※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
妊娠・出産

風邪でのど痛や鼻水でPL配合顆粒とメジコンを処方されましたが、気持ち悪いつわりのような症状が出て辛いです。同じ経験の方いますか?

風邪をひいてしまい、のどせき鼻水の症状で産婦人科でPL配合顆粒とメジコンが出されました。
飲み始めたらいきなり酷いつわりみたいに気持ち悪くてしょうがないです。それに加えて風邪の症状もあるので辛いです…。
薬が合わなくて副作用なのかなと思うのですが、同じようになった方いますか?💦

コメント

どんぐりママ

薬局の受付をしています。
風邪の症状なのかもしれないし、副作用かもしらないですし、はっきりわかりませんが、次は飲まずに薬を出してもらったところに相談してください(^-^)

  • YouMe

    YouMe

    昨日2回飲んで夜眠れないくらい気持ちが悪く、朝は薬飲むまでは平気だったのですが飲んでから1日寝たきりです…
    副作用ぽいですよね…1番辛かったのどが落ち着いてきているしもう飲んでないです。

    • 7月29日
える

私も7週の時にメジコンと他2種類の薬を処方されました。
つわりは6週から少しずつ出てきてたんですが、風邪引いてからはさらにつわりがひどく…プラス花粉症の季節でトリプルパンチ食らってました😂
薬を飲み切った1週間後には症状も落ち着き、それからはまた普通のつわりに戻ったので今は我慢しかないかなと😭💦

  • YouMe

    YouMe

    トリプルパンチは辛かったですね💦
    なんかメジコンのせいのような気がするんですよね💦
    でも治まってきてるのであとは自力で治したいと思います😭

    • 7月29日