※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョルまま**
妊娠・出産

夜眠れない初マタ31w。暑さで困っています。エアコンと扇風機で体を冷やし、逆子もあるため体操しているが、暑くて困っています。皆さんはどのように過ごしていますか?解決方法があれば教えてください。

今現在31wの初マタです(*^^*)
7月に入ってから夜が暑くて暑くて全然眠れません!!エアコンは大体26℃で扇風機をタイマーで回して体を冷やしすぎない様に気を付けていますが、とにかく暑くて!!笑
足も火照ってる様に常に暑く、お腹も大きいのでダルくて眠れないんです(;ω;`)
また先週の健診で逆子が発覚してしまった為、寝る前に体操をしているのですが、これまた暑く汗をかきます!(ノД`)
皆さんはどの様に夜は過ごされていますか?または過去に過ごされていましたか?
何か良い解決方法が有れば是非教えてください!!!
宜しくお願いします(*^^*)

コメント

いぬがお

私も、エアコン26℃です。妊娠する前は冷え性で、26℃なんて寒かったですが、もう眠れないですよね!一応タイマーで3時間くらいで切ってますが明け方にトイレ&暑くて起きます(>_<)

ゆう

節電のためエアコンは極力使っていません。氷枕や保冷剤を活用して、扇風機で耐えています。

りほ

私は出産まで入院していたのですが、病院は一定の温度を保っているので暑いからといって下げてもらうことは出来ないので、代わりにアイスノンをもらって、夜は寝ていました。そして温くなったら交換…
結構冷たくて気持ちいいので、夜も眠れましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

自分もエアコンは26°に設定し
タイマーにして扇風機は基本
つけっぱです(≧∇≦)

ゆったん(*^^*)

私、妊婦じゃないときはエアコンが、ものすごく苦手で、どんなに暑くても付けませんでした…。
子どもたちも、首に保冷剤巻いたりして過ごしていたのですが…。
夏場の妊婦がこんなに過酷だなんて思ってもいませんでしたー(TT)
今はお昼から28度でエアコンつけて、扇風機強でまわし、夜もエアコン付けないと暑くて眠れなくて、付けっぱなしです(TT)
去年の私には考えられない状況です(TT)
上二人は冬生まれで、この時期はつわり真っ最中だったので、エアコンなくても平気でしたが…。この時期に後期だと辛いですね(TT)
いい解決策は…。アイスノンとか、保冷剤とか、ひんやりマットくらいしか思い浮かびませんが…。
やっぱり今はそれだけでは耐えられない状況です(TT)

週数も同じだし、多分同じような状況だと思い、思わずコメントしてしまいましたf(^_^)

ジョルまま**

私も妊娠前は26℃でも寒いくらいでしたが、今はずっと着けていないと本当に暑くて大変です!
お互い体調崩さないように頑張りましょうねp(^^)q

ジョルまま**

エアコン使わないって凄いですね!!
保冷剤は主に何処を冷やしていますか?関節はあまり冷やすなと祖母に言われているので教えて頂けると助かります!!

ジョルまま**

入院じゃ温度設定に自由がきかないから大変でしたね(゜ロ゜;
アイスノンさっそく今日から使ってみます♪

ゆう

休職中で収入が少ない分、節約は必須かと。太い動脈のある部位を冷却することが効果的な方法だと思います。例えば首・脇・股関節などです。

ジョルまま**

やっぱり夜はそうなっちゃいますよね(ノД`)

あんちょびちゃん

暑くて寝れないですよね…
私は我慢できずクーラーに扇風機ふる活用してます(´д`|||
体が火照ってしまって我慢できません;;
妊娠前は冷え症でした!

ジョルまま**

私もあまりエアコンはつけたくない派でした!
実際、夏を迎えるまでは靴下は絶対脱がない!体は冷やさない!なんて思っていましたが今じゃ考えられないくらい毎日暑くて何をするにも大汗かいてます(´д`|||)
他の方々からも保冷剤やアイスノンのご意見頂いたので今日からさっそく使ってみようと思います!!
自分だけこんなに大変なのかなー、と落ち込んでいた部分があったので皆さんに共感して頂けて気持ちも少し軽くなりました(*^^*)

ジョルまま**

そうですよね(..)
旦那さんが外で仕事頑張ってくれてるのに、甘えすぎるのは良くないですよね!
アドバイス頂いた保冷剤、さっそく使ってみます!!

ジョルまま**

分かります!
先日は寝ながらうなされていた様で旦那さんに心配されてしまいました(ToT)
大変かと思いますが、頑張りましょうね(*^-^*)