※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずたんママ
妊娠・出産

出産後の骨盤矯正について不安を感じている新米ママです。市販のベルトや運動方法について教えて欲しいそうです。

1人目を出産してもうすぐ2ヶ月の赤ちゃんの新米ママですʕ•ᴥ•ʔ
出産後に骨盤矯正などなにもしていなくてこの間近所の人に骨盤矯正してるか聞かれてしてないと言ったら「ちゃんと矯正しないと2人目が不妊になる」と言われました(*´∵`*)
希望は3人欲しいのでそれを言われて不安になってます...
市販されてるベルトとかで何がいいかとかこんな運動したとかもしあったら教えてもらいたいです(´・_・`)
投稿するところが違ったらすみません...
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

しゅしゅ

自分も赤ちゃん生まれて三カ月になるとこです。骨盤のことは産前から気になってて、daccoの骨盤ベルトを産後すぐから使ってますが、最近よく忘れるのであんまりしてません(^^)わら。あとは、ヨガ!ストレッチとか、骨盤体操とかしたほうがいいと思いますよ!このポーズが骨盤を締めるからいいと聞いたんですけど、最初は硬くて全然できなかったけど、毎日してたらだんだんできるようになりました!一緒に頑張りましょ!

• ゆずたんママ

ゆずたんママ

回答ありがとうございますm(__)m
    画像までありがとうございます♪
    手は後ろで組んでる感じですかね(>_<)
    からだが硬いので難しそうですが毎日やってみます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 7月21日
ゆず96

私も産後に骨盤矯正行こうとしましたが、何かと余裕がなくて結局行けませんでした!
ついでに、体操も引き締めのスパッツ等もやっておりません。
半年後、第二子を妊娠しました。
ちゃんと矯正しないと不妊になるというのは、一概には言えないと思いますよ(^_^;)
それに、必ずしも骨盤歪んでいるとも限りませんしね!

もし、気にされるなら友人がシェキールスパッツが良いと言っていたので検索されてみて下さい。
楽天などであると思います!

• ゆずたんママ

ゆずたんママ

そうなんですね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
    それを聞けて安心しました♪
    シェキールスパッツというのを初めて聞いたので調べてみます(^^)

• 7月21日
まどか

私はひとり目産んだ後矯正してないですが油断していたらすぐ二人目できちゃいました!笑

なのであまり関係ないような。。(^_^;)
ハッキリ言えませんが私みたいな人もいるという事なので人によるんじゃないですかね?

ひぃおばぁちゃん世代だって結構子沢山なイメージあるけど矯正なんかない時代だし。。

私はトコちゃんベルトちょっとしただけだったので効果があるかはわからないですが、産院ではオススメしてたし産院でも購入できましたよ~✨

楽天とかでも買えるかと思います!

骨盤の状態はわからないけど、ベルトと母乳あげるぐらいだけでしたが体重はすぐ戻りました!

• ゆずたんママ

ゆずたんママ

そうなんですか☆
    妊娠したと聞くと安心できます(^^)
    確かに昔は矯正がどうとかいうことはなかったはずですよね...

楽天で調べてみます⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

• 7月21日
かなぶんk

トコちゃんベルト使ってましたー、

• ゆずたんママ

ゆずたんママ

トコちゃんベルトというのをよくネットで言葉は見るのですが実物がわからずどこに売ってるのかもわからなくて(*´∵`*)

やっぱりトコちゃんベルトは効果的でした(๑••๑)♡?

• 7月21日
かなぶんk

産院で実物をみせられて、産院で買いました😄
座ってる時は邪魔やなぁと思ったり、トイレの度にはずすのは面倒くさかったですけど、寝てる時は骨盤をキュッとしばってるかんじで心地よかったです。

• ゆずたんママ

ゆずたんママ

実物を見せてもらえたんですね(^^)
    つけたり外したりが大変そうですね(´・_・`)
    参考になりました、ありがとうございます(^^)

• 7月22日