※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやひな
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんがお座りできず、外出が暑くて悩んでいます。週2〜4日は車で外出していますが、汗をかかせないと暑さに弱い子になるのではと不安です。

生後6ヶ月半で、寝返りはマスターしていて、お座りはまだ出来てません。

同じくらいの子を育てている方、外遊びや外出は毎日してますか?

最近は外が暑くて出る気になれません😫

夏前までは近くのスーパーくらいは行ってたんですが、今はまとめ買いしてスーパーにも行きません。

週に2〜4日くらいは車での外出はしてます。

小さいうちに汗かかせないと、暑さに弱い子になりそうで不安です😓

コメント

金ちゃん。

基本引きこもってますよー🙋
買い物にちょろって行くくらいです!

• はやひな

はやひな

うちも本当にひきこもりです😂

• 7月30日
ぴよまるるる

うちは旦那が仕事で車持っていくので、普段なかなか自分で外出してません(*´ω`*)クーラーつけて家います😄

たまに朝か夕方の日差しが強くないときに近くお散歩したりしますが、もう毎日暑くて仕方ないので、熱中症や脱水になるよりは全然いいと思っております(´・ω・`)
まだ小さすぎるので、暑さに弱い子になる云々は気にしなくて大丈夫です🙆
今の日本は暑すぎです(・_・;

• はやひな

はやひな

一緒です!車があったら支援センターとか行きたいですけど😅

• 7月30日
あにゃすけ

うちの子も寝返りしかできません(^^)日中は引きこもりです!たまーに買い物に行くくらいです!今日久々遠出しました🤤

• はやひな

はやひな

旦那さんが休みの時はお出かけするんですけどね〜

• 7月30日
とうい

うちももうすぐ6ヶ月半ですが、まだ寝返り→寝返りがえりを延々としてるだけで、ズリバイなどもしません😫

一応ほぼ毎日10時~12時までは近所の支援センターに行ってます💡

ただそれ以降ははやとママさんと一緒で外出る気になりません( ;o;)

でも紫外線が強い時間帯は無理に出さなくていいってよく聞きますし、
無理して出さなくていいかな~なんて思っちゃってます😭💦笑

• はやひな

はやひな

支援センターいいですねぇ💕

暑いと自分もしんどいですもんね笑

• 7月30日
sachi☆

うちも6ヶ月半になりますが、寝返りズリバイします。最近はどこへでも移動してしまうため目がはなせません。

うちは2年生の姉がいるので小学校のある日は基本買い物に出掛けるくらいです。ただ今は魔の夏休みなので(笑)、少し遠いところへ出掛けています。しかも姉は自転車に乗りたいので私も息子を抱っこして自転車です!
なのでこまめに授乳してます。

前にテレビで見たのですが、ある程度汗をかかせないと熱中症になりやすい体質になってしまうと言っていました。なので自宅でも常にエアコンではなく空気の入れ換えとしてエアコンなしの時間もほんの少しつくっていますよ~

• はやひな

はやひな

抱っこで自転車すごいです!汗いっぱいかきそうですね!

やっぱりエアコン時々は切った方がいいですね〜

• 7月30日
まりお

なるべく1日一回は外出してあげたいと思って夕方涼しい時間に買い物行ったりしてましたが暑すぎて今日は一歩も出てません😹

• はやひな

はやひな

ほんとに灼熱です😫家にいる方が安全ですねー笑

• 7月31日