※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiki
妊活

流産後の生理不順と出血について、ホルモンバランスの乱れが原因か検討中。妊娠検査は陰性。アドバイスをお願いします。

5月中旬に6週で流産をして、6月は21日に生理がきました。基礎体温を付けて居るのですが、7月に入ってから体温のバラつきが大きく、今月はまだ生理がきていません。
生理不順は今までなく、今回は流産後もありホルモンバランスが崩れているのかなぁ…と思いつつも、色々と心配です。また、排卵日前後に旦那と仲良ししてます。
7月19日に、激しい運動をしたら少量の出血があり、また27日もティッシュに着く程度のオリモノに混ざって出血がありました。
妊娠を希望しているので、妊娠かなぁ…と思いつつも検査薬では陰性です。
これは、ホルモンの乱れからくるものですか?分からない事が沢山で色々と不安です。どなたか、アドバイス頂ければと思い質問させて頂きました。
分かりづらい質問ですみません。

コメント

ママリ

ホルモンのバランスがまだうまくもどってないかもしれないですね。
わたしも同じくらいに掻爬手術して、ピルで生理を来させてもらってから、次の生理くるまでは、いつも28日周期のところが38日かかりました。卵胞の育ちがゆっくりでした。リセットして、今回は28日周期の感じになりました。
リセット待って、次週期の体温表の状態みてみるのも良さそうですが、病院に行った方が安心できそうですね。
今回は低温期、高温期があまり分からない感じですが、いつもは低温高温わかれてますか?

  • miiiki

    miiiki

    お返事ありがとうございます。
    普段もあまり低温高温の差があまりないかもしれないです…排卵日と生理の時はガクッと下がるので、なんとなくわかる感じです。

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    ルイボスティーはホルモンバランス整えると聞いたので飲んでますが、少し基礎体温整って来た気がします。
    もしかしたら排卵日ずれてて妊娠してるかもしれないし、このまま生理こないのもよくないので、病院に手書きのグラフの体温表持って行って状況説明して相談してみるとよいかもしれません。

    • 7月29日
  • miiiki

    miiiki

    ルイボスティー!!試してみたいと思います。いつでも赤ちゃんを迎えられる準備をしておきたいですね。
    病院行ってみます。ありがとうございます。

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    あと、先月卵胞の育ちがゆっくりで排卵が遅くなってしまったので、卵胞育つのに味噌が良いと最近ネットで見たので、1日一杯味噌汁飲めるように心がけています🍲
    miiikiさんもぜひ試してみてください😊

    • 7月30日
mii◡̈♥︎

初めましてm(__)m

お辛い経験をしましたね(´。;ω;`)

私も今年5月に稽留流産にて
手術をしました。。

miiikiさんは自然流産ですか?
手術はされましたか?

普段のmiiikiさんの低温期/高温期が
どのくらいなのか分からないですが
基礎体温を見る限りですと無排卵
ぽいのかな..?と思います(>_<)💦

私も術後1回目の生理は普通に
来たのですが、2回目の生理が来る前の
排卵時期に血混じりのオリモノがあり
そのまま生理3〜4日目の出血量になり
miiikiさんとは逆で出血が2週間以上
止まらなくなってしまいました。

手術をした産婦人科に行き
診て貰いましたが、多分流産による
ホルモンバランスの乱れで不正出血が
起きてるとの事で、止血剤を貰いました。

出血は止まりましたが、基礎体温は
微妙に二層になってるような...
なってないような...感じで
排卵してるのかわかりません💧

また来週に産婦人科に行きますが
その時に排卵してるか、してないか?
育ってる卵はあるか、ないか?
もし排卵してなければ暫く様子を
見るのか、排卵させるように注射や
お薬は処方して貰えるのか?を
先生に聞こうと思ってます。

先生曰く、流産後はホルモンバランスが
乱れて、無排卵になったり、基礎体温が
バラついたりするのは珍しくないらしい
です。

個人差はありますが
周期がしっかり整い始めるのは
3周期〜だと思います(^_^;)

心配でしたら基礎体温表を持って
婦人科に行かれてもいいと思いますよ✋

お互いに早くホルモンバランスが
整いますように(^^)

  • miiiki

    miiiki

    お返事ありがとうございます。流産…本当に辛いですよね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )周りの友達に今、妊婦が多く上手く付き合えず…本当に苦しいです。
    私は自然流産でした。今まで生理不順もなかったので色々と心配になってしまい…検索魔になってしまいます。

    • 7月29日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    私の周りも親友、家族ぐるみでお世話に
    なっている美容師さん、ママ友さん...
    みなさん妊婦さんです(>_<)

    流産はとても辛かったですが
    水子供養に行って気持ちがスッキリ
    したので、また前を向いて頑張ろうと
    している所で、来月出産予定の
    美容師さんにお祝いを選びに行くのが
    楽しみになりました( •̀ᴗ•́ )و✨

    私も今まで生きて来て生理不順や
    不正出血は皆無でしたが、流産してから
    やはりホルモンバランスが崩れたのか
    トラブル続きで不安です(´。;ω;`)

    少しでも変だな?不安だな...と
    心配な事があれば、婦人科で
    診て貰うといいですよ(^^)

    私は早く授かりたい気持ちもありますが
    次にまた赤ちゃんが来てくれた時に
    いい環境(子宮内を)にしてあげたいので
    焦らず、今は自分の心と体のリズムを
    元に戻す事に専念しようと思ってます✋

    いつかmiiikiさんにも私にも
    赤ちゃんを亡くして悲しんだ
    全てのママさんに、また赤ちゃんが
    来てくれますように...

    お互いに頑張りましょう♡◡̈⃝⋆*

    • 7月29日
  • miiiki

    miiiki

    心と体のリズム…本当に大事ですよね(´+ω+`)元に戻す事に専念します。

    本当に…赤ちゃんを亡くして悲しんだママさん達に赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    色々とありがとうございます!

    • 7月29日