※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠初期で頻尿で眠れず苛立っています。2ヶ月で尿が増えるのでしょうか?

まだ妊娠初期なんですが
妊娠すると尿がちかいとか聞くんですが
現に今水分とってないのに
何回も何回もトイレに行って
眠たくて寝ようとしてもトイレいきたくなって
睡眠邪魔され苛々してます(-_-´;)笑
2ヶ月で尿ちかくなるんですか?笑

コメント

kamama

トイレが近くなる原因は子宮が大きくなってきて膀胱を押すからです。
二ヶ月ではならないとおもいます!
膀胱炎ではないですか?
妊娠中は菌が入りやすいので、、(´;ω;`)

ちび太のママ♡

私もめっちゃ近いですllllll(-ω-;)llllll
初期と後期は近くなりますよー!
中期はちょっとだけ落ち着きます♪
初期は特に夜中トイレに何回起きるねん‼︎と自分にツッコミたくなるくらい頻尿でした笑

はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月ぐらいの時から
トイレ近かったです!!
一時期おさまってましたが、
後期にまたトイレ近いの復活しました😓

ひな

私は2人目ですがまだそこまでトイレ近くないです😵
1人目のときはお腹が出てきて腸が圧迫
されてきてって感じだったと思います🤔
水分たくさんとってますか?それでかな(°_°)

えりえり

私も2ヶ月ぐらいからトイレ近かったです(^^;;
先生に相談したらまだ子宮の圧迫による頻尿ではなさそうだからホルモンのせいだろうねっと言われました。
ずっと2時間以上の睡眠が取れてません。
つわりと重なり辛かった時期もありますが、今では慣れてしまいました(^^;;

子供が産まれたら同じぐらい寝れないし、練習が早く始まったんだ〜ぐらいに思ってます(^^)
心配でしたら検診の時に先生に相談ですね🎵

re.mama

妊娠中期頃からは多尿がありました😅

ゆうゆう

初期は本当にトイレ近かったです

じん

初期の方がトイレ近かったです(^-^;
ホルモンバランスのせいなんですかね、気がついたら回数落ち着いて夜に起きることもなくなりました(*^-^*)

暑い時期ですし、干からびないように気をつけてくださいね~!

ゆん

水分取る量は妊娠前からも人より少ない方ですが、10週くらいの時がピークにトイレ近かったです😂
寝てる間、2時間に1回のペースで起きてトイレ行っていました😂
大変ですがピークだった時は、赤ちゃんがしっかり育ってるんだなぁーと感じるようにしていました😛

しーさー

私現在3人目妊娠中ですが、1人目の4wからずーっと夜間も2時間おきのトイレでした。

ちなみに3人目に限っては初期から2時間持ちません。現在は後期に入ったせいもありますが、酷い時は夜30分間隔です( ; ; )昼間なんて常にトイレに行きたいです( ; ; )