※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
その他の疑問

友人の結婚式に招待されています。その際、娘もぜひ一緒に出席してと友…

いつもお世話になっています。

友人の結婚式に招待されています。その際、娘もぜひ一緒に出席してと友人は言ってくれてるのですが、実際3歳の子供を連れていって大丈夫かな〜と少し心配です。
昼間の挙式・披露宴で、場所も新幹線と電車利用して2時間くらいの所です。友人には娘と何度も遊んでもらっていて、娘自身は出席したがっています。大人しく人見知りの性格なので、大声出したり歩き回ったりする事はまずないとは思いますが、お昼寝の時間帯なので、少し愚図るかもしれません。
今までは式場まで夫に来てもらったり、実家の母に泊まって見ててもらったりしていましたが、最近は夫と2人で過ごすのがストレスなようで、先日は泣き叫んで手がつけられないと電話がかかってきました。母は父の看病で大変なので、今は迷惑をかけたくありません。なので、一緒に招待してもらえるのはすごく助かるのですが…

同じくらいのお子さんで、一緒に結婚式に参加された方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただきたいです(^-^)

コメント

私は新婦側だったので、参考にならないかもしれませんが、一歳の子と四歳の子呼びました。

出来たら四歳の子に指輪を運ぶお役目やってもらいたかったんですが、人見知りのようで無理でした。

でも、披露宴の時も少しぐずったけど、迷惑なんて思いませんでしたよ。
何よりも、娘さんが出たいというのであれば、大丈夫なのかなー?と。

移動のほうが大変だとは思いますが、是非かわいいドレス着せて参加させてあげてほしいな!
新郎新婦も見たいと思うな!

グズったら外に出たらいいですしね

• クマー

クマー

回答ありがとうございます。

新婦さん側からのご意見、とても参考になります!
    小さい子が式のお手伝いとかしてくれると、とっても可愛いですよね😍
    うちの子は絶対無理ですが(笑)

友人も子供を相手にする仕事をしているため、子供の扱いには慣れているし、何度も遊んでもらった仲なので、喜んでもらえますかねー♪

一緒に連れていく方向で考えたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 7月30日
ママリ

3歳になる前に友人の結婚式に招待してもらいました(^^)
子どもが飽きないようにオモチャや絵本を用意してくれており、おとなしく過ごすことができました(^^)
また、うちの子だけではなく他にもお子さん連れの方を招待していたみたいで、子どもたちだけでおもちゃスペースで黙々と遊んでいましたよ〜(*´꒳`*)

• クマー

クマー

回答ありがとうございます。

おもちゃや絵本など用意してくれたんですね💖
    友人の姪っ子ちゃんが同じくらいの年で出席されるようなので、もしかしたら仲良く遊べるかもしれませんね。

一緒に連れていく方向で考えたいと思います!
    ありがとうございました!

• 7月30日