※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーくん
妊娠・出産

乳腺炎で切開し、ドレーンを入れることになりました。手術や術後の痛み、赤ちゃんの世話が心配です。同じ経験の方のコメントをお願いします。

初めまして!
出産して2ヶ月、乳腺炎が悪化し切開することになりました(T-T)
ドレーンっていうものを何週間か入れる方法らしいんですが全く想像つかず、今からビクビクし逃げ出したい衝動に駆られてます…😨笑
手術も局所麻酔しても痛いと聞きますし…
切開した所を開けっ放しにするってこと自体、相当痛いのではないかとゾッとします。

出産の痛みに比べれば…と言われますが、出産しても怖いものは怖いし痛みにも強くなった訳じゃありません😫

それに切開したら完治まで一ヶ月掛かるといいますし、その間赤ちゃん抱っことか出来るのかな、と育児の面でも心配です💧
ちなみに母乳は止めざるを得えなかったので、お薬飲んで止めてます。

同じように切開した方、手術や術後はどうでしたか?
痛かった体験はあまり聞きたくないので、大丈夫だったよーって方のコメントを頂きたいです💦笑
麻酔の注射など、多少の痛みは覚悟してますが…( ; ; )

コメント

二児まま

私、先週切開しましたー😭
だいたい30分くらいで
手術は終わりましたよ!
その後、痛み止めを処方してもらいましたが、
2日間くらい飲んでその後は
痛みが気にならなくなりました😊
うちの子は縦抱っこが好きで
抱っこするときに頭とか
当たると少し痛いです💦

注射も嫌いな私が痛いの
我慢できたので大丈夫ですよ!

  • くーくん

    くーくん

    コメントありがとうございます!
    先週ですか、手術お疲れ様です😭💦

    30分程度で済むんですか😲

    二ヶ月だと重みもあるだろうし縦抱っこは大変ですね💦

    注射嫌いでも我慢出来ると聞いて安心しました( ; ; )✨

    ちなみにドレーンとか付けてますか?(>_<)

    • 7月29日
  • 二児まま

    二児まま

    ドレーン付けましたよ!
    私の場合、
    土曜日に切開、ドレーン付けて
    木曜日にドレーン抜けました✨
    体に管を入れてるので
    少し違和感ありますけど
    だんだん慣れてきましたよ!

    • 7月29日
  • くーくん

    くーくん

    一週間くらいで抜けたんですか😲
    一ヶ月程かかると思ってました(>_<)

    開いた傷口に管を入れる、って言葉にして想像したら恐ろしいんですが、慣れたら平気になるんですね….🤔

    切開嫌だ〜とずっと、メソメソしてましたが、何だか頑張れそうな気がします!
    ありがとうございました❤️

    • 7月29日