないので嬉しいです( ^ω^ )
    差し支えなければ何県か教えて頂けますか?
    ちなみに私は長崎県です(๑>◡<๑)

• 7月31日
  • はる

はる

私は宮崎県です(^^)
    ちなみにうちわっくん広場まで歩いて行きますよ🎶 20分くらいかかりますが 笑
    ベビーカーに保冷剤いれて(^^)

• 7月31日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

宮崎県なんですね(๑>◡<๑)
    同じ九州出身というだけで親近感が勝手に沸きます!笑

えっ!わっくんひろばまで20分で着くんですか??
    私は地図でしか見てないのでイマイチ距離感がわかりません💦💦
    三ツ池公園までウチから歩いて15分ぐらいなので、わっくんひろばまではまた少しかかっちゃいますよね😅💦💧

• 7月31日
  • はる

はる

三ツ池からどっち側かによりますが、県鶴側なので徒歩20分くらいです(^^)

• 7月31日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

そうなんですね^ ^☆
    私もわっくん広場は一度行ってみようかと思います(๑>◡<๑)

• 7月31日
まるちゃん

こんばんわ(^^)/
鶴見区在住ライフの近くに住んでいます。
わっくん広場まで歩いて10分くらいなので息子が生後二ヶ月の頃から時々行っています。わっくんは、ねんねの赤ちゃんだけ隔離スペースになっていてうちはまだそこにいるのですが、ハイハイしたり歩いたりしている子たちのスペースはいつも賑わっていて楽しそうですよ♡おもちゃもいっぱいあるし、絵本もあります。
図書館にも行きますが、赤ちゃん用の絵本はわっくんのほうが数も多く新しいものが多くてきれいです。

シャルのBBQも先日子連れで利用しました(2ヶ月、5ヶ月、1歳の子が参加)屋根がないので暑くて、子供たちはエアコンの効いてるエレベータホールに避難させて交代で見たりしました。シャルの授乳室も使えるので、乳児連れには助かるBBQでした!あと炭も火をつけてから持ってきてくれたりゴミも捨てて帰れるので、子供を見ながらやるにはお手軽で助かりました\(^o^)/

• さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

こんにちは^ ^☆
    コメントありがとうございます!!

ライフの近くに住んでるんですね!
    一度だけ買い物へ行ったことあります( ^ω^ )
    わっくん広場とシャルのBBQの詳しい情報ありがとうございます!!

わっくん広場はたくさんの方から情報を貰い、自分でもネットで見てみて、なんだか楽しそうだなと思いました!
    おもちゃも絵本もたくさんあるのなら尚更ですし、ウチの娘が最近歩き出したので普段触れ合えない同じ月齢の子供達と遊べたらなと良いなと思っていて、行けそうな日に行こうと思っています(๑>◡<๑)
    図書館も一度だけ行ったことあります!

やはり、シャルのBBQは暑いですよね😵💦大人だけならまだしも小さい子供が一緒だと屋根がなく暑いのは可哀想なので時期をずらして行こうと考え中です。10月までしかやってないと情報を頂いたので行くなら10月かなとも考えています!笑
    ゴミも捨てて帰れるのはとても助かりますよねぇ(*⁰▿⁰*)

• 8月1日