※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

お腹の張りについて不安があります。横になると落ち着くけど、立ち上がるとすぐ張る状況について教えてほしいです。

初めて投稿いたします。現在1人目3歳、2人目26週の者です。長文にて失礼します。
上の子の時帝王切開で、子宮の傷跡部分が薄いと言われ、張りもあるのでリトドリンを1日4回服用、自宅安静を指示されています。
28日朝からお腹が張るのと落ち着くのを繰り返し、生理痛みたいな腰痛が続いています。出血はありません。胎動もあります。今朝病院に状況を話すと「横になっても張りが続く時」「出血した時」「張りが酷くなった時」に再度連絡し、受診するよう言われました。

お腹の張りが左を下に横になると落ち着く(わかんなくなるだけ?重だるい感じはあり)けど、仰向けになったり、トイレなどのため立ち上がるとすぐ張るのは張りが収まっているんでしょうか?それとも落ち着いてないけど、楽なだけ?「横になっても張りが続く時」がわかりません。わかる方教えてくださ〜い。

コメント

なあな

張るときはお腹がパンパンに硬くなります。それが横になっているときもずっと持続しているかどうかです。
たいていは横になると数秒程度で張りが落ち着きます。
仰向けになったり、動き始めは張りやすくなります。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます‼︎
    横になると落ち着くのは、一度落ち着いてるんですね‼︎
    一安心なので、もうしばらく様子見てみます(^^)

• 7月29日