※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

旦那の勤務が日勤と夜勤交代で、帰宅が遅いため、娘の寝かしつけが難しい状況。娘のリズムが夜型になり、食事や家族の時間が確保できず悩んでいます。同じような状況の方、子供の寝かしつけや晩ご飯の対応を教えていただけると助かります。

旦那が日勤と夜勤が週ごとに変わる勤務です。

日勤の場合帰宅が毎日21時頃です。

娘は抱っこが大好きで晩ご飯の準備が出来ていなかったりすると娘の寝かしつけができず困っています。

そのせいで娘は完全に夜型になってしまい、10時頃に一回寝て12時頃に起き、そこから朝まで(だいたい4時か5時です)寝ません。

新婚なので旦那との食事もしたいですが娘がリズムが崩れるてしまうのも困ってどうしようか悩んでいます。

旦那様の帰りが遅い方、どのような時間に子供を寝かせているか。晩ご飯などどうしているかよろしければ教えてください。

コメント

ままり

ご飯は後回しでしたね^^;
子供優先でした(^O^)

蒼★夏♡彩♥晴☆

おんぶが出来るまではまず寝かしつけてから夕飯の準備でしたね…おんぶできるようになったら、おんぶしながらご飯作ってました(*^_^*)。